• 締切済み

人間不信 対人恐怖 コミュ障で恋人できた人

syuitilwoの回答

• syuitilwo
回答No.2

どっかだれかが「孤独」と「孤立」は違う。と言っていました。 恐らく質問者様は人が嫌いで「人間嫌い」ではなく「孤立」するのが恐ろしいのではないでしょうか? 誰かと何か繋がっていれば安心出来る。と言う事なんだと思います。 良し悪しでは無く「人」と言う漢字を見ればそれは当然と言う物ですw そんな訳で人間嫌いでない以上、対人恐怖症なんてモノを克服するのに手っ取り早い方法は 「頼られる人」になる事です。 頼られる程の能力を身に着けていれば「頼られる日」は絶対に来るのです。 自分の身の周りで求められている『能力』は何なのか? それさえ誤らなければ見ている人は見ているし、求めている人は常に探しているのです。 期待に応えるだけの能力を身に着けた時「高飛車」になっていなければ大丈夫ですよ。w