友達期間が長い女性への告白

このQ&Aのポイント
  • 友達期間が長い女性への告白について相談があります。職場の同僚女性に好意をもっております。
  • 3年の間に2回、食事の誘いをしましたが、断られており実現しませんでしたが、最近、また食事に誘ってみたところOKをいただけました。
  • 告白するのはありでしょうか。2回断られた食事に3回目はOKとする女性の心理とはどういうものが考えられるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達期間が長い女性への告白

友達期間が長い異性(女性)への告白について相談があります。 20代の社会人男です。職場の同僚女性に好意をもっております。 同期入社で出会ってから3年ぐらいになりますが、仕事や飲み会、研修などやメールのやり 取りなどを通じてお互い仲はかなり良い関係だと思います。(お互いの性格や趣味趣向などももちろんわかっています。)これまで同期や職場の人を含めて複数で遊んだことは何回かあるのですが、二人きりで出かけたことはありません。 3年の間に2回、食事の誘いをしましたが、断られており実現しませんでしたが、最近、また食事に誘ってみたところOKをいただけました。正直びっくりでしたが、せっかくの機会なのでその時に好意がある旨をアプローチしようと思っています。相手には彼氏はいないです。。 ・告白するのはありでしょうか。(女性側も薄々は気づいているかもしれませんが。) ・2回断られた食事に3回目はOKとする女性の心理とはどういうものが考えられるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyakuhai
回答No.3

こんにちは。 女性側としては、たまたまOKだっただけじゃないかな、とも思います。 友人、同僚としてしか見ていない気がします。 食事しながら聞いてみては如何ですか? 「〇〇は今好きな人いるの?」 「俺を男と意識してる?」 意識してると言われたら、「付き合わない?」 意識してないなら、「意識してみてよ。」と言ってみる。 無理、と言われたら「そっか、残念。」って笑ってみるのも男です。 同僚なら特に仕事に支障が出てくるので、慎重に…。

noafec
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございます

その他の回答 (2)

回答No.2

これはチャンスです!告白したいなら、告白しろう!!! 2回断られた食事に3回目はOKとするとは、彼女は君が好きになったかも知れません。(/ω\*) 大胆に、誠に告白しろう\(*⌒0⌒)♪ でもあまり焦らない方がいい、彼女を尊重するべき。 Good luck!

• alfahk1
回答No.1

余計なことは考えずに、彼女との時間を大切にしてください。 今回を逃したら、コクる機会が無くなると思って話すべきです。 多分彼女も「待っている」と思います。 成功を思い描いてアタックするべし!!!(^0^)