• 締切済み

外付けHDDのフォーマット(Mac)

外付けHDDが突然認識されなくなりました。(バファローのHD-LB1.5TU2) ファインダーを開いて、アプリケーション/ユーティリティ/ディスクユーティリティの順で進んで行った画面の、左側のディスク名リストには、クラッシュした前のHDDの名前があります。(入っているのは前のHDDのデータです;) 購入時マニュアルには初期化した方がいいような事が記載されていたような記憶がありますが、 Win機にバックアップデータがあった関係上、初期化しませんでした。 macはOSX10.5.8です。MiniMac(頂き物なので不明) みなさまのお知恵をお貸し下さい(ぺこり)

• Mac

みんなの回答

• chieffish
回答No.2

グレーになるという経験がありませんが 壊れているみたいですね。 その名前の部分をクリックしてマウントボタンも押せないですか。 接続してHDのスイッチを入れると「読めません。初期化しますか」 などと聞いてきませんか?

jimunii
質問者

補足

はい、同じようにマウントボタンもグレーになってクリック出来ません。 あと、USB接続ですが、最初から接続された状態だと Macが立ち上がらないみたいです。。 因にビスタ機では読み取れます(><。

• chieffish
回答No.1

そのHDを選択して適当な名前を付けて「消去」ボタンを押すだけですが。 消去出来ないということですか。

jimunii
質問者

お礼

とりあえず、Win機でフォーマットし直しました。 これから、もう一度データを入れて見ようと思います。 回答ありがとうございました。

jimunii
質問者

補足

はい。左側はグレーになっていてボタンが押せません。