• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女の気持ちがわかりません)

別れた彼女と復縁したが、彼女の気持ちがわからない

このQ&Aのポイント
  • 25歳男性が別れた彼女と復縁しましたが、彼女の気持ちがよくわかりません。彼女は別れる前に他の男性と付き合っていましたが、別れてから1ヶ月後に戻りたいと言ってきました。彼女は後悔しており、戻れるなら何でもすると言っています。しかし、復縁後も彼女はまだ他の男性とギクシャクした関係が続いており、その男性からの連絡に悩まされています。彼女の気持ちや行動に戸惑っており、どう接して良いか分かりません。
  • 25歳男性が別れた彼女と復縁しましたが、彼女の気持ちがわからないです。彼女は別れる前に他の男性に惹かれ、彼に対する気持ちが薄れたことを理由に別れました。しかし、別れてから1ヶ月後に彼女から戻りたいという連絡がありました。彼女は後悔しており、もう一度やり直したいと言っています。しかし、彼女はまだ他の男性とギクシャクした関係が続いており、その男性からの連絡に悩んでいます。
  • 25歳男性が別れた彼女と復縁しましたが、彼女の気持ちがわからないです。彼女は別れる前に別の男性に惹かれ、彼に対する気持ちが薄れていました。しかし、別れてから1ヶ月後に彼女から戻りたいという連絡がありました。彼女は後悔しており、もう一度付き合いたいと言っています。しかし、彼女はまだ他の男性とギクシャクした関係が続いており、その男性からの連絡に悩んでいます。彼女の気持ちや行動に悩んでおり、どう接して良いか分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20071/39784)
回答No.3

