友達期間が長い女性への告白について

このQ&Aのポイント
  • 友達期間が長い女性への告白について相談があります。職場の同僚女性に好意をもっておりますが、告白するのはありでしょうか。
  • 3年の間に2回断られた食事の誘いですが、最近、3回目の誘いがOKをいただけました。女性の心理とはどういうものが考えられるでしょうか。
  • 友達期間が長い異性への告白について不安があります。彼女は彼氏がいないようですが、告白しても大丈夫でしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達期間が長い女性への告白について

友達期間が長い異性(女性)への告白について相談があります。 20代の社会人男です。職場の同僚女性に好意をもっております。 同期入社で出会ってから3年ぐらいになりますが、仕事や飲み会、研修などやメールのやり 取りなどを通じてお互い仲はかなり良い関係だと思います。(お互いの性格や趣味趣向などももちろんわかっています。)これまで同期や職場の人を含めて複数で遊んだことは何回かあるのですが、二人きりで出かけたことはありません。 3年の間に2回、食事の誘いをしましたが、断られており実現しませんでしたが、最近、また食事に誘ってみたところOKをいただけました。正直びっくりでしたが、せっかくの機会なのでその時に好意がある旨をアプローチしようと思っています。相手には彼氏はいないです。 ・告白するのはありでしょうか。(女性側も薄々は気づいているかもしれませんが。) ・2回断られた食事に3回目はOKとする女性の心理とはどういうものが考えられるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201426
noname#201426
回答No.2

こんばんは、女性ですが逆を経験したことがあります。 何度か先に断られていると臆病になるものですが、今はあなたの気持ちを受け入れる心の準備が整いつつあるタイミングなのだと思います。それを踏み誤ると後々修復が難しいですぞ(笑) 告白はありだと思います。もちろん相手は質問者さまの気持ちは気付いています。 陰ながら上手くいくように祈っております。

その他の回答 (4)

  • m-hihi
  • ベストアンサー率26% (13/50)
回答No.5

会社の中で付き合いが良好でも、あなたが告白をした後にうまくいかなくなる可能性もあると思いますよ。現実にあなたが食事に誘ったら、OKして少しびっくりされているなら。あなたも少しは、お分かりになっているはずですからね。 ただ、告白はまだ早いと思いますよ。二人で、何処に出掛けたりしてからの方が良いと思いますよ。女性も、あなたの性格など分かっていると思いますよ。好意がある気持ちも。取りあえず、お食事が完全に決まってから、またもう一度考えて、相談した意見を取り入れながら、考えて見ては、どうかと思いますよ。

noname#199520
noname#199520
回答No.4

>最近、また食事に誘ってみたところOKをいただけました。 単に社交辞令です。 歳とって遊んでくれる人も居なくなったし、人畜無害な質問者でもいいかー、会社の同僚だしね、と思って応じただけです。 >・告白するのはありでしょうか。(女性側も薄々は気づいているかもしれませんが。) 無しです、相手はあなたの事を恋愛対象とは思っていませんから >・2回断られた食事に3回目はOKとする女性の心理とはどういうものが考えられるでしょうか。 上記のとおりです。 >相手には彼氏はいないです。 そんなのわかるはずがありません、そんな事をおもうからいつまでも童貞なんだよ

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.3

53才、既婚男性です。 質問文からは、あまり状況が良くわからないです。 仲が良いと言っても、会社の中での話しですよね? 質問文の感じでは、定期的にメールや電話のやり取りがあるようには判断出来なかったです。 そうなると、友達でも無いのではないですか? 単純に同期ってだけですよね? 3年と言っても、あくまで同期として会って3年ですよね。 今まで、2回食事を断られた理由は、何ですか? 休みの日に誘ったりしたんですかね。 そう考えると、最近食事に誘って断られなかったのは、何か理由があるのは確かでしょうが、それが君に対する好意とも考えられないです。 別の話しがしたいから、食事の誘いを受けたと考えるのは変でしょうか? 期待するのは、かまわないとは思いますが、期待がはずれた時の事もも考えておいた方が良いと思います。 告白に関しては、その状態でする必要も無いです。 仮に、その女性が君に好意を持っているならば、自然に関係は進んでいくので告白はいりません。 その女性が、君に好意を持っていないならば、そういう話題にすらならないです。 ですから、告白に関しては、あまり考える必要は無いです。 2回断ったとかは、あまり意識する必要は無いです。 単純に、君が2回誘ったから、2回断っただけです。 理由が無く、断ったのなら、2人で出かける理由が無かっただけです。 今回は、何かの理由があるのは確かです。 ただ、それが、どういう理由かは、会ってみるまでわからないです。 ですから、まずは会ってみて、その理由を聞いてから考えてみれば良いと思います。 君に好意があるのなら、それなりの反応があると思います。 相手の女性にしても、2回断っているのに、何故誘うのと言う疑問があるかもしれません。(それは意識的に断わっている場合だけですけどね) あまり難しく考える必要は無いですから、まずは会ってみてから判断した方が無難ですよ。

noname#214123
noname#214123
回答No.1

それだけ友達期間が長いっということはお互いの基本的な人柄はわかっているのですよね。 それで3回目のデートの誘いでOKということは、告白はありだと思います。 2回断ったのに、3回目でOKっということは、あなたへの警戒心が減ったのか、 あなたに好意を持ったのか、ようやくそこまでの仲になったと思ったのか。 とにかく、あなたとの距離が以前よりも縮まったので、OKしたのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 友達期間が長い女性への告白

