• ベストアンサー

恋愛相談です

大学生です。気になる女の子と一度遊んだきり、予定が合わず二回目の遊びに誘えていません。このまま関係が疎遠になるのが嫌なのですが、どうすればいいのでしょうか?一応ラインのやりとりをすこししています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

とりあえずLINEでマメにやり取りしてみてはどうでしょうか? ムリに誘ったりすると、めんどくさがれたりして逆効果になるかもしれませんよ。 一回遊びに行った後もLINEしているのらそのうち 遊ぶタイミングはあると思いますよ。 気長に待ってみましょうね☆

unionbig
質問者

補足

そうですよね、どのくらいの頻度でラインをすればいいのでしょうか?あまりやりすぎてもめんどくさいと思われそうなのですが・・?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛相談です!

    自分は大学2年男、相手は高2女です バイト先で知り合い、3か月ほどラインや 遊びに行くなどを繰り返して付き合うことになったんですが、 2か月もしないうちに別れました。 別れてからも好きだったんですけど 友達のままでいたい、バイトで気まずくなりたくないと考え、 ラインを続けていました。 しかしダラダラ続くのもよくないと考え、 振られてから1か月後にもう一度告白しましたが振られてしまいました。 それからはラインも辞めました。 バイト上の関係に戻ったんですがやっぱりまだ好きなようです。 相手は友達にできないような相談を自分にしてきてくれたり 別れてからも遊んだり家まで送ったりしていました。 こんな未練たらたらな男ですが、 2回も振られているのに3回目なんて無駄でしょうか? あと、2回目に振られたときに 「付き合う気はもお今はないかな」とも言われました。 これはもう本当にダメってことなんでしょうか?

  • 恋愛相談です。

    先週、初めて二人で食事をし、一週間後にまた誘ってみようと思い、二日前に二回目の食事に誘ったら「いや忙しいからもう無理かも。そろそろ引っ越しが始まる...」とのことでした。 その子は来月から東京の専門学校に通う予定で、3月の下旬には向こうへ行ってしまいます。 引っ越しの準備もあるだろうし、先に入れてる他の予定もあるだろうし、時間も無いから仕方ないのかもしれません。 一度断られたからといって落ち込む必要はないのでしょうか? 他の人に聞いてみたら、すでに友達以下。忙しいのを理由にあなたとは縁を切りたいんじゃないかって言われたのを大分引きずってしまってさらに落ち込んじゃってます 彼女が私をどう思ってるのかは彼女にしかわからないので本当のところどうなのかは分かりませんが、それが気になったりしてとても不安です その子には一度告白し、「〇〇くん(投稿主)のことよく知らないから友達からお願いします。」 との返事をもらっています その後もラインでやり取りをしてます いつも私からラインを送るのですが、テンション高めな感じの文面で快く返信してくれています。 通話もしてみようかと考えたりしています。 私の今の気持ちは、友達としてたまにご飯や遊びに誘ったり、連絡を取ったりして仲良くしていけたら、一年後くらいにまた告白をしようと考えています。 彼女には専門学校の生活、私にも大学での生活があるので、お互い落ち着いた頃にまた誘おうと思っていますが、その時にまた断られたら(まぁ状況にもよりますが)もう諦めるしかないですか? 長い文章になってしまいましたが、どうかご意見を頂きたいです

  • 恋愛相談です。よろしくお願いします。

    僕は今同じバイト先の女の子に片思いしています。僕も彼女も大学二年生で同い年です。 二人で遊びに行ったことは二回ほどあります。LINEで連絡を取り合って半年ぐらいたっていて、相手からは質問等の連絡がきたり、遊びに行った時ここに行きたいと言ってくれたりしていますが、彼女は返信がとても遅く一日ないこともあります。本人曰くあまり携帯を開かないそうです。ですが、LINEのグループには60近く所属しているらしいです。 前に遊びに行った時に映画見に行かないと誘ったのですが、彼女は保育関係の大学に通っているので、幼稚園の方に実習をしに行くから5月、6月は忙しくて多分行けないと断られました。 また、LINEの時とバイト先での態度が違って、他の人にたいする態度と比べると少しそっけない感じがしています。 僕は彼女ともっと仲良くなって付き合いたいと思っています。どうすればいいかアドバイスをお願いします。 長文すみませんでした。

  • 恋愛相談です(>_<)

    恋愛相談です。 私には今少し気になっている人がいます。違う大学の人で会ったことも数回で話したこともあまりない人です。 その人とはイベントで知り合い、LINEを交換したのですが彼からの返事が遅いです。なかなか既読にはならないし、未読状態が長く続きます。文章自体は短文というわけではなく、疑問文が入っていたりするのですが、私の返信が遅いというのもあるのですが、返信はいつも数時間後です。一応、遅れてごめんとかあるのですが、遅い時には1日や2日後に返ってきます。1日にやり取りする回数も1,2回です。 これって、やっぱり私には興味がなく、LINEをすることが嫌だし、面倒くさいからなのでしょうか?? それともほかに理由はあるのでしょうか?(/ _ ; )

