DELL Windouw8.1でインターネット接続の問題が発生しデスクトップ上にファイルが表示されない現象について

このQ&Aのポイント
  • DELLのWindouw8.1(8ギガ、1テラバイト)を購入して1週間経ったが、サイトを閲覧中に「インターネットに接続していません」と表示され、繋がったりしない状態が発生。
  • サービス提供元に問い合わせたが、セーフモードや別のブラウザを試しても改善せず、特に「Yahoo」のサイトでよく発生した。
  • サービス提供元の提案として初期化や再インストールを検討したが、ダウンロードしたソフトウェアの再インストールやデータの保存場所の問題があるため、他の解決方法を探している。デスクトップ上にファイルが表示されない現象も発生している。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windous8.1

1月前に、DELLのWindouw8.1、(8ギガ、1テラバイト)を購入しました。 1週間も経たないうちに、サイトを見ている途中で「インターネットに接続していません」と言う文言が出て、2~3秒待つと、繋がったりすることもあれば、そのまま待ってても止まったままだったりする状態が発生しました。 DELLに問い合わして、セーフモードでやってみたり、ほかのブラウザを使用したりしたのですが、改善しません。 特に「Yahoo」のサイトでの発生が多いです。 DELLから、そういう状態が続くのであれば、初期化?再インストールしてみることも考えて・・・とのことでしたが、そうするとすべてのsoftを入れなおさないといけないので、ダウンロードで購入したsoftもあり、まぁ、ネット見る分はいいのかな・・・と思ってました。 しかし、このところ、作成したデータをデスクトップに保存しようと指示しても、デスクトップ上に現れず、再度同じ用に保存すると、「同じ名前のものが有るが上書きするか」と出ます。 でも、どこ探してもデスクトップ上には見当たらないのです・・・! それが、再起動すると、しっかりデスクトップ上に出てきて・・・、なんだかわけが分りません。 同じくデスクトップ上のファイルの名前を変えようとすると、「そのファイルは存在しません」が出てきて、またまた再起動すると、名前が変わった状態で、ちゃんとデスクトップ上に出てきます。 いつものように、やっているのですが・・・、これは何が原因でしょうか? 知らないうちに、何かを押したとか・・・、考えられますか? 希望としては、初期化というのでしょうか、再インストールしないでなんとかこういった症状をなくして、使えるようにしたいのですが、どうすればいいでしょうか・・・! お忙しいところ済みませんがどなたか、初心者でも分るように教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2193/4039)
回答No.3

回答番号1の回答だけでは、信用度が薄いかも知れません。 下記の色々な当方の回答で解決した例を少しだけ記載しておきたいと思います。 外付けUSBハードディスクが認識できません http://okwave.jp/qa/q8727123.html PCの起動が不安定です http://okwave.jp/qa/q8598008.html Windows8.1で解せない現象 http://okwave.jp/qa/q8525170.html パスワード入力の不具合。 まだ、複合的な現象でも悪戯しているものもありました。 Microsoftの推奨で、パソコンを理解していない初心者をダマしているようなことは、止めて欲しいことの一つです。

sammie178
質問者

お礼

yakan9 様 たびたび、有難うございます!! 解決した例の記載も助かります。願わくばこういったものを、使わないで済めばいいですが・・・。 いろんな不具合があるんですね。 おっしゃるとおり「信じきっちゃう初心者を騙すようなこと」止めて欲しいですよね。 わけ分らないものは、それが一番いい方法、まして「推奨」なんてあれば、checkは「絶対」外しちゃいけない・・・って思ってしまいます。 お忙しいところ、本当に有難うございました!!