考えている事はよく分かるんだと思う。 ただ、 彼女の急展開についていけない貴方。 もっと言えば、 急展開のようで実は、 彼女の中でこの部分は「まだ・・・」、 そんな微妙な余白を残している彼女がいる。 たとえば、 貴方のブロック要求があるじゃない? もし本当に完全に貴方にシフトしているなら。 彼女はこう言う筈なんだよ。 ⇒私としてはそれをしても構わない。 でも、 彼の溺愛度合いを踏まえても、 今私が極端な事をしたら・・・ おそらく相手は逆上して何をしでかすか分からない。 私はそんな彼をとても抑える事は出来ないし、怖い。 ブロックしても良い。 その代わり何かあったら、 貴方は彼氏として私の間に入ってくれる? 感情的な彼と話し合ってくれる? 私が「言えない」部分を代弁してくれる? 私がこれからも今の職場で気持ち良く働けるように。 その方向から動いてくれる? j必要なら血の滲む拳の交わりがあっても、 それでも私を守ってくれる? そうしてくれるなら私はブロックしても良いわ。 そう言えば良いんだよ。 貴方にもきちんとした責任感を振り分ければ良いんだよ。 でも、 彼女は「可哀そう」という情を置き続けている。 一度は、 溺愛してきた彼に「こそ」貴方に無いものを見た彼女。 7年の積み重ね(マンネリ)よりも、 刺激のある、新しい世界を欲しいなと感じた彼女。 一度は、 貴方との7年の外に連れ出してくれた貴重な存在なんだよ。 ただ・・・ その連れ出し方が少し熱過ぎた(溺愛)。 そして、 外に出る(別れる)までは、 新しい世界の空気や景色ばかりが美化されていた。 でも、 一旦外に出てみたら、 私の中には7年という圧倒的な積み重ねが残っている。 動いてみて自分を知った彼女。 それを失ってまで、 新しい何かを模索する覚悟も準備も無かった。 そんなフワフワした気持ち(浮気)が出来たのも。 貴方との関係を、 勝手に安全な足元に置いた状態で日々に向き合っていたからだ。 動いてみて、 自分自身の「今」に気付けた彼女。 優柔不断な彼女だけれど、 気付いた事にはとても正直になり、そして行動を起こした(戻る)。 貴方も、 そんな今までの彼女とは「違う」姿を感じた事で、 戻りたいという姿勢にはそれなりの覚悟があるんだ。 そう解釈する事が出来た。そして受け入れてみた。 ただ・・・ 急展開した分、 彼女自身が自ら動いたスペースを上手く畳めていない。 自分「だけ」の問題なら畳めるよ? 彼女は、 既に新しい彼氏と付き合うというステージを始めてしまっている。 まだ好き止まりなら良いんだよ。 既に交際という形で始動させ、動き出してしまっている。 当然交際には相手(受けて)が必要。 彼女だけが畳んでも、 彼にその意思が無ければ続いてしまう。 彼女は確かに戻ってきた。 でも・・・ 順序が少し違った。 戻るなら、 進めようとした営み(新交際)を畳んで「から」なんだよ。 彼女は、 畳む事もしないまま貴方の胸に飛び込んできた。 当然後にはまだ新交際が「残って」いるんだよ。 元彼(貴方)との関係に戻って、 貴方に守られた状態でそーっと残してきた関係を畳む・・・ それは出来ない事なんだよ。 畳むなら、 畳む為に向き合う必要がある。 相手はエネルギーを持て余している(溺愛)。 フェードアウトのような状態は無い。 彼女が無音を選び続けると、 更にガンガンと心の扉を叩き続ける事になる。 そして、 それは彼目線では極端な対応でさえ無いんだよ。 一度は溺愛に応じ、 彼女もそれに近い感覚で向き合っているから。 そんな事実(時間)が少なくとも成立しているからこそ。 彼には何故だ?何故だ?になってしまう。 彼女の方が極端だ、という解釈が出来るんだよ。 彼女は、 そう感じる彼の気持ちも分かるんだよ。 だからこそ、 ブロックなんて出来ない。 自分がやらかした事(心変わり)だから。 そして、 単に恋愛模様の問題だけでは無くて。 「今後」の関わり方にも影響してくる。 貴方とは戻れても、 彼とは拗れ、職場での居心地を失ったら・・・ 彼女は追いこまれていく。 貴方と戻っても、 彼女は自分を取り戻せない。 今でさえメンタルが△なんだよ? 今後先輩(彼)に職場で色々言われ、 彼女に対して尾ひれの付いた悪口や噂が出回るかもしれない。 彼は、 感情的に(且つ不安定に)彼女に振り回された! そんな被害者意識を持ってしまうかもしれない。 そうなると、 どんどん仲間を増やし、反彼女の体勢を創る。 先輩にそれをやられたら・・・ 後輩の彼女はどんどん居場所を失う。 周りの目に窮屈さを感じてしまう。 そういう可能性も「はらんだ」今の状況だ、という事。 それに対して、 貴方は何をしていく必要があると思うのか? 彼女とのこれからを考えるなら、 彼女が中途にしてしまった後始末も貴方が請け負う必要がある。 彼女「だけ」を守ろうとしても難しい。 時には、 貴方が彼女の盾になるような部分も必要になる。 貴方にその勇気(覚悟)があるのか? 感情的な先輩と貴方は向き合う可能性もある。 貴方がそれを望まなくても。 彼女の後ろにどっかりと控えている、 それだけでは済まなくなるかもしれない。 それも踏まえて、 貴方なりに「戻る」を真剣に考えてみる事。 貴方の彼氏力も試されている。 大切にね☆

nisaru5
質問者

お礼

長文での回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

>彼女は僕と復縁したタイミングで、相手の男とは別れています 別に二股は疑ってないですよー ただ別に気になる男が出来たらそっちにまた行って、 うまくいかなくなったら戻ってくる うまくいけばあなたは用済み となると思います。 今回はうまくいかなかっただけー

nisaru5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tk-tntn
  • ベストアンサー率10% (55/536)
回答No.2

都合のいいナントカにならないようにしないと。

nisaru5
質問者

お礼

はい。回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

お勧めは「今のうちに切り捨てろ」 今回落ち着いてもまた同じことは起こります。 最終的にあなたは自分を守ってくれると思ってます。 いわば実家のようなもの?

nisaru5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

nisaru5
質問者

補足

補足させて頂きます。 彼女は僕と復縁したタイミングで、相手の男とは別れています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気持ちが分からない

    一方的に振られた 元カレから連絡があり、 もう一度会いたいと言われ 悩みながらも会う事にしました。 でも、昔された事を思い出し その人と会うのをやめようと思い 一度、断りました。 断ったものの、、 もう会えなくなるのは 嫌だと思って会いたいと思い もう一度、私から誘いました。 でも、次の日、やっぱりナシで! と断られました。。 優柔不断な事をしてるので 私が悪いと思っています。 友達には、気持ちがある人に そんな事されてイジでやってるのよ! と、言われました。 復縁したいと思ってる人に そんな事をするのでしょうか、、? 皆さんのご意見、聞かせて下さい。