  • 恋愛相談です。あどお願いします。

    恋愛相談です。 私は大学3年で相手は同じサークルの後輩(学部は違います)になります。 夏に合宿があり、その時に気になり始め1ヶ月ぐらい前からLINEでやり取りを始めました。1週間に1回、多くて2回でその日に終わるか次の日ぐらいまでといった感じです。 やり取りを始めてから10日ほどたったときに、食事に誘うとOKをもらえ嬉しい反面、同じサークル内の先輩でもあるから多少の気は遣っているのかなとも思いました。 当日は緊張もありましたが、楽しんでくれていたと思います。(そう思いたい) それからLINEで少しやり取りをして前よりは打ち解けた感じもありました。 そして、先日また遊びに誘いました。場所はどこでもいいと言われたので水族館に行こうと提案したら、いいですねとOKをもらいました。この時普段使わない絵文字を使っていたので嫌々ではなかったと思います。 時間はまだ分からないので分かったら連絡しますとあり、了解です!と連絡を待っていました。 そして昨日LINEで行けなくなりました、すいませんと連絡がありました。予定は日曜日でドタキャンとかではありませんでしたが楽しみにしていただけに少しショックでした。 残念だけど、了解です!また時間が合う時にでもで終わりました。行けなくなった理由は、なんで?とか聞くのも気持ち悪いなと思い聞きませんでした。 長い前置きですいません。ここで悩んでいることなのですが ・キャンセル後に次の提案無し(よく脈なしだと目にするので…) ・LINEをするときはこっちからで、相手からこない 相手が大人しい感じの子で恋愛にもガツガツはしてないと思うので、そういうタイプだと片付けてしまえばそれだけなのですが、恋愛経験がなく相手のことばかり考え過ぎてしまい悩んでいます。 気にせずにLINEしたり、また誘っても大丈夫でしょうか? ちなみに同じサークルでも、お互い練習に集中していたり、相手が女の子同士でかたまっているため活動中に直接話す機会もなく、飲み会もほとんどないため誘って話す機会をつくりたいという感じです。 ここまで読んでいただきありがとうございました。 長文になりましたがアドバイスお願いします。

  • 恋愛相談です

    恋愛相談です。 長くなってしまってすみません。 ・出会ったのは一ヶ月半前。その間に3回遊びに行きました。次来週にも遊びに行く約束をしています。 ・一回目に遊んだ時からよく肩を叩かれていましたが、3回目のときは手を触ってきたり頭を 撫でてくれたりしました。 ・身体の関係は全くなく、必ず終電までには帰してくれます。 ・LINEは一ヶ月半ほぼ毎日しています。ただ彼は社会人で忙しいので1日に約5回やりとりです。 ・私が嬉しくなるよーなことを言ってくれます。 ・彼は今彼女もいなく仕事が楽しいそうで正直彼女はいらないそうです。 ・LOVEな人はいるがLIKEな人はいるそうです。 ・彼に仕事の手伝いをしてほしいと頼まれました。 ・彼は違う県から都会に来ているので友達がとても少ないです。 ・交流関係を増やしたいと言っていました。 私は学生で彼は社会人です。 まだ出会って一ヶ月半ですが本当に彼に惚れてしまいました。 彼にとって私は気になる人なのでしょうか? これは長期戦で頑張るしかありませんか?

  • 恋愛相談

    友達からの恋人への発展ってありますか? 大学2年の男です、自分は気になる女子がいます。一度そのこを含め男2、女2で遊んだことがあります。そのときにけっこう仲良くなったと自分では思ってはいます。しかし、むこうはただの友達と思っていると思います。どうすれば異性として見られるでしょうか?一応メールはしています、でも遊びの誘い方がイマイチ分かりません・・・。

  • 恋愛相談

    大学生男(20)です  同じ大学で最近話すようになった女の子とメールとかLINEをしています。 間は空くものの返っては来るし、そんなに淡白な文面だけでもありません。 彼氏がいるのかは好きバレしそうでまだ聞けていないのですが、 先日先輩のいたずらで知り合ってすぐに遊びに誘うメールを送られてしまいました。 最初は友達何人かで行こうという返信が来たのですが、最終的にはやっぱり夏休みは 日程がもうあいていないので学校始まってからでお願いという返信が来ました。 その後も何件がLINEのやり取りをしているのですが、 小さい大学なので、気まずくなるのがいやだから返ってくるだけのような気もします。 脈はあるでしょうか??? 

  • 恋愛相談

    最近よく話す子がいます。出会いはインスタで最近結構通話する中です。お互い顔は知っています。その子にこの前いきなり「迎えに来て欲しい」と頼まれました。正直「あ〜俺足なんか〜」って思いました。ショックでし た。まあでもいっかと思いながら迎えに行ってドライブに誘って一緒に夜景を見に行きました。自分は彼女が1人しかできたことないので、女の子の気持ちはよくわかっていません。車の中では普通に楽しい雰囲気だったと思います。結構笑えたしら自分は楽しかったです。車の中で、「〇〇いってみたいなー」って言ったら「私も〇〇いきたいー!」って言ってくれて、遊びに誘おうか迷いましたが、言葉が出ませんでした。足になるのは嫌なので、この先もう1回迎えを頼まれたらそのまま関係を切ろうと思ってます。この先この子と関係が深くなることはありますか?一か八かで、遊びに誘うのはありですか?

  • 恋愛相談

    日曜日デートした男性と今週の金曜日にまた会う約束があります。 男性とは何回かご飯に行っています。 デートの約束は口頭で、待ち合わせ場所と時間は決まっていますが、日曜日会った後のお礼ラインのやりとりしか連絡をとっていません。 いつも1週間以上会うのに間が空くときは連絡を数回くれるのですが、今回は当日までなさそうな気がします。 一応お礼ラインでは、金曜日楽しみにしてるね!と言ってくれています。 これは当日待ち合わせ場所に行っても大丈夫ですかね?もしも待ち合わせ場所に行ってもいなかったら、、、など考えてしまいます。