    友達期間が長い異性(女性)への告白について相談があります。 20代の社会人男です。職場の同僚女性に好意をもっております。 同期入社で出会ってから3年ぐらいになりますが、仕事や飲み会、研修などやメールのやり 取りなどを通じてお互い仲はかなり良い関係だと思います。(お互いの性格や趣味趣向などももちろんわかっています。)これまで同期や職場の人を含めて複数で遊んだことは何回かあるのですが、二人きりで出かけたことはありません。 3年の間に2回、食事の誘いをしましたが、断られており実現しませんでしたが、最近、また食事に誘ってみたところOKをいただけました。正直びっくりでしたが、せっかくの機会なのでその時に好意がある旨をアプローチしようと思っています。相手には彼氏はいないです。 ・食事の際に告白するのはありでしょうか。(女性側も薄々は気づいているかもしれませんが。) ・2回断られた食事に3回目はOKとする女性の心理とはどういうものが考えられるでしょうか。

  • 友達期間が長い女性への突然の告白について

    友達期間が長い異性(女性)への告白について相談があります。 20代の社会人男です。職場の同僚女性に好意をもっております。 同期入社で出会ってから3年ぐらいになりますが、仕事や飲み会、研修などやメールのやり 取りなどを通じてお互い仲はかなり良い関係だと思います。(お互いの性格や趣味趣向などももちろんわかっています。)これまで同期や職場の人を含めて複数で遊んだことは何回かあるのですが、二人きりで出かけたことはありません。 3年の間に2回、食事の誘いをしましたが、断られており実現しませんでしたが、最近、また食事に誘ってみたところOKをいただけました。正直びっくりでしたが、せっかくの機会なのでその時に好意がある旨をアプローチしようと思っています。相手には彼氏はいないです。 ・告白するのはありでしょうか?(女性側も薄々は気づいているかもしれませんが。) ・2回断られた食事に3回目はOKとする女性の心理とはどういうものが考えられるでしょうか?

  • 友達期間が長い女性への告白

    友達期間が長い異性(女性)への告白について相談があります。 20代の社会人男です。職場の同僚女性に好意をもっております。 同期入社で出会ってから3年ぐらいになりますが、仕事や飲み会、研修などやメールのやり 取りなどを通じてお互い仲はかなり良い関係だと思います。(お互いの性格や趣味趣向などももちろんわかっています。)これまで同期や職場の人を含めて複数で遊んだことは何回かあるのですが、二人きりで出かけたことはありません。 3年の間に2回、食事の誘いをしましたが、断られており実現しませんでしたが、最近、また食事に誘ってみたところOKをいただけました。正直びっくりでしたが、せっかくの機会なのでその時に好意がある旨をアプローチしようと思っています。相手には彼氏はいないです。。 ・告白するのはありでしょうか。(女性側も薄々は気づいているかもしれませんが。) ・2回断られた食事に3回目はOKとする女性の心理とはどういうものが考えられるでしょうか。

  • 友達期間が長い女性への告白

    友達期間が長い異性(女性)への告白について相談があります! 20代の社会人男です。職場の同僚女性に好意をもっております。 同期入社で出会ってから3年ぐらいになりますが、仕事や飲み会、研修などやメールのやり 取りなどを通じてお互い仲はかなり良い関係だと思います。(お互いの性格や趣味趣向などももちろんわかっています。)これまで同期や職場の人を含めて複数で遊んだことは何回かあるのですが、二人きりで出かけたことはありません。 3年の間に2回、食事の誘いをしましたが、断られており実現しませんでしたが、最近、また食事に誘ってみたところOKをいただけました。正直びっくりでしたが、せっかくの機会なのでその時に好意がある旨をアプローチしようと思っています。相手には彼氏はいないです。 ・告白するのはありでしょうか。(女性側も薄々は気づいているかもしれませんが。) ・2回断られた食事に3回目はOKとする女性の心理とはどういうものが考えられるでしょうか。

