• ベストアンサー

男の涙って許せますか?

昨日、なんだかんだでソフトバンクのニュースを見ていました 孫さん、王さんはとりあえずこっち置いといて、秋山監督です 実は西武の黄金期を知っている私は秋山監督が好きなんです 男前でしょ?ね?ね? 報ステの工藤さんも好きでしたし、髪の毛があったころの渡辺(久)さんも好きでした ですから、昨日の涙にはちょっとビックリです そこで、男の涙は許せる?許せない? また、許せる方はどんな涙?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoken
回答No.2

michiyo さん、こんにちは。 >男の涙って許せますか? 許せるも何も、自分が泣き虫ですから・・。 無論外で涙を見せる事はありませんが、家内には何度も目撃されておりまして、「 火垂るの墓 」(勿論観る前からハンカチを用意) を観ては嗚咽し、「 母 」 というワードに敏感に反応して毎度貰い泣きする(因みに我が母親は健在)私を見て、カミさんは呆れ返っております。 しょうがないですね、外で強気でいなければならない分、どこかで弱みを見せているのでしょう。 秋山さんの場合、シーズン終盤で見せたソフト・バンクの余りの不甲斐無さが、外聞を憚らず殊更涙腺を緩ませた、恐らくそういう事でしょう、・・という事で私は秋山擁護ですが・・。

michiyo19750208
質問者

お礼

isokenさん、今日もワンコは元気ですかぁーーーーー!! 「元気があれば何でもできる」 ってね ホホウ、涙もろいんですね? 「火垂るの墓」はわからんでもないですが、私は「フランダースの犬」と「となりのトトロ」ですね 前者は大人による陰湿ないじめの象徴だし、後者ははっぴぃえんどなほっこりするストーリーで… ※私は個人的に秋山監督のファンですが、ドコモユーザーです(^^)

質問者

補足

isokenさん、勝手にネタにさせていただきました ありがとうございます、好評です しかしこの「みんなが選んだベストアンサー」とは悩ましい 毎度毎度回答を読んでは笑ってしまいます 1度「火垂るの墓」を一緒に鑑賞したいですね 呆れ果てた奥様の表情も、愛想のないワンコも見てみたいです(^^)

その他の回答 (14)

noname#201384
noname#201384
回答No.15

こんにちは。 好みの問題ということで回答させて頂きます。 私は簡単に泣かない男性の方が好きです。 自分が泣き虫だから。 私の涙は安っぽいなーって。 何の映画か忘れたけれど、ショーン・コネリーが軍服姿で目に涙をいっぱい溜めて最後まで一粒も流さなかった。 凄く素敵でした。

質問者

お礼

おかえり&回答ありがとうございます 私は泣かなくなりましたよ 神経が1本切れたのかもしれません ウルっとするぐらい じゃぁ「探偵!ナイトスクープ」の西田局長はNGってわけだ ここんとこ、リニューアルされて「みんなが選んだベストアンサー」が常に頭に表示されるんですが、このisokenさんの回答には笑わずにいられません 「火垂るの墓」で嗚咽って…どうよ!? ワンコの愚痴ネタも最高です ※isokenさん、勝手にネタにしてスイマセン!!

• smi2270
回答No.14

有難う御座います。 もう 触れる事はないと思います☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます 削除されないうちに読んでください 「○○に聞いて」の「本社勤務の誘いを受けた…」の文言が消えています どうなっているんでしょうね? こんな荒れっぷりなら自分で自分を守るしか方法はありませんね

• kakuway
回答No.13

. こんにちは♪ すぐ泣く人間は、嫌いです。 男だろうが女だろうが。 わんわん泣く人は、本当に無理です♪ そんなに必死で、涙を絞りださないでほしい笑” そもそも涙は人前で見せないで欲しい♪ お葬式とかは仕方ないと思いますが。 あ、でも、 音のない涙はありです♪ ということで 男でも女でも音のある涙は基本的には許せません♪ .

質問者

お礼

回答ありがとうございます >音のない涙 郷ひろみと破局したときの聖子ちゃん? あ~、聖子ちゃんは涙すらなかったですねぇww.