その他の回答 (2)

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.2

その現象はバージョンアップした私にも起こっています。 相手がつながりにくいのですよ、パソコンの問題ではないです。 問題とするならセキュリテイー機能が働きすぎなのかもしれませんね。 修復画面が出てきませんか、最近はそれで治るようになっています。 ただ時間帯で相手がつながりやすくなっているからかもしれませんが。

sammie178
質問者

お礼

nitto3様 ご回答有難うございました。 同じような症状ですか・・・!困りますよね。 相手がつながりにくい→パソコンの問題はない・・・安心いたしました!! 修復画面は出てきません。それが出てきたら、その画面で修復すればいいのですね? 確かに時間帯はあるのかもしれないですね。道路も混めば渋滞ですから。 お忙しいところ有難うございました。助かりました。

  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2193/4039)
回答No.1

こうした原因の良く分からないような現象というのは、Windows 8 or 8.1 の場合、下記が悪戯していないかです。 もし、下記の設定で運用されていれば、すぐにチェックを外してしばらく様子を見てください。 もしかして、Windows 8で、特徴の一つとして、よく宣伝している「高速スタートアップ モード」 に設定していないかです。 もしそうであれば、ただちに無効にしてください。 確認手順は、下記の通りです。 コントロールパネル→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→ 現在利用可能ではない設定を変更します→「高速スタートアップを有効にする(推奨)」 のチェックを外す。 シャットダウンか、再起動をします。 このままの状態でしばらく運用して見てください。 少し様子を見てください。 もし再現しなければ、下記の理由で、このままの状態で運用されることを強くお勧めします。 この、「高速スタートアップ」にチェックを入れていると、「シャットダウン」で終わらせても、パソコンを完全にクローズ処理しないためにいろいろなとんでもないことが発生します。 基本的には、Windows8や、8.1以外でも、一日の終わりは、必ず「シャットダウン」で終わらせないと 同じ事が発生します。 コンピュータを少しでも理解して欲しいことは、これらのクローズ処理の大切さです。

sammie178
質問者

お礼

yakan9様 とても分りやすいご指示有難うございました。 「高速スタートアップを有効にする(推奨)」のchackを外しました。 再起動させて、昨日おかしかった作業(デスクトップ上への別名保存)をしましたら、ちゃんとできました!! このままで、不具合なく行ってくれればいいですが、また分らないことがおきましたら、質問させてもらいますので、よろしくお願いします! 有難うございました。

関連するQ&A

  • 謎の初期化状態

    DELL製のPC(デスクトップ)を使用しているんですが、バグというかおかしなことが起きて、調べても同じ状態の件が見当たらないので質問させていただきます。 今日PCを立ち上げたところデスクトップが初期の状態になっていまして、さらにマイドキュメントも保存した画像や音楽が消えてました。 インターネットを立ち上げてもブックマークが真っ白な状態で完全に「初期化した」という状況でした。 ウィルスか何かの影響かと思いながらいろいろいじってみたら、初期化される前のマイドキュメントがファイル一覧に表示されました。それをドラッグしてデスクトップに移したりしてなんとか初期化前の状態に近づけることができました。 あと、ゴミ箱にあるファイルを「元に戻す」にしたらデスクトップに戻されずゴミ箱にもない行方不明ファイルになりました。 ここで、仮に再起動したらまた初期化された状態に戻ってしまうのかと思い再起動したところなんと初期化前の状態に戻ったのです。デスクトップのアイコンなど。さらに先ほどのゴミ箱の行方不明ファイルがデスクトップに表示されていたのです。 それだけならいいのですが、初期化されたときに移したマイドキュメント(マイピクやマイミュージックなど)が行方不明になってしまったのです。 「スタート」→「マイコンピューター」でやってもマイドキュメントがない状態です。 自論では仮に「デスクトップが2つある」と予測しています。 Aが普段使っていたデスクトップでBが今回発生した初期デスクトップと考えて、自分のマイドキュメントなどはBに移してしまったと悪魔でも状況を整理するとして考えています。 どなたかこのような状態、もしくはこれと似た状況を知っているという方で対処法を知っているという方は教えてください。 状況について質問してくれれば分かる範囲で答えます。 よろしくお願いします。