  • タロット占いができる方、お願いいたします。

    タロット占いができる方、お願いいたします。 私  男1975.12.16 相手 女1984.01.19 復縁希望です。 私の性格的な優柔不断さから、彼女に愛想をつかされてしまいました。 ただ、私も変わり、彼女を真剣に愛したいと思っています。 何卒お願いいたします。

  • どうゆう気持ちなのか分かりません。

    数ヶ月前に二年付き合った彼女と別れたんです、俺が振られました。 喧嘩とか冷めたとかじゃなくてお互い大好きで別れました。 理由は遠距離です。 「私は、もうこっちには帰ってこないし離れたまま付き合うのは付き合いってよべないよ」って言われました。 他にもいろいろ言われましたが・・・ じゃあ俺がそっち行くわって言ったらこの先ずっとここにいるわけじゃないし 将来どこに安定するのか分からない・・・と 彼女は声優になりたくて大阪に行きました。自分は広島。 お互い付き合ったのが始めてでどっちも今フリー んで、最近なんですがメールが来るんです・・・ 3週間の間に1回は来てます! メールの内容は日常の事とか・・・ 別れてあんまり経ってないのにメールしてくるもんなの?って思いました。 しかも俺振られた方なのに自重とかはしないのですかね? なんか不思議な気持ちなんです・・・ いつかメールの流れで「男ができた」とか言われそうで、メール来るたびにドキドキしてます。ワラ 復縁とか全然思ってないですがこれって女性はどんな気持ちなのですか? あと、今日なんですが付き合ってた時俺が観たいって言った映画(結局見れなかったんですが)DVDのコピーあげるよってメールきました どんな気持ちなんですか? 声優が上手くいかなくても多分帰ってこないと思います でも相手は男とか興味がない人ですw 俺は告られたんですが相手の女友達が奇跡だと言ってました そして付き合ってた時なんですが「お前は他の男とか好きにならんの?」って聞いたら 「ムリムリ、だって一から付き合うの面倒くさくなーい?」って言ってました 男みたいな性格なんです。普段優しいけどちょっと強気でSで怒ったら凄い怖かったですw 復縁迫られるとおもいますか?

  • 元彼の気持ち

    彼と別れて1ヶ月がたちました。 わたしが病気になり仕事を辞め、うじうじなよなよ優柔不断で決断力なしな人間になってしまったので今後に不安を感じた彼から別れを切り出されました。 今日ショックなことが… 彼とはmixiで仲良くなって付き合い、2ヶ月後に同棲8ヶ月いっしょに住み婚約までしました。 その間彼はスマホに変えたためmixiログインしていませんでした 昔の携帯にチップを入れ替えればmixiログインできるみたいですが わざわざチップを入れ替えてまでめんどくさいしどうでもいいからmixiをやりたいと思わない と言ってわたしと付き合ってる間はmixiログインしてませんでした ところが昨日mixiログインしたみたいです。 夜中3時に市内に住む9歳年下の女性とマイミクになってました。(彼とマイミクなのでつつぬけなんです) わたしとのことは 女探し目的でmixiやってたわけじゃない たまたま仲良くなっただけと言ってましたが 今回このタイミングでmixiログイン再開、女性とマイミクとなると… mixiで女探しするような人だったんでしょうか? もともと熱しやすく冷めやすくけどまた熱しやすい性格みたいなので わたしと別れて暇になったから再開しただけと思いたいのですが付き合いが浅いので彼の気持ちがよくわかりません わたしの病気が治って(もう治り原因もわかったので再発の可能性もありません)性格が明るく強くなって(先日会ったところ性格変わったと言ってくれました)仕事再開して(病気治ったので来週から再開します)安定した収入をえて貯金できるくらい経済力が生まれれば復縁の可能性もある と別れたときにいわれましたが 復縁の条件の半分くらいクリアしたので復縁も夢じゃないとわたしは思ったのですがわたしの勘違いでしょうか? いま彼とは兄妹のような関係でちょくちょくメール電話したりお茶したりするんですが きっぱり切らない理由はなんなんでしょうか? 復縁の可能性を考えて繋がりをたてれないのかなとわたしは考えましたが違うんでしょうか? 別れた彼女と友達になる理由ってなんですか? わざわざmixi再開してわたしにつつぬけなのにマイミク作る理由はなんだと思いますか? 一個でも分かる方いたら教えてください 読みにくく長い文ですみません うじうじした性格が復活しそうで不安です

