• ベストアンサー

windows95が消えたのか??

仕事用に使っているPCなのですが、 先日、メモリー数が残り少なくなってきたためにいらない物を削除したところ、WINDOWSが起動しなくなりました。電源をたちあげると、satrting windows95と出た後背面は、真っ黒のままで、1~7のメニュー(?)がでて、色んなプログラムのようなものが、ザーと流れ出て、最後は、アラビア文字の様なものが、三行くらい出ています。これは、何がどうなっているのでしょうか??ちなみに機種は、富士通のFMV-DESKPOWERS S(2) 20です。起動ディスクを入れたりしていますが、何も変化がありません。とにかく初心者なので何がどうなってるのかさっぱりわからないのでどなたか、助けていただきます様お願いいたします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takadapan
回答No.2

私も今使っている富士通FMV DESKPOWER/ME4でなったことがあります。私もどうしたらいいかわからなかったのでリカバリーCDを使いました。消したくないデータがなければリカバリーCDを使うのもいいと思いますが状態は工場出荷状態になるのでオフィスソフトはもう一回入れないといけません。私の場合だいたい3.4時間はかかりました。

ogenko
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございました。 リカバリーディスク使い、何とか無事におわりました。ありがとうございました。ご指摘の通りオフィスソフトは、入れなおさないといけなかったので、家用に使っている、オフィス2000をついでなのでいれました。 入れ替えようと思っていたので、結果オーライでした。本当にありがとうございました。でも、先日 家用に購入したPCも富士通なので少し怖いです。

その他の回答 (1)

• inoue64
回答No.1

>いらない物を削除した AUTOEXEC.BAT や、CONFIG.SYS を編集した場合、 元に戻してください。 >1~7のメニュー Windowsのスタートアップメニューです。 Normal=標準起動 Safe mode=非常時起動 MS-DOS Prompt only=MS-DOSモードで起動 補足をお願いします。 >いらない物を削除した 具体的に教えてください。 >アラビア文字の様なものが、三行くらい出ています。 その前に何かアルファベットは出てきませんでしたか?

ogenko
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます。 おそらく、windowsファイルを削除してしまったようで、リカバリーCDをいれ、dirと打ち込めばファイルがきどうしはじめ、先ほど、修復作業が、おわったところです。初心者なので、慌ててしまいお騒がせいたしました。本当にありがとうございました。