• ベストアンサー

イスラム国はFBIを潜入させてしまえばどうか?

世界には、 すばらしい諜報機関がありますね。 KGB、FBI、MI6と!! これらをイスラム国に潜入させれば! もう国内はくちゃくちゃですよ。 仲違いなど暴走しはじめ、たちまちのうちに崩壊してしまうのではないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kantansi
回答No.7

米国は諜報機関ではなく、軍の特殊部隊「デルタフォース」をとっくにイスラム国に潜り込ませています。 失敗しましたが、イスラム国に拉致された人質救出に動いたのもデルタフォースです。 空爆を行う場合も、現地に潜り込ませた特殊部隊が目標・標的を正確に連絡しなければ意味がありません。 実際に空爆が行われているということは、特殊部隊が現地から情報を送ってきていることの証です。

brain207
質問者

お礼

そもそも武器をなくしたらよいのでは?

その他の回答 (6)

• masazai
回答No.6

アブー•バクル氏のカリフ宣言直後に、「彼はモサドで訓練を受けたシモン•エリオットだ」とスノーデン氏に暴露されています。 https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=73504 これが事実なら、スパイを送るとかそういうレベルじゃないんです。 モサドが裏で操っているんですから。 誰が被害を受けようが、誰が勝者になろうが、それはうわべだけの結果でしかないんです。

brain207
質問者

お礼

派兵部隊がオバマ陣営でないものだったら?

• hekiyu
回答No.5

他の人も指摘していますが、FBIは国内の犯罪や 国内の防諜が仕事です。 CIAの間違いではないですか。 ”世界には、すばらしい諜報機関がありますね。  KGB、FBI、MI6と!!”     ↑ KGBは存在しません。 世界一、といわれるモサドを忘れていませんか。 ”これらをイスラム国に潜入させれば! もう国内はくちゃくちゃですよ。”     ↑ とっくの昔に潜入済みです。

brain207
質問者

お礼

モサドとかつまらんのは、なしになるようです

回答No.4

FBIは司法機関です。つまり警察官なので、国外では活動できません。  CIAの間違いですね。あえて心配するまでもなく、すでに活動しているでしょう。あえ公表するような諜報機関はありません  KGBはなくなりました。今はSVRです。イギリスはMI5です。  一番有力なのはモサドでしょう。知らなかった?

brain207
質問者

お礼

まずはどうか?というところですかな?

• norikhaki
回答No.3

FBIはアメリカ国内を主とした捜査機関です。 国外の諜報活動はCIA(中央情報)が行います。 KGBも既に存在してませんが・・・・

brain207
質問者

お礼

槍玉に挙げられるのはだれかな?

noname#199520
noname#199520
回答No.2

イスラム国という国があって日本みたいに単一民族しか住まない国だったらそれもいいかもしれませんが 便宜上イスラム国としているだけで、国という形をしていませんし、そこに住む人は様々な国からなっていますから、イスラム国人だけを倒す事ができません。 後から入った人は(潜入した人は)すぐには、組織の中枢には入れませんから(中枢に属するには10数年かかります)から、たちまちのうちに崩壊させることなんてできません。

brain207
質問者

お礼

なぜそのものだけを攻撃すれば良いものを?

noname#201345
noname#201345
回答No.1

私はそんな機関の人間じゃないんで憶測入りますけど もうとっくに潜入してると思いますよ? そして、そういう潜入捜査する人たちの本分って内部崩壊ではなく スパイして情報を得ることなんですよね。 各国特殊機関は内部崩壊させるために動いたりしないと思う。 (なかにはそう言う「任務」もあるんでしょうけど) あと、イスラム国は特に国じゃないし。

brain207
質問者

お礼

キン肉マン