• ベストアンサー

ドイツ語でしょうか?

tink35の回答

• tink35
回答No.3

辞書をひいたら Auslese(アウスレーゼ) 精選したブドウから作られた高級ワイン とありました。選抜、粒より、といった意味のようです。 ちなみに「忘却する」はvergessen(フェアゲッセン)なので違うと思いますよ。

Rh_inshi
質問者

補足

ありがとうございます。 やはり、ドイツ語風(?)なだけなのでしょうか? 忘却するという意味を大切にするとしたら、Auslese Vergessenなどと創作してはどうでしょうか? ご意見、アドバイス、よろしくお願いします。(ペコリ)