• 締切済み

学問分野

興味があることがあります。言語と人間関係、また言語と組織についてです。例えば、英語を話す人々が作り上げる人間関係や組織と日本語を話す人々が作り上げる人間関係や組織はどこか違う部分があるのではないかと思っています。 これらのことを考察する学問の分野は何なのでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

「言語社会学」という分野になります。 社会学ではかなり人気があります、面白いから、ただ大学によりどの学部にあるか探さないと分からない。

song-man
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。教えていただいたことをヒントに自分でさらに調べてみたいと思います。

noname#208507
noname#208507
回答No.1

一つは組織管理学だと思いますが、文化人類学など関連する分野は多岐にわたるでしょう。

song-man
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはりこの問題はいろいろな分野が絡んでいるのですね。調べてみます。