解決
済み

windows95が消えたのか??

  • すぐに回答を!
  • 質問No.87777
  • 閲覧数29
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (7/8)

仕事用に使っているPCなのですが、
先日、メモリー数が残り少なくなってきたためにいらない物を削除したところ、WINDOWSが起動しなくなりました。電源をたちあげると、satrting windows95と出た後背面は、真っ黒のままで、1~7のメニュー(?)がでて、色んなプログラムのようなものが、ザーと流れ出て、最後は、アラビア文字の様なものが、三行くらい出ています。これは、何がどうなっているのでしょうか??ちなみに機種は、富士通のFMV-DESKPOWERS S(2) 20です。起動ディスクを入れたりしていますが、何も変化がありません。とにかく初心者なので何がどうなってるのかさっぱりわからないのでどなたか、助けていただきます様お願いいたします。 
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 12% (2/16)

私も今使っている富士通FMV DESKPOWER/ME4でなったことがあります。私もどうしたらいいかわからなかったのでリカバリーCDを使いました。消したくないデータがなければリカバリーCDを使うのもいいと思いますが状態は工場出荷状態になるのでオフィスソフトはもう一回入れないといけません。私の場合だいたい3.4時間はかかりました。
お礼コメント
ogenko

お礼率 87% (7/8)

早々のお返事ありがとうございました。
リカバリーディスク使い、何とか無事におわりました。ありがとうございました。ご指摘の通りオフィスソフトは、入れなおさないといけなかったので、家用に使っている、オフィス2000をついでなのでいれました。
入れ替えようと思っていたので、結果オーライでした。本当にありがとうございました。でも、先日 家用に購入したPCも富士通なので少し怖いです。
投稿日時 - 2001-06-10 01:59:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

>いらない物を削除した
AUTOEXEC.BAT や、CONFIG.SYS を編集した場合、
元に戻してください。

>1~7のメニュー
Windowsのスタートアップメニューです。
Normal=標準起動
Safe mode=非常時起動
MS-DOS Prompt only=MS-DOSモードで起動

補足をお願いします。
>いらない物を削除した
具体的に教えてください。

>アラビア文字の様なものが、三行くらい出ています。
その前に何かアルファベットは出てきませんでしたか?
お礼コメント
ogenko

お礼率 87% (7/8)

早々のお返事ありがとうございます。
おそらく、windowsファイルを削除してしまったようで、リカバリーCDをいれ、dirと打ち込めばファイルがきどうしはじめ、先ほど、修復作業が、おわったところです。初心者なので、慌ててしまいお騒がせいたしました。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-10 00:05:02