3DSで「ぷよクエ」はできますか?

このQ&Aのポイント
  • 3DSで「ぷよクエ」はできるのか気になっています。現在はスマートフォンでやっているが、ゲームの時は携帯が使えない状態で不便を感じています。
  • 3DSで遊べる「ぷよぷよクエスト」や「ぷよぷよテトリス」はあるが、じっくり考えて操作できるものを探しています。
  • 「ぷよクエ」に似たゲームがあれば教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

3DSで「ぷよクエ」はできますか?

いつも色々な質問を拝見し、参考にさせて頂いています。 ところで、今回教えて頂きたいのが、3DSで「ぷよクエ」は出来るのか、ということです。 現在、私のスマートフォンを使い、携帯ゲームの「ぷよぷよクエスト」を、主人、息子と2人でやっています。 我が家にはスマートフォンは私の1台しか無く、ゲームをやっている時は私は携帯は使えない状態です。 以前はゲームの時くらいは別にいいかと思っていたのですが、最近すぐにメールをしたい時など不便を感じるようになりました。 そこで、3DSで「ぷよクエ」のようなゲームは無いのでしょうか? 調べてみると、「ぷよぷよテトリス」はあるのですが、従来の「ぷよぷよ」のような上からおりてくるものを操作するゲームで、出来れば「ぷよクエ」のようにじっくり考えて操作出来るものがいいのですが、、、。 元々、「ぷよぷよ」のような焦って操作するゲームは苦手で、、、。 同じ「ぷよクエ」でなくても、似たものがあれば教えて頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • infinite7
回答No.1

現段階ではありませんね。 とはいえ、クエストもかなり人気のようですので パズドラZのように3DS移植も可能性はゼロではないと思います。 (想像でしかありませんが!) 似たゲームについてですが、 まず思い浮かぶのは 「ポケモン バトルトローゼ」。 http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/jr8a/ ダウンロード専用ソフトですので3DSをネットに繋げる必要があります。 ちょっと毛色は異なりますが、 「Shizuku」 http://flyhighworks.heteml.jp/games/shizuku/ 「ソリティ馬」 http://www.gamefreak.co.jp/solitiba/ なんかも個人的におすすめしておきます。 いずれもダウンロード専用(eショップ専売)です。 発売はかなり前ですが 「ZOO KEEPER 3D」 もおすすめ。これはスマホでもプレイできます。 http://pc.kiteretsu.jp/zookeeper/ カートリッジのみの販売で、新品はもうあまり売ってないかもしれませんが。

yukimaruko
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! DSのゲームについてはほとんど知識が無かったので、色々なゲームを教えて頂きとても興味深く拝見させて頂きました。 特に息子がポケモンが好きなので、まさに「これだ!」という感じです。 他のゲームも、大人が楽しめそうですね! しかもダウンロード専用ソフトがあるなんて初めて知りました! お値段も安いし、これなら気軽に遊べそうですね。 色々楽しそうなゲームを教えて頂き、ありがとうございました!