  • 男性に質問です。

    2ヶ月少し前に男性と別れました。(相手は同じ職場の人で付き合ったのは2ヶ月くらいです) 理由は趣味や価値観の違いです。 友達に戻ろうと別れたのですが、気持ちの整理ができず1ヶ月後にこのままでは友達に戻れないと思い、その事を男性に伝えました。 それから1ヶ月して私の気持ちが落ち着き、彼と話したくなりました。未練があるというわけではなく気まずくなった空気を取り除き素直な気持ちで話したかったんです。すごく連絡することを悩みました。別れてから気持ちが定まらず、優柔不断なことをしてしまったので。でも今の素直なきもちをどうしても伝えたくてメールしました。 友達に戻れないと連絡してから余計に気まずくしてしまいずっと後悔していたこととごめんなさいと連絡しました。また普通に話せるようになりたいというと 断る理由はないねぇよろしくと笑顔の絵文字がありました。 自分から振った女性の連絡に返事してくれるのはやはり彼の返事は優しさからくる社交辞令でしょうか?

  • 彼女に対する気持ちが情なのか好きなのか

    長いですが、よろしくお願いします。失恋したあとに自分のことを好きだと言ってくれた人と付き合いました。まだ好きにはなれていなかったけど好きになりたいと思ったからです。 可愛いなと思う一面や趣味も合いました。でも性格や考え方で合わない部分が多いなと感じることや話が噛み合わなかったり彼女が優柔不断なところがあり引っ張って欲しいタイプなんだろうと思うのですが自分も相手に引っ張って欲しいタイプなのでそういうところも合わないなと思ってしまいます。そして自分はまだ元カノのことを忘れられずにいて、どうしても連絡を取りたくなってしまってその2つの理由で二度ほど彼女に別れを告げたのですが、拒否されて今でも付き合っています。もともと友人から紹介された彼女なので周りの目を気にしてしまったり、そしてこれ以上別れを告げるのも可哀想だと思ってしまいます。それから一度彼女と身体の関係を持ってから自分の中で彼女に対する気持ちの変化があって、今のこの気持ちが情なのか好きという気持ちなのかわからなくなっています。彼女を好きになりたいと思ってもうすぐ半年が経ちますが、このまま一緒に過ごしていたらちゃんと好きになれるのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

  • はっきりしない元彼の気持ち

    はっきりしない元彼の気持ち。 お互い30代前半でお付き合い半年で彼から別れを告げられました。 気持ちが冷めてきたことが原因ですが 私が彼に依存していたことも理由の一つだと思います。 別れてからも彼を忘れられず私は復縁を望んでいました。 別れてから一度食事に行き、復縁したい気持ちを伝えましたが考えて連絡すると言われ1ヶ月待ちましたが連絡はありませんでした。 しばらくして私から最近仕事どう?と連絡すると特に変わりないよ!とすぐに返事がきました。 その後にまた食事に誘ったのですが返事がありませんでした。 私はよりを戻すことについて返事を聞きたかったので、LINEで返事をもらおうと思い、 会ってご飯に行くか、よりを戻す気持ちがないならこのLINEで終わりで大丈夫だよと連絡しました。 別れてから彼に依存してしまっていたことを反省したことと、一人になって友達、家族、一人の時間を大切に過ごすようきなり、付き合っていた時はそのような時間を疎かにしていたことを反省したこと、また付き合えるなら自分の時間も大切にして良い距離感を持って付き合えるかもしれないということも伝えました。 するとまたすぐに返事がきました。 返信できてなくてごめん体調が悪かった。また体調が良くなったら連絡する。と。 本当に体調が悪い可能性もありますが、告白の返事をくれなかったので今回も連絡がないだろうと期待していません。 いつまでも復縁の返事をくれないのはめんどくさいから返事したくないのでしょうか? さすがに今回はもう諦めて新しい出会いを探そうと思っていますがすぐに気持ちを切り替えることも難しく。 彼は優しい方でした。 一度振った相手を再度振ることは、優しい方にとっては言いにくいのでしょうか。

