• ベストアンサー

隣の家の鶏が早朝鳴き困ってます。

隣の家の事なんですが・・何年間か鶏を買ってます。 最近朝鳴くんです・・・!! 朝4:30とか5:00とかに鳴くんです。 しかも私が寝てる部屋が1番近くて私だけよく 目が覚めます。 ここんとこ毎日で目覚める時またかよ状態で 非常に不機嫌で寝不足になります。 何で急に鳴いてくるのかはわかりませんが どうしたらいいんでしょうか。 親に言ったら家でも犬飼ってるからしょうがないって 言われました。けど・・ なんとかならないでしょうか・・困ってます。

• haiji
  • お礼率92% (730/789)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gang
回答No.2

うちは 朝6時前の洗濯機の音に悩まされた時期がありました(外に洗濯場があるんですよ…)。 穏便に「せめて7時にして」と頼んだのですが、先方は朝の6時は早くない(!)ととりあってもらえませんでした。相手は朝4時前には起きちゃうらしい 70過ぎの婆ちゃんでございました。 すいません 前置きが長すぎました。 ご実家のようなので、私のように引っ越すという手段が使えませんよね。 耳栓も 朝起きられなく可能性があるから無理だろうし。 面倒ですが 雨戸を閉めるのは如何でしょう。 かなり音が小さくなりますよ。 そのかわり 目覚ましは忘れないでくださいね、朝になっても暗いから(笑)

haiji
質問者

お礼

朝の洗濯機もウルサイですね↓ 今はもう大丈夫なんですかね? あの、、!鶏鳴きやみました!!先週の土曜日ぐらいからかな? はぁ~よかったです。何だったんでしょう・・^^; 反れますが今日はかゆくてかゆくて起きました。 さされてました(笑)でも眠くてまた寝て 朝起きたら・・4か所さされてはれあがってました^^; かなりかゆいです。 でも解決できてよかったです!よく眠れそうです。 アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 4tp2
回答No.1

え?養鶏場じゃなくてペットなわけですか? じゃぁ親御さんの 「家でも犬飼ってるからしょうがないって言われました」 も納得いきますが 我が家の近くに養鶏場(小さいですけどね)ありますからお気持ちは判るんですけど、相手は二歩歩くと物事忘れる「鳥」ですからねーw 直接、交渉して、最低でも6:30くらいまではシートとか被せて寝ていただくしかないと…(鳥目ですから明るくなって鳴きだすのは習性) その他の手段 あなたの家の犬さんに朝方遠吠えしていただく =全面戦争 ウソ 少なくともあなたの家だけでなく周辺の人も迷惑をこうむっている筈なので、自治会とかで同意見の人と調整して話し合ってもらうのが平和的対策ですね

haiji
質問者

お礼

はい、ペットです。祭りのヒヨコが成長したんだったと思います。 因みに犬も飼っていて通る度かなりの勢いで毎回吠えられます。覚えてくれないんですよねー。 なんだか小屋?の場所を変えたようなんですよ。 そのせいかもしれないですけど・・。 さっきおばあちゃんにも聞いてみたらおばあちゃんも 毎日聞こえてて起きてるみたいで、家の違う方の右隣の家もうるさいと言ってたそうです。 話し合ってもらうですか~~~ 親に言ってるんですが・・・ その隣の家とはあんまり交流、付き合いないんですよね。 多分隣の人も近所づきあいなさそうって感じで。 先週から鳴きだしたんですけどもう少し待って おさまるかもってないですかね・・・ アドバイスありがとうございます!