もう動けない。蒸発したい。どうすればいいかは分かってる。

このQ&Aのポイント
  • 心に余裕がなくて、夏休みの卒論課題が終わっていない。
  • 身の回りの問題だけでなく、心の状態がつらくなっている。
  • 誰にも相談できず、死にたくなる気持ちがある。
回答を見る
  • ベストアンサー

もう動けない。

長文。 もう動けない。自分でも何がしたいのか分からない。 蒸発したいです。 誰も知らない所に行きたい。実際問題できるわけないのに。 私や又は近しい人以外に、私自身が助けられないことも分かってる。 でも、助けて欲しくなるんです。 大学に行きたくない。 いや、別に講義とかはいいんです。 課題がこなせないんです。 てゆか、今も夏休みの卒論課題が終わってなくて しかも一番最初に発表で もう間に合わない。 確かに、バックレたい理由はこれです。 でも、これは引き金というかきっかけでしかないんです。 もっとずっと色々なものが重なって 今も軽いウツ状態だし 卒論じゃなくてももうこれ以上何かをこなせない 抱えられない状態なんです。 だから2ヶ月も夏休みがあって 手が付けられなかった。 遊んでたとかそんなんじゃなくて 心に余裕がなくてできなくて ずっと引きこもってて 辛すぎて、文献読んだり集中して考えたりできない。 悩みがあるとか、そんなのはもう分からなくなってます。 もしかしたら 小学生の頃からずっと辛かったような気もします。 中学までは寄ってくる人も興味のあることも多くて気づかなかっただけで 高校からは生活がきついから 気分が塞ぐんだと思ってた。 大学になって、勉強が楽になって いつもいつも苦しい自分がいることに気付いたんです。 年々どんどん苦しくなる。 もう無理です。もうがんばれない。 死にたいけど、死ねない。 そんな勇気ない。 蒸発したい。 でも、お金ない。 親が騒いで、警察沙汰にでもなったら 私のプライドが傷ついて立ち直れる気がしない。 第一、大学はどうすれば。 卒業を遅らせれれば学費が余計にかかってしまう。 中退じゃ、この先半端に生きることになっても 自分の足を引っ張る学歴ができてしまう。 周りの人には言えない。 親戚には分かってもらえると思えない。 母親は取り乱すだけ。 父親は、頑張ってくれるだろうけど 母と話すと結局 おおごと に。母の怒りが私にまで飛び火する。 友達は話せない。 これからずっと気を遣われる関係になってしまいそう。 それかドン引きされる。 信頼できる友人がいない。 カウンセラーは、信用できない。 対応が遅いし 分かってくれる人もいない。 もう無理。動けない。気力がない。どうしよう。 死にたい。蒸発したい。 どうすればいいかは分かってる。 レポートすればいい。 〆切はすぐでも授業の日までまだ時間がある。 でもできない。動けない。考えられない。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2080219
回答No.3

こんにちは。 何よりもまず、内科に通院して安定剤を処方してもらって下さい。 文面から読み取る限り、精神的にパンク寸前のようですので。 今後どのような自体に直面しても、このことを再優先にして下さい。 【健康を再優先にする】 人間も機械と同じで、無理をすれば壊れます。 どの程度が「無理」にあたるかは、人それぞれです。 ですから、あなたがご自身で判断するほかありません。 まずは、平常心を取り戻すために行動して下さい。 お大事に!

chanishi
質問者

お礼

ありがとうございます。 無理だと思っていましたが、なんとか粘って無事一山越えることができました。 一段落ついたので、ちゃんと病院に行ってきます。

その他の回答 (2)

• kaitara1
回答No.4

できることをていねいにやってみる。できないことをゆめみてできることをやらないから・・・

回答No.1

ご自由にどうぞ 貴方の人生です、思う様に進めばよい