• LOLIPON35
回答No.12

おはようございます。 台風通過中ですが、峠は超えたようです…。 ええと、ののむらさんにはじめてのおつかいの動画を 見せてあげたら…ってつもりの提案でしたが、 直に子どもを尾行したら、まあ、そうなりますよね…。 あ、議員さん自身がはじめてのおつかいしてみますか…。 余計なものを買ったり領収書改ざんしたりして、 それを追及されて、一人は号泣、一人は逃走…。 …うーん、笑い事では済まないですね…。 近頃は、よその子どもだけではありません。 よその議員もしつけがなってない…です。 オヤジのカミナリが落ちませんかね。

質問者

お礼

ピッチャー鹿取並のご回答ありがとうございます 台風、お怪我などなされていませんか? 今朝4時~5時ごろ、神戸も酷かったですよ ののたんの件、解っております でも、あまりの大号泣が強烈過ぎて、いまだに笑ってしまいます それゆえにののたんがはじめてのおつかいをやったらどうなるんだろ?ってね >オヤジのカミナリが落ちませんかね。 これだから残酷な子供が犠牲になる犯罪が後を絶たないんじゃないでしょうか? 神戸のみれいちゃんもそうですし、長崎の同級生殺害はお父さんが自殺したようですね すべては社会・家庭の環境と本人に問題があると思います 別質問で「公園でのボール遊び禁止」との回答を寄せて頂き「こりゃダメだ」と感じています 昔はそうやって社会全体が見張ってくれていたんですけどね…

• LOLIPON35
回答No.11

お礼をありがとうございます。 はい、辻さん、いいですよね~。 こうなると(?)東尾さんとか、金森さんとか、デーブ大久保とか、 剽軽(?)なところも入れて、あと、伊東勤さんとか、あれ?… 郭泰源さんは秋山監督のもとにいらっしゃるのか…。 「って、かつての西武談義かよ!?」ヾ(゜д゜ ) 簡単に泣いてはいけないなんて言われてた世代なんで、 涙を見せるというのは、特別な意味があるんです…。 …と、思いたい…。 まあ、「わたしのこどもになりなさい」や「泣いてもいいんだよ」という 中島みゆきさんの曲を聴いて涙を流し、「はじめてのおつかい」を 観ては号泣してしまったりする日々ではありますが…。 「いや、脆すぎだろ!!」ヾ(゜д゜ ) 「♪男は涙を見せぬもの見せぬもの…アムロ~」( ゜д゜)/ 「アムロじゃねーよ!!」ヾ(゜д゜ ) 「男は顔で笑って、心で泣いて!」( ゜д゜)/ 「顔で笑われてるぞ!」ヾ(゜д゜ ) 「シクシクシク…」(o  )o もしも、ののむらさんが「はじめてのおつかい」を見たら…。 っていう動画でもあったら面白いでしょうね…。 変な議員さんばかりでは、笑ってもいられませんが…。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 西武の黄金期は私の青春ど真ん中です 今じゃみんなええオッサンだわ… で、ののたんが「はじめてのおつかい」を見たら、嗚咽がやかましすぎて子供に気づかれるんじゃないかなぁ? 企画的に無理でしょう 前回のお礼に書いた御年69歳の岩谷センセーは走りすぎて子供の前を通過 こちらも企画的に無理 ど~なる?兵庫県?

• LOLIPON35
回答No.10

こんばんは。 許せるとか許せないとか言う話ではないかな、 と思いつつ…アリだとは思います。 でも、それは、(男は)簡単に人前で泣くものではない、 って前提があっての話なので、普通は…ナシ。 だって、ののむら議員のは、ナシでしょう? (涙については嘲笑って許しても、他は許さへん!) まあ、スポーツ選手だとかその監督とか、 顔が映る商売なわけですから、パフォーマンスって 意味もある程度含まれるとは思いますけど…。 それだけに、積み重ねてきたものや その裏の苦労がにじみ出ていて、 観る側もそこにドラマを感じるから、 いい涙に見えるのだと思います。 現役時代から、何をやってもカッコイイ人でしたね。 西武ファンの友人に言わせると、「石毛も工藤も 清原も秋山も、みんな裏切り者」だそうですけど…。 でも、ホント、見れば見るほど二枚目です…。 「まったく、憎ったらしいくらいです!!」( ゜д゜)/ 「はいはい、僻むんじゃないよ!!」ヾ(゜д゜ )

質問者

お礼

回答ありがとうございます >西武ファンの友人に言わせると、「石毛も工藤も清原も秋山も、みんな裏切り者」 う~ん???どうかなぁ? でも、西武黄金期のメンバーが個々の特性に応じてコーチングスタッフでチーム作ったら面白そう 元アイドルがカミさんの平野さんやクロマティが余所見している間にホームへ突っ込んだ辻さんとか あと、グンマーで忘れてならないのは渡辺(久)さん 髪の毛がもう少し欲しいっす 髪の毛と言えばののたん!! ののたんも「ヅラ疑惑」がありますが、あれがヅラだったらかなり精巧にできているそうです 先の方のお礼にも添付しましたが、ののたんの次のターゲットが浮上しました https://www.youtube.com/watch?v=9VIzTyjR6yc もう、兵庫県議笑うしかないですwwwww.

• smi2270
回答No.9

男泣きって言葉があるくらいですから 泣いても良いんでしょうけど。。。 やたらと泣くのは弱いだけですよね~ 秋山監督は きゃっこ良いですね~☆ 優勝までの道のりが厳しかったですからね~ そりゃ~ 男泣きするでしょう☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます 秋山監督は現役時代からも公私ともに?華々しい方ですが、九州男児の涙にウルッときました 今、松田優作さん・津川雅彦さんと並び「抱いてほしい男」に急上昇 それに引き換え清原!! どーなってるんだ!!

質問者

補足

削除覚悟で書きますが、「おしゃべり広場」の件、ご立腹なのはごもっともですが、あまり関わらないほうがいいですよ 関わってもろくなことありませんから

noname#208371
noname#208371
回答No.8

MTN様こんにちはです! 「男の涙」 シブイ響きですね。 勿論許せます、ですがワーワーギャーギャーと嗚咽を漏らすのはいかがなものかと個人的には思います。 耐えに耐えて目からこぼれる涙・・・。 これぞ私が考える男の美学 ←古いっすね。だと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >ワーワーギャーギャーと嗚咽 言うに及ばず「あの方」ですね? あれは「泣く」というより「駄々っ子」ののたんです あ、言うてもた!! 今度はこんな珍獣が出てきました https://www.youtube.com/watch?v=kQeZQrXc2Wk 姫路選出の岩谷センセー 69歳の爺が800mもダッシュはなかなかできないですよ (11分ぐらいからお楽しみください)

回答No.7

おはようございます。 やり遂げた歓喜の涙ならよろしいのでは。 兵庫県の元県議の号泣は引きますけど。

質問者

お礼

回答ありがとうございます ののたんでしょ?あれねぇ~ いつ見ても笑えて仕方ないんです 我々の税金が使われているわけですから、もっと真剣に考えないとダメなんですがね 私が知ってる4歳児でももっと男らしい泣き方するよ?

noname#205014
noname#205014
回答No.6

おはようございます 許せます(≧∇≦)/ 何かを やり遂げた、喜びの涙は特に、もらい泣き(≧∇≦)/ ちなみにMTNキッチンハイター、キッチンブリーチ の漂白剤とカビキラーの成分は同じです(成分表) 違うのもあるでしょうけど・・ 茶渋撃退は原液に近いほど効き目がありますよぉ キッチンブリーチなら600mlで98円(≧∇≦)/ カビキラーの入れ物に移して使えば安く使えます 風呂場のカビなんて一発で撃退(≧∇≦)/イエイ でもカビは43度以上の、お湯で死滅するそうです 風呂場を締切60度のシャワーで壁を流して 更に室内をサウナ状態に温めればやっつけられます 年に2~3回やってます、水道代は2ヶ月に2600円。 新築してから20年近く経ってますけどピカピカです まっくろくろすっけでっておっいでぇ(≧∇≦)/。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 私はジョンソン&ジョンソンのカビキラーが好きなんですが、キッチンブリーチも同様の使い方が出来るんですね!! 細かいところはメラミンスポンジで擦っています また、次の掃除のときにやってみます レッツビギン♪