  • 気持ちが冷めていることを正直に彼女に話すべきか、

    僕は27歳、会社員。 彼女は23歳、会社員。 1年程付き合った彼女がいるのですが、数日前、彼女と別れました。 僕がふりました。 理由は色々とあるのですが、彼女のわがままや、態度などで、僕がショックを受けることが多く、耐えきれなくなったからです。 彼女が悪いというよりは、そういう彼女自身を受け止めることができない僕自身が、嫌になりました。 ただ、別れたいと告げたときの彼女の反応が、僕の想像以上に大きく、 「反省している、生まれ変わる、もう一度だけやり直してほしい」 と、別れた後も、連日、メールや手紙で言われました。 彼女がそこまで考えて、悲しんで、ショックを受けるとは、 実際、少しは予想していたことですが、実際に目の当たりのすると、気持ちが揺り動かされました。 体調を崩しがちな彼女なので、なおさら心配になり、別れたのは時期尚早だったと思い、もう一度だけやり直してみようと思い、彼女と復縁しました。 復縁したことに、彼女は喜び、嬉しそうでした。 その点、とても安心したのですが、肝心の、僕の、彼女のことが好きだ、という気持ちが冷めてしまっています。 彼女のことが、嫌いではありません。大切に思っているし、笑顔でいてほしい。 しかし、好きという気持ちがあまり無く、心配という気持ちが強いです。 復縁しようと決めたとき、彼女のこと、好きな気持ちが、再び大きくなると思っていました。 けれど、理由は自分でもよくわからないのですが、彼女への気持ちが、驚く程冷めてしまっているのです。 彼女のことが心配で、情に動かされて、復縁しましたが、それが彼女の望みだったとはいえ、いずれにしても、彼女を振り回すことになり迷惑な話になると思い、後悔しています。。。 このことを、正直に彼女に話すか、それとも、しばらくは黙って交際を続けるか。。。 こんな優柔不断な自分も嫌ですし、彼女への気持ちが戻ってこない自分も嫌です。 何か良いアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

  • 【元カレへの対応 - 復縁】

    1ヶ月前に別れた元カレと別れた直後からも一週間に1~2回は連絡をとっています。 私は振られた立場で向こうは振った立場です。6ヶ月間付き合いました。 別れた直後から、これからはいい友達になろうと言われたので会ってはいないですが 連絡をとっています。別れた原因は向こうに恋愛感情がなくなったという理由です。 私は正直まだ吹っ切れていないし、別れ際も大げんかしたわけではなく良い感じで 別れたので「これからはいい友達になろう」という言葉は都合がいいなと思いつつ また復縁できないかと考えてしまいます。 絶縁するよりは友達関係を続けたら向こうに気持ちがまた戻ってきて復縁することも あるかなという期待をどうしてももってしまいます。 しかし、この先どうなるのか分からなくて辛くて仕方ないです。 また復縁できるかもしれないという希望と、本当に都合のいい友達になってしまうかも しれないという不安感、かといって絶縁するほど今は心も強くないです。 一体どうすればいいでしょうか? 実際に別れてからも友達関係を続けて復縁された方、 復縁を期待しつつ友達関係を続けていたけれど相手に新しい恋人ができて 余計に傷ついてしまった方、 絶縁もできないけれど引きずってしまっているという方 色々だと思います。 又、振った側で(特に男性の方) 振った彼女に自分から連絡する方の気持ちは どんな気持ちなのか知りたいです。 やはりただの寂しいだけの埋め合わせですか? また復縁した方のエピソードもお聞きしたいです。 アドバイス、体験談なんでも聞かせてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 精神不安定って言い訳?

    私は彼に精神不安定だから別れようとみたいな事で言われました。 私も結構粘ったんですがうまくいったり、いかなかったり…それで結局別れました。彼氏は仕事をもう半年以上していません。。その間事故ったりしていましたが仕事に就く時間もあったと思います。彼は周りがびっくりするくらい金銭的にも愛情でも注いでくれていました。なのにだんだん冷たくなってきて私にだけヤツ当たりしてしまうと言われました。ドタキャンもされ怒鳴られるようにもなりました。でもそれを我慢できるくらい今まで愛情を感じていたので私は耐えていました。結局別れて一週間ほとんど連絡をとっていません。。復縁したい気持ちもあるし受け止めようとしている自分もいます。友達や先輩とは会ったりしているみたいなんですが私だけ外されてしまってとても悲しいです。浮気はないみたいです。友達にも精神不安定で別れたとは言ってるようですが…本当なんでしょうか。。。彼の性格は人見知り、優柔不断、すぐ考え込む事です。