  • 再起動すると全てのファイルが消去されてしまいます。

    Windowsを再起動すると保存したファイルやフォルダが全て消去される状態になってしまいました。デスクトップの画面も初期の状態に戻ります。再度、何かを保存しても再起動すると全て消去されています。インストールしたプログラム(ワードやウイルスソフトなど)については消去されずに残っています(ショートカットは消えますが)。 「スタート」からではなく「電源ボタン長押し」でシャットダウンさせてしまったところ、このような状態に陥りました。当時、ウイルスソフト(ノートン)が入っており、現在はウイルスバスターを入れていますが、ウイルスは検出されていません。 ハードディスクが壊れてしまったのでしょうか?それともWindowsの不具合でしょうか?消えたファイルの復元ができなくても良いのですが、この状態を直したいので、教えていただければ幸いです。

  • Windous2000 再起動を繰り返します。

    こんにちは! パソコン初心者で大変困っています。 パソコンがいきなり再起動を繰り返すようになりました。 デスクトップが出る前に再起動を繰り返してしまう状態で どうしたらいいかわかりません。。 今セーフモードでたちあげる事は立ち上げれたのですが その後どうしたらいいのでしょうか? インターネットにつなげてみようと試みたのですがそれも 無理でした。 再インストールしようとおもったのですが、CDが紛失してしまいました。 ちなみにOSはWindous2000 プロフェッショナルです。 もう無理なのでしょうか?? 不足があったら補足します。お願いします!

  • デスクトップの状態の保存について

    デスクトップの状態を保存して、起動する度に保存された状態に戻してくれるフリーソフトを探しています 共同で使用しているパソコンなのですが、デスクトップにファイルを保存して放置する人が多くて困っています そのため、起動するたびに、残しておくよう設定されたものを除き、新しく作成されたフォルダやファイルを全て消去してくれるソフトを探しています マンガ喫茶等のパソコンが、起動の度に所定の状態を復元するようになっていると思うのですが、あの機能を再現したいのです デスクトップアイコンの位置を保存するソフトはあったのですが、新規作成されたファイルを削除までしてくれるものは見つからなかったので、質問させていただきます よろしくお願いします

  • DELLのPCにて、モニタの電源が勝手に落ちてしまいます。どうしてですか??

    DELLのPCを使用中、PCの電源が入ったままの状態にもかかわらず、モニタの電源だけが勝手に落ちてしまいます。 なんでですかねぇ・・? 先日DELLのデスクトップを購入し、もともと持っていたDELLのモニタ(23インチ型の液晶タイプ)に接続しました。 起動後しばらくは特に問題もなく、ソフトのインストールをしたり、起動したりしてもモニタは正常に動いていました。 しかし、その後にPC内の設定等をしようとしたとき、モニタの電源が勝手に落ちてしまい、モニタの電源スイッチを押しても電源が入りません。(このときデスクトップの電源は入ったままの状態。) 再起動をすれば問題なくまたモニタの電源も入るのですが・・・。 設定しようとするとまたモニタが落ちる・・・の繰り返しでまいってます><; 今ではさっきまでは大丈夫だったソフトの起動などでも落ちてしまうことがあります。 デスクトップとモニタがあっていないのでしょうか? PC初心者の私でもわかるような回答・・ぜひぜひお願いしますー!! DELLのOSはWindows Vistaです。 モデルはDELL INSPIRON 530 になります。

