男性器の爛れが完治しない

このQ&Aのポイント
  • 男性器の爛れが完治しないという質問に対する回答をまとめました。
  • 男性器の爛れが完治しない原因と対策、薬の使用について説明します。
  • 男性器の爛れが完治しない場合の注意点と専門医の受診をおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性器の爛れが完治しない

先日こちらで男性器がただれてしまいました という質問をして、3人の方から適切なご回答 を頂き、参考にさせて頂いて、おかげさまで ただれは薄皮が出来て、オフロに入っても 沁みることが無くなり喜んでいたのですが その後、それ以上良くなりません。 赤みが取れませんし、包帯をとって赤くなってる部分が 下着や肌に強めに触れると痛いし、汗をかいたりすると 以前のようになったのかと思われる痛みも出ます。 でもまた包帯を巻いて肌を守ると落ち着きます。 完全に元の皮膚に戻るようにするには どうしたら良いのでしょうか。 なにかよい薬がありますでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら よろしくお願いいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ring53jp
回答No.3

前回の症状はこちらですね。 http://okwave.jp/qa/q8751961.html 前回の質問をしたときに私が見ていたら 「一時の恥と一生のチンコ、どちらが大事かよく考えろ」 と声をかけたと思います。 一度亀頭の皮膚が破けているのですから、 元に戻るまでには数ヶ月はかかると思っていいでしょう。 洗う時に石鹸は使用してはいけません。刺激が強すぎます。 お湯でやさしく揉むように洗うか、(こすってはいけません) 低刺激のベビー用石鹸を用意してください。 もちろん、今からでも医師の診察を受けるのが ベストであることは言うまでもありません。 (そもそも赤みが引いてない時点で直ってませんしね。) この先アレがアレするようなら、 対応できる薬は処方箋がないと手に入りませんから。

ojisan8811
質問者

お礼

いつもご親切にありがとうございます。 数ヶ月・・・ですね。 気長に待つことにします。 アレはしませんので。 ベビー石鹸はありませんし 用意すれば妻にバレてしまいますので 普通の石鹸を少しつけてやさしく洗っています。 薬は付けなくて良いものなんでしょうか? 包帯で保護は続けるつもりですが。 いずれにしても保護している限り痛み痒みは ありませんので数ヶ月様子を見てみることにします。 ご丁寧に有難うございました。

その他の回答 (3)

• jj-grapa
回答No.4

早く皮膚科に行ったほうが良いです。 良い塗り薬があります。 素人療法はかえってひどい症状になります、こじらせると治療に時間が掛かります。 恥ずかしいのでしょうか? 皮膚科の医師は、その様な患者を診ていて慣れています。

ojisan8811
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうですか・・・ 皮膚科に行けば良い塗り薬があるんですね~ う~~ん、病院が恥ずかしい、とかじゃなく 妻に話すのが面倒くさい、というか厄介なんです。 ちょっと理解してもらえないと思うんですが。 残念です。 なんとか市販薬でそれに近いものがアレば と期待していたんですが。

• dondoko4
回答No.2

インキンなの?そんな生易しいもんじゃない。ただれる原因はわかっているの。どんなアドバイスをしてきたのか知りませんが、病院へ行ったほうが早く治るよ。当たり前。恥ずかしがっている場合ではない。女性でないんでしょ。

ojisan8811
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 あせもの一種がこじれたのかな、と思います。 いずれ踏ん切り付けて病院行かなくてはいけないんだろうな~ とは思いつつ、一縷の望みを託して質問させて頂きました。 ありがとうございました。

回答No.1

54歳 男性 性行為をした後のただれなら、感染症の疑いがあります 性行為の経験があっても無くても 病院に行き、適切な薬をもらった方が 安心ですよね

ojisan8811
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 性行為による感染症ではありません。 いずれにしても病院に行ったほうがいいのは わかって入るつもりなんですが・・・ 行かずに済むものならという甘い考えが。 ありがとうございました。