購入したリカバリーUSBが選択出来ないです

このQ&Aのポイント
  • 購入したリカバリーUSBでリカバリーしたいが選択項目が出てこないのです
  • 完全電源オフしたあとリカバリーUSBを挿しsupportボタンから起動メニュー立ち上げましてもUSBが選択項目に上がって来ていません
  • 富士通FMVのリカバリーUSBが選択できない状況について相談です
回答を見る
  • 締切済み

購入したリカバリーUSBが選択出来ないです。

購入したリカバリーUSBでリカバリーしたいが 選択項目が出てこないのですが どうしてかわかる方いらっしゃいませんでしょうか? 完全電源オフしたあと リカバリーUSBを挿し supportボタンから起動メニュー立ち上げましても USBが選択項目に上がって来ていません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• 2012tth
回答No.5

追記 OS が変わると使えたり、PC がダメでもスマホに挿すと 使えたりします。 将来を見越して在庫にするのもヨシです。 ※Windows10で使えないのにWindows11だと使えたり、 その逆も普通に有って、Windows10で問題無かったのに Windows11にしたら認識しません報告が多いです。

ohanachan7
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。 普通に立ち上げてUSBをさせば 反応はするんです。。 ただ、富士通で購入したリカバリUSBメモリなので その時について来た取説の通りにやっても USBメモリの項目が出てこずハードディスクやCDやDVDなどしか出てこなくて困っていました。今もやはり出来ないので、相性なのかも知れません。

• 2012tth
回答No.4

USB メモリースティックは、PC のメモリと同じで 相性問題が有ります。 挿して、画面表示しないモノは、どんなに頑張っても 使えません。他の PC だと問題無く使えたりします。 ※高額な商品でも使えない?格安な商品だけど使える。 ※普通は、幾つか (他のメーカー製) 購入して使える物 を使います。

ohanachan7
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.3

下記リンクを参照してみて下さい。 リカバリUSBメモリでリカバリする方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8410-8232

ohanachan7
質問者

お礼

ありがとうございます。 こちらは、質問前に見てみたのですが。。 また見てみようと思います。 ありがとうございます!

• fujiyama32
回答No.2

>購入したリカバリーUSBでリカバリーしたいが ・どのようなリカバリーUSBを購入したのでしょうか? 1)どこのサイトで購入したのでしょうか? 2)リカバリーUSBの正規の名称(品名、品番)は? 3)OS(Windows□)は、どの様になっていますか?

ohanachan7
質問者

お礼

解決の為に詳しくお尋ねいただきましてありがとうございました。色々と検索をかけて見ていましたら、完全に電源を落とす方法の中に回復環境というものを見つけてみてみたら、その中にUSBの項目がありまして、それを選択するとリカバリ開始の項目を見つけました。ありがとうございました。

ohanachan7
質問者

補足

1.富士通サイトでパソコン購入時に購入しました。 2.リカバリUSBメモリ CA41565-0593 3.Windows®️10Home と、なっています。

• vanpire99
回答No.1

USBを挿してshiftを押しながらシャットダウン、スイッチON 即 F12 USBから起動でenter リカバリーが始まります。

ohanachan7
質問者

お礼

今すぐ試せないのですが、 後ほど試してみます! ありがとうございます。

ohanachan7
質問者

補足

只今、試して見ましたが、 ハードディスクやCDやDVDなどは表示されても USBの項目だけ無いんです。。 また何度か試してみようと思います。