  • 買って半年のwin8(DELL製)がかなりおかしい

    半年ほど前にDELL製のデスクトップパソコンを買いました。 最初から不具合はあったのですが、8から8.1にしてから細かい不具合はなくなったと思っていました。しかししばらくするとどんどんおかしくなりました。 自力では直せないと思い、2回DELLに送ってwindowsを入れなおす(?)というのをやってもらいましたが、やはりいろいろおかしいです。 ・インストールしても全く作動すらしないソフトがいくつかある(じゃねったー、iTunes、名刺作成ソフトなど) ・LINEは修理に出す前は全く使えない状態だったが、今は会話はできるが画像をアップしようとすると固まる ・Photoshop6.0(すごく古いソフトです)がたまに画像が保存できない。「RAMが足りない(?)」といった表示がたまに出る。出ないときもある。 ・各ファイルのサムネイルが表示されない ・ペンタブレットが作動しない(買って数か月です) ・コントロールパネルを開こうとすると固まる ・ファイルの名前が変えられない ・外付けHDDの読み込み時間が毎度違って、結構時間がかかるときがある(あるいは表示されない) ・シャットダウン、再起動をクリックしてもなんの反応もない 修理に出す前は画面が真っ黒になって何もできなくなりましたがそれだけは直りました。デスクトップ画面が出ています。 2回預けて直ってなくてあんまりにもひどいので交換とかしてくれないですかと電話で告げたんですが、ダメだと言われました。 何か解決策はありますでしょうか?

  • 保存しているメールが開けない

    保存しているメールを開くことができません。 「名前をつけて保存」で.emlで保存しているものです。 ファイルをクリックするとエラーが出ます。 「アドレス帳を読み込めませんでした。OutlookExpressは正しく構成されていません。再インストールしてください。」と出てOKを押すと、「このメッセージを開いているときにエラーが発生しました。エラーが発生しました」と出てさらにOKを押すと「OutlookExpressを起動できませんでした。正しくインストールされていない可能性があります。ディスクに空き容量があり、メモリ不足でないことを確認してください。Microsoftサポートに連絡」してください(0x80070005)」と出ます。 さらにOKを押すと「MSOE.DLLを初期化できないため、OutlookExpressを起動できませんでした。OutlookExpressが正しくインストールされていない可能性があります」と出ます。 最近まで普通に開けていたのです。 ちなみに、普段はBecky!を使っています。

  • マイクロソフト エクセル

    マイクロソフト エクセルで資料・提案書を作成し名前をつけデスクトップに保存しています。デスクトップに保存した資料を入力しようと開けたましたが画面一面がグレー一色となり開きません。また、マイクロソフトエクセルからファイルで場所を選び(デスクトップ)選択し必要資料(ファイル)を選択すれば開きます。メーカーに問い合わせしましたが、エクセルは壊れていないとの事でエクセルを再インストールしましたが進展しません。その場合は購入初期同様にインストールしなければいけないのでしょうか。(沢山 資料が入っている為 簡単に操作できる情報をお願い致します。)

  • 起動したらパソコンがデフォルト状態になっていた・・。

    パソコンが固まってしまったので、電源ボタンを長押しして再起動してみると、 起動中に「ユーザー・・(何とかかんとか)」と表示され、起動した画面を見てみると、まるっきし初期の状態になっていました。 出荷状態、と違う点は、購入後にインストールしたソフトは、「スタート>プログラム」に表示されている点です。 おそらく、強制終了した際に、ユーザーの何かを保存できなくて、起動したら新しいユーザーで起動するようになってしまった・・と、こういう感じだと思います。 マイコンピューターからDocuments and Settingsを開き、そのなかの自分の名前のフォルダを開いてみると、 マイドキュメントや、デスクトップなどの中身のデータは全部残っていました。 しかし、 現在、その自分の名前のアカウントでログインしているはずなのに、デスクトップにはDocuments and Settingsで表示されるデータは表示されていません。 どうにか復旧する方法はないでしょうか。 お願いします。

  • OutlookExpress のデータ復元 送受信メール

    先ほどPCのを起動してみると、デスクトップ画面がすっからかんでした。 ウイルスに感染したのでしょうか・・・・ 買った時のような状態でした。 インストールしてあるソフトは消えてないようですが、 Internet Explorer と OutlookExpress を開いてみると、初期設定の画面が出てしまいました。 つまり、データが消えています。 「お気に入り」や「マイドキュメント」などのