お隣の犬と鳥が鳴く問題

このQ&Aのポイント
  • お隣の人が飼っている犬と鷹が鳴くことで大変困っています。
  • 特に鷹の鳴き声が早朝からうるさく、私たちの生活に影響を与えています。
  • また、犬の鳴き声以外にも、お隣の人が出かける際にクラクションを鳴らし、裏山に鳥かごを置くなど、行動に不満を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

お隣が飼っている犬の声で…

こんにちは。 私のお隣の方は、犬を3匹、鷹(のように大きな鳥)を2羽、鳩を2羽、ニワトリを2羽飼っています。 その中でひどく鳴くのが、犬と鷹です。 (昨日なんか深夜1時くらいに鷹が鳴いていました<(_ _)>) 早朝から鳴く日なんて毎日ですし、特に鷹がうるさいですね。 鳥ってそんな四六時中鳴くような物でしょうか? というか、お隣さんは1羽の鷹の片足を、短い鎖でつないで飼っているんです。 なので、その鷹は毎日飛びたそうなカンジでバサバサ飛び跳ねてるのですが、鎖でつながれて束縛されている様子には少し同情します<(_ _)> 私が思うに、多分そのストレスであんなに鳴いてると思うんですよ。 何度もお隣さんに言おうと思いましたが、ちょっと変わった方々で…言いにくいんですよね((+_+))。 他にも朝、お隣さんが出かける際、車のクラクションを何故か鳴らすんです。 何事かと思い覗いてみると、犬に『いってきま~す』みたいなカンジで鳴らしてるんです! 『いいかげんにしろ!この犬バカが~!』と思わず思ってしまいました<(_ _)> あと、何故か私の家の裏山に鳥かごを2個も置いてるんですよ。 もちろん中に鳥がいます。 なぜ私の家の裏に置くの?ってカンジで微妙に気になります。 深夜にゴソゴソ動くので泥棒と勘違いしてしまいましたし…。 …という訳で大変迷惑しているのです。 文章が長くなってしまいましたが、結果的には防音、つまり犬鳥の声を防ぎたいのです。 家の窓はスペアガラス?といって二重の窓らしいですが、それでこれとは…。 工事などしても無駄でしょうね<(_ _)> というか、お隣のせいで自分がお金使うのがすごく腹立ちますが…(^_^;)。 ここまで読んでくださりどうもありがとうございます(ToT)/ 文章が上手くまとまっていなくてスミマセン(T_T)。 何か良い案があればぜひ教えて下さい!

noname#17199

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8545
noname#8545
回答No.1

それは大変ですね…。 ご近所の人たちを味方につけて、 自治会などに抗議をしてみるとか…? みんなで言いに行くとか! 「私だけじゃなく、みんな迷惑してるんですけど…」って! 私も気が小さくてあんまり面と向かって言えないんですけど、そういうことバシっと言ってくれる人いると思いますよ! お隣のせいでお金使うのなんて嫌ですよね。 根本的な解決にならないですし…。 頑張ってください!!

質問者

お礼

100m先まで鳥の声が聞こえる勢いですから(苦笑)周りの方々も迷惑していると思うんですよね<(_ _)> 自治会…そうですね、相談してみます! 回答ありがとうございました!