  • 友達期間が長い女性への告白に関する相談

    友達期間が長い異性(女性)への告白について相談があります。 20代の社会人男です。職場の同僚女性に好意をもっております。 同期入社で出会ってから3年ぐらいになりますが、仕事や飲み会、研修などやメールのやり 取りなどを通じてお互い仲はかなり良い関係だと思います。(お互いの性格や趣味趣向などももちろんわかっています。)これまで同期や職場の人を含めて複数で遊んだことは何回かあるのですが、二人きりで出かけたことはありません。 3年の間に2回、食事の誘いをしましたが、断られており実現しませんでしたが、最近、また食事に誘ってみたところOKをいただけました。正直びっくりでしたが、せっかくの機会なのでその時に好意がある旨をアプローチしようと思っています。相手には彼氏はいないです。。。 ・告白するのはありでしょうか。(女性側も薄々は気づいているかもしれませんが。) ・2回断られた食事に3回目はOKとする女性の心理とはどういうものが考えられるでしょうか。

  • 好きな同期への告白

    友達期間が長い異性(女性)への告白について相談があります。 20代の社会人男です。職場の同僚女性に好意をもっております。 同期入社で出会ってから3年ぐらいになりますが、仕事や飲み会、研修などやメールのやり 取りなどを通じてお互い仲はかなり良い関係だと思います。(お互いの性格や趣味趣向などももちろんわかっています。)これまで同期や職場の人を含めて複数で遊んだことは何回かあるのですが、二人きりで出かけたことはありません。 3年の間に2回、食事の誘いをしましたが、断られており実現しませんでしたが、最近、また食事に誘ってみたところOKをいただけました。正直びっくりでしたが、せっかくの機会なのでその時に好意がある旨をアプローチしようと思っています。相手には彼氏はいないです。。。 ・告白するのはありでしょうか。(女性側も薄々は気づいているかもしれませんが。) ・2回断られた食事に3回目はOKとする女性の心理とはどういうものが考えられるでしょうか。。

  • 好きな人への告白について

    友達期間が長い異性(女性)への告白について相談があります。 20代の社会人男です。職場の同僚女性に好意をもっております。 同期入社で出会ってから3年ぐらいになりますが、仕事や飲み会、研修などやメールのやり 取りなどを通じてお互い仲はかなり良い関係だと思います。(お互いの性格や趣味趣向などももちろんわかっています。)これまで同期や職場の人を含めて複数で遊んだことは何回かあるのですが、二人きりで出かけたことはありません。 3年の間に2回、食事の誘いをしましたが、断られており実現しませんでしたが、最近、また食事に誘ってみたところOKをいただけました。正直びっくりでしたが、せっかくの機会なのでその時に好意がある旨をアプローチしようと思っています。相手には彼氏はいないです。 ・告白するのはありでしょうか。(女性側も薄々は気づいているかもしれませんが。) ・2回断られた食事に3回目はOKとする女性の心理とはどういうものが考えられるでしょうか!

  • 好きな女性に告白しましたが、、、、、、

    好きな女性に出会い、二人で食事に行ったり、共通の友達と遊んだりして3ヶ月くらい経ってから、 告白しましたが、少し前に別の男性に告白されOKしてしまったとの事で、断られましたが腑に落ちない様な事を言われました。自分と一緒に居て楽しいし趣味も合うので良かったらまた食事に行ったり遊びに行ってほしいと言われました。自分の好意に気づいていなかった模様です。何回か特別なプレゼントなども渡しておりメールも好意がわかるようなメールだったのですが、、。基本女性の方からメールは無く、自分からのメールには必ず返信があり誘いにもほぼOKをもらってますが、振られて時間を置いた方がいいかと思い1週間程メールしていません。(勿論女性からも無し)この状況ってどうしたらいいのでしょうか?メールして誘ってもいいのか?女性は何を考えているかよくわかりません。二人で遊びに行くとか彼氏に申し訳なく思い行動出来てません。 参考となるご意見・体験談などありましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 同僚女性への告白

    職場の同僚の女性が気になるようになり、告白しようと思っています。 以前は同じ部署で働いており、その当時は同じ職場の人とは考えられないということを飲み会の席で話したことを、彼女は覚えているようなのです。 春頃アプローチしてあしらわれていましたが、8月に私の昇進祝いをしてくれ、先日も2度目のデート?をしました。仕事帰りに二人で食事しただけですけど・・・ 来月またディズニーランドへ行く約束をしました。 ちょうど、彼女の誕生日なので、プレゼントをあげようと思っています。 そのとき告白しようと思っていますが、これって私に好意をもってくれていると言えるでしょうか。

  • 告白しようか悩んでいます。

    こんばんは。私は25才の会社員です。 同じ職場の女性(26才)のことが好きになり、今、告白すべきか悩んでいます。 2~3週に1回くらい、職場の人達と彼女も交えて飲みに行くことはあり、話はしています。また、2週間くらい前に初めて食事を誘ったところ、快くOKしてくれましたが、互いの趣味や職場の人達の話をするだけで、突っ込んだ話は緊張してかできませんでした。 これからも2人で食事を行く約束はしていますが、私の仕事のスケジュールもあってか都合が合わない状況です。 自分でも焦っているのかな?と思ったりしますが、彼女が彼氏がいるのか、いないのか分からなく、不安がつきまとっています。 良きアドバイスを下さい。