• ベストアンサー

ベビーダノンの使い道(大人向け)

ベビーダノンを子供に食べさせてみた所、苦手だったらしくダメでした。 あと3パック。もったいないので無駄にしたくないのですが、いいアイディアありませんか? ちなみに、賞味期限が間近なので、他のベビちゃんに譲るのは今回は考えてません。 野菜(緑の)ソースつきでプレーンではありません。 そのまま食べるのは、個人的にちょっと口に合いませんでした。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mits0709
  • ベストアンサー率28% (44/156)
回答No.1

赤ちゃん用だと特に甘さが薄いと思いますので、パウダーシュガー・はちみつ・ジャム等を 混ぜてみてはいかがでしょう。

papanda26
質問者

お礼

ジャムを混ぜて食べてみました。なんとかいけそうです。 野菜ソースつきを選んだ自分を呪いました。。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4710/17436)
回答No.2

1.アイスのソースにする 2.ウォッカかジンでカクテルか焼酎でチューハイのベースにする 3.他のヨーグルトと混ぜる 4.パンなどにピザソースなどと一緒に塗って焼いてみる

papanda26
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 1、4は私の好みにはならなさそうな予感。 2はお酒を飲む人間が家庭内にいない。 なので、3で挑戦してみます。普通のダノンで甘めの味の物と混ぜてみます。

関連するQ&A

  • 離乳食でベビーダノン

    こんにちは。 もうすぐ7ヶ月の子どもがいるのですが、ベビーダノンって1日1個あげても大丈夫ですか? 現在2回食で、メインはおかゆ。たまにパンや麺類をあげています。 今までプレーンヨーグルトにフルーツを混ぜたものをあげていましたが、 あまり好きではないようでなかなか食べないため、ベビーダノンの野菜ソース入りというものを買ってみました。 こちらは甘いせいか気に入ってよく食べます。 おかゆを嫌がるときの口直しやデザート感覚で1日1個あげていますが、あまりあげない方がいいんでしょうか? ベビーダノンは甘いから良くないという質問を見かけ、次買うのやめようか迷っています。

  • ダノンBioの状態が・・・?

    賞味期限6月11日のダノンBio(無糖プレーン)を開けてみたところ、 粉状の固まりがたくさん混ざった、白い液体になっていました。 無糖プレーンを購入したのは初めてだったので 他の3つも?と思い すぐに開けましたが こちらは、普通のヨーグルト状態でした。 最初の1つは、別に半開きになっていたわけでもなく 4つがくっついたままで、冷蔵庫にて保管していました。 なんだか気味が悪くて、液状のものは 食べずに捨ててしまいましたが もったいなかったな~~~ それとも食べて良かったのかな~~~ ダノンの「お客様相談室」に電話してみたのですが、時間外。 ブツは捨ててしまったので、べつに何の補償も求めていませんが ちょっと気になっています。 4つのうち1つだけが「普通じゃない」ってこと、あるんでしょうか? またこんな時、皆さんならどうしますか?

  • 賞味期限の切れたヨーグルトの使い方

    5月9日に賞味期限が切れてしまったプレーンヨーグルトが まるまる1パックあまっちゃいました。 賞味期限は「賞味」の期限・・・ってのは分かってますが、 もう食べられないでしょうか? あと、それを利用して、何かしたいのですが、 何か活用できませんか? 無駄に終わらせたくないのです。 なんか良い案ありましたらお願いします。

  • 賞味期限から1週間経過した未開封のヨーグルトは食べられますか?

    1月25日賞味期限の500mlプレーンヨーグルトが未開封で冷蔵庫に入っています。 もったいなので食べようと思うのですが、見て大丈夫そうだったらそのまま食べてもいいでしょうか。 軽く火を通したほうがいいでしょうか(どんなレシピがありますか?)

  • 鴨肉のローストに合う副菜レシピ

    冷蔵で鴨肉のローストをいただきました。 (真空パックになっていて、切ったら調理せずにそのまま食べられるものです) 賞味期限が明後日までなので、急いで食べないとなのですが、普段食べ慣れていないおしゃれな食材のため、合う副菜が思いつきません^^; 家で作れるレベルのもので、野菜を使った副菜のアイデア(できればレシピを教えていただけると更に嬉しいです><)をください! よろしくお願いします。

  • パスタソースの利用法

    ボロネーズというミートソースのような1人前分のパスタソースが大量にあります。もちろんパスタソースとして使ってもいるのですが、賞味期限切れのものもあり、ほかに何か料理のひとつに使っておいしくできればなーっと思っています。ちなみに今日は、ご飯の上にかけてタコライスのようにしようかなと思っています。野菜類と炒めたりしてもよさそうですよね。いろいろ自分の中では案があるのですが、これは!というようないいアイデアありましたら是非教えていただきたいのです。 よろしくお願いします

  • 賞味期限切れの野菜ジュースについて

    3ヶ月ほど賞味期限の切れた野菜ジュースが1ダース程余っています 私は基本的に賞味期限切れにはこだわらないのですが、 こういったものは賞味期限が切れてからどの程度もつものなのでしょうか? ちなみにペットボトルで常温保存、未開封です つまりペットボトルの野菜ジュースの賞味期限が過ぎてから消費期限までどれくらいなのかを知りたいのです 個人的には未開封のペットボトルはほとんど無期限に飲めるんじゃないかと考えているのですが 野菜ジュースだと、もしかしたら中身がダメになることもあるかも知れないと思い質問しました。 ご回答よろしくお願いします。

  • 納豆はどれぐらい日持ちするんですか?

    3個パックとかの納豆を購入するんですが度々賞味期限を越えてしまうことがあるんですよね。意外に賞味期限短いですよね。でも発酵(腐ってる!)してるものだから冷蔵保存してれば期限過ぎてもしばらくは大丈夫なような気もするのですが?これまでは期限後4,5日までは食べてますがそれ以上過ぎたものは処分してます。もったいないのでなるべく捨てたくないのですが、実際のところどの程度日持ちするんでしょうか?

  • 匂いがきつい上、味が苦手なチーズの使い道

    いつもお世話になっております。 先日、スーパーにてチーズを買いました。 ナチュラルチーズと書いてあったので チーズ好きの私としては何も考えずに買ってしまいました。 家に帰ってからいざ食べようと開封したところ とても匂いのきついチーズでしかも少し切って食べたところ 素のままでは私の口に合いませんでした、というか食べられません。 賞味期限が今日明日なのでもったいなし何か料理など使い道はないかと考えてはいるのですが思い浮かばず。 こういう口に合わないチーズの使い道(レシピ)があれば教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 封を開けてない牛乳が3パックあります。

    生協でとった牛乳が3パックあまってます。 まだ、賞味期限は過ぎてませんが、とても飲みきれないですが、冷凍は不可ですか? 何かいいアイディアはありませんか? すいませんが教えて下さい。