• 締切済み

身体の痛みについて

身体の筋肉がなくて、座っていても後ろの腰(背中の下)と背中が痛くて生活もままならない状態です。 やばいと思ってきました。 どうやったら筋肉が付くのでしょうか? 多く付ける方法はありますか?

みんなの回答

• eroero4649
回答No.1

>どうやったら筋肉が付くのでしょうか? トレーニングするとつきます。北斗の拳のように、秘孔を突くと筋肉ムキムキというのはあくまでフィクションの世界でございます。 なお、運動の習慣がない人が運動を始めた場合、最初の1ヶ月はほとんど筋肥大は起きません。まず神経がスポーツモードになるまでに1ヶ月くらいかかるそうです。それからようやく筋肉が増え始めるので、トレーニングは基本的に3ヶ月続けないと思うような効果は得られません。 >多く付ける方法はありますか? トレーニングに並行してドーピングを使えばどんどん筋肥大はします。個人的経験では、ちゃんとした薬屋さんで売っている「クレアチン」ってのがヤバいですね。これ飲んでトレーニングするとどんどん体が大きくなります。欠点は、飲むのをやめると体がしぼむことです・笑。1瓶5千円くらいしたような覚えがあります。