神戸で行方不明の生田美玲さんについて考える

このQ&Aのポイント
  • 神戸市長田区で行方不明になった小学生の生田美玲さんについて、その経緯や現在の心境について考える。
  • 美玲さんの行方不明という事件が地元神戸で大きな話題となり、悲劇の結末を迎えた。
  • 美玲さんという可愛らしい少女に心を動かされた筆者が、彼女との直接の接触や助けることができない現実に悔しさを感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

神戸で行方不明になった生田美玲さんの事

長文になります。今年(平成26年)9月に神戸市長田区で小学校1年生だった生田美玲さんが行方不明になり、辛い結末になりました。その美玲さんが行方不明になった時に本人の顔写真が新聞やテレビなどで公開されましたよね?地元では美玲さんを探していますと書かれたビラも配布されていたようですが、そのビラにも例の顔写真が載っていたようです。(調べたらどうやら今年の7月頃に撮られたようです)それでここから少し恥ずかしい話ですが、私(僕)は38にもなる男ですが、これまで彼女は1人も出来ませんでした。それで今回美玲さんの顔写真を初めて見た時はあまり感じなかったのですが、よーく見ると非常に可愛い子だなと感じるようになり、今は本気で彼女の事が好きになりました。行方不明になった当初の新聞記事に載っていた美玲さんの写真は顔の部分しか分かりませんでしたが、その後顔よりも下の部分が写っている写真(地元で配布されていたビラにも同じ写真が掲載されていました)を見てそれから可愛いと感じはじめたのです。結末については彼女の為に敢えて書きませんが、私にはどうしても今の状況を信じたくないし、あの男も絶対許せません。今彼女の写真を見るだけで胸が いっぱいになり、涙さえ出てきます。今私はとても辛いです。大阪に住んでるのですが、この前の日曜日にわざわざ電車に乗り、美玲さんの住んでいた神戸市長田区まで一人で行ってきました。細かい事を書くと長くなるので敢えて書きませんが、確かに私は美玲さんが行方不明になった11日は平日という事もあり地元大阪で仕事をしていたので神戸にいる美玲さんを救う事は出来なかったのですが、それでも非常に悔しい。そもそも私が初めにこの事を知ったのは新聞記事として取り上げられた13日だったのです。その時から正直不安な考えも浮かびましたが、心の中で必死に無事に保護されますようにと祈ったのですが、まさかあんな結果になろうとは。いや、先ほど必死にと書きましたが、それはあくまで私がそう思ってるだけで実際は形だけに過ぎなかったのかもしれません。いずれにせよ今となってはどうする事も出来ません。長くなってすみません、ここからが私の質問になります。それで今私が美玲さんに出来る事といえば、心の中で美玲さんにお祈りするのが一番いいでしょうか?私は最初彼女の自宅に行って両親と話をして、お祈りさせてもらえないかと考えたのですがどう考えてもそれは得策ではないでしょうね?そもそも私は彼女の自宅の場所も知らないし、電話番号も分かりません。例え何らかの方法で分かったとしても、両親に話をしたとしても即断られるだけでしょうね?今の自分はわざわざ神戸まで行く事よりも私自身の心の中でお祈りするのが一番の方法でしょうか? また私は本気で彼女の事が好きになったと言いましたが、それは本当です。もし彼女が無事に保護されていたらすぐにかもしくは何年か先かに彼女に会いに行こうと決意までしました。いくら現在6才でも10年後には16才、更にもう少し経てばお互いその気になれば結婚まで出来る筈です。余りにも自分勝手な妄想で申し訳ございません。しかしそこまで考えるほど私は本気だという事です。今ネットなどでは逮捕された男とは別に犯人がいるのではないか?とまでありますが、私としては彼女をこんな風にした奴は絶対に許せません! 神戸も良い町だと今まで良い町だと思ってましたが、こんな事件が起こって非常に残念でなりません。勿論ほとんどの住人は良い人達ばかりだと信じています。それにしても人間ってどうしてここまで残酷な事が出来るのでしょう?正直なところ、今自分は生きていくのが辛くなりました。いっそ自殺をとも考えましたが、そもそも情けないですが自分には自殺する勇気が無いです。 最後に長文になり、本当にすみませんでした。今回初投稿になりますが、質問というよりあくまでも皆さんの意見をお聞きしたくて、投稿させていただきました。特に今すぐに回答が欲しい訳ではございません。皆さんの時間に余裕がある時だけで結構ですので宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#257847
noname#257847
回答No.3

そうそう。可愛い子がこうやって幼いころに狙われて殺害されたりしてしまいます。だから可愛い子で成長した女の子って貴重なんですよ。 学習塾でアルバイトをしていますけども、可愛い子って幼いころからはっきりとわかります。不細工な女の子はやはり、幼くても可愛くないです。 不細工な女の子ほど生き残り、子孫を残せる。美人で可愛い女の子は性犯罪や殺人事件、ストーカーに遭いやすく淘汰されていく。 皮肉なものですね。

coffee13
質問者

お礼

あなたが唯一私の質問に対して真面目に答えてくれました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pupu5989
回答No.4

お祈りに来られても生田さんは大迷惑だと思います。 遠くからでもお祈りできます。 自宅で冥福を祈ってください。