• 締切済み

(Mac)外付けHDD認識しない

先程、Macデータを外付けHDDにUSB接続にて データ移動してました。 ぶつかった隙に、外れてしまいました。 すると、その後HDDを認識しなくなってしまいました。 検索し、application→ユーティリティ→ディスクユーティリティと 進み、HDDをマウントや外すなどすれば直ると記載があり、 やってみましたが、「マウントできません」「取り外しで来ません」 などと表示されてしまいます。 ちなみに、Wi-Fi経由だったり、Windows PCだと接続は可能です。 直し方をご存知の方、ご教示の程宜しくお願い致します。

• Mac

みんなの回答

• chieffish
回答No.3

データを他の機器に全部移して、一度初期化したほうが安心かも。

myu2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 全く謎ですね。。。。なんでなんでしょうか?? 初期化、考えてみます。

• chieffish
回答No.2

Mac側のその繋いでいたコネクタが壊れたかも知れないので Macの別のコネクタに繋いでみないと分かりませんよ。

myu2001
質問者

お礼

とりあえず、今回は諦めて新しいHDDを買おうかと。 自分でも調べましたが、全く原因は不明です。 お騒がせしました。

myu2001
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 MacのコネクタはUSBメモリなどを繋いでみたので 生きてるみたいです。。。

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 Mac、再起動とかしましたか? それと、接続コネクター壊れていませんか? 壊れていないようなら、別の所につないでみてください。

myu2001
質問者

お礼

とりあえず、今回は諦めて新しいHDDを買おうかと。 自分でも調べましたが、全く原因は不明です。 お騒がせしました。

myu2001
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 Macの再起動、HDDの再起動もしましたが、ダメでした。 他のPCでは、接続可能ですので、コネクターの不具合も 無いかと思います。。。