• ベストアンサー

ドイツ語だと思うんですけど…

以前、大学の第二外国語(ドイツ語)の講師が、学生に「お前らはダメだ!」というようなニュアンスで、「パークリオット!」と喚いていたのですが、いくら辞書を引いても出ていません。 もともとの綴りや意味をご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maruouji
回答No.1

verrucktではないでしょうか? ↑verrucktのuはウムラウト 「フェアリュクト」とか「ファリュクト」というように聞こえる単語です。 意味は「クレイジー」みたいな感じです。 違うかな?

minatoyato
質問者

お礼

有難うございました。 たぶん、これだと思いますけど、講義中に講師が発すべき言葉ではないですよねぇ。