• 締切済み

お遍路のお寺について

はじめまして 現在お遍路の途中なのですが お寺の地図など見ていると これから行くお寺の中には 奥の院 があるところがあります そちらも立ち寄って納経をするのでしょうか?

みんなの回答

• oska
回答No.1

>奥の院 があるところがあります そちらも立ち寄って納経をするのでしょうか? 四国霊場の場合、通常は奥の院は参拝しません。 納経帳にも、奥の院はありませんよね。 奥の院は、奥の院41寺用の納経帳があります。

SU872X4D
質問者

お礼

教えていただきありがとうございます。 八十八ヶ所を結願しましたら 奥の院も出かけてみたいと思います。