• 締切済み

感性独特 自殺 助けて こころ 先生

kuonsigureの回答

回答No.4

はじめまして 私は21の女性です。 「死にたくてたまらない」って感じてんるですね、 でも一言 よく頑張ってきましたね。 もしかしたら貴女からしたら綺麗事とおもわれるかも知れませんが少しだけでいいです私の話に付き合ってくださいね。 私は高校を中退しています 理由は父親の裏切り 学校のイジメ 家庭のゴタゴタ 一つずつならまだ耐えられたかもしれません でも3つ一気にくるとメンタルに来てしまいました。 父親は私や兄、母に内緒で再婚 学校では仲のよかったクラスの子にされた無視と 友達からの裏切り 実母と父親の不仲 私も両親とは、うわべの関係です。 学校は家にいたくなくて行っていましたが教室にもいたくなく図書館登校を(笑) すべてがたかって誰も信じられなくなりました。 すべてが嫌に心の病にもいくつもかかりました。 *対人恐怖症*過呼吸*パニック障害*不眠過眠*リスカ アムカ ODなどの自傷行為 はっきりいっていまでも続いています。 自傷行為もします。 自殺行為も何度も繰り返しました 親にはなにも言えず仕舞いには父親にシネ発言も貰いました 深く相談できる相手もいなくてオチル一方 貴女の症状の強迫観念にも悩まされました 学校でカウンセリングも受けましたが私は「こんなことでくよくよしてるなんて」って自分で惨めにも思いました。 なんで私なんかが生きてるのかなって 消えたいってここのなかにいつもあって 毎晩毎晩自傷 涙の一滴も出てこない こんな私にも彼氏がいます。最初は自分の過去をかくして付き合ってましたが彼氏もおなじく精神疾患患ってることをしって楽になりました。 今の私が生きていられるのは彼氏のおかげもありますが一番はSNS でも構いません。 おなじ苦しみを持つ人体験した人と繋がりを見つけて見ること。 自分自信の感じた持っている病気や疾患について調べてみる これ結構いいですよ 自分で知ることそして認めること 少しずつでいいんですできることから はじめてみませんか? でも無理は行けませんがんばることもしなくていいんです。ご自身がしてみようかなって思ったら で構いません。 本当によく今まで頑張ってきましたね これからは休息 お休みしましょ 最初は自分をほめましょそこから始めればいいんです! ここまでお付き合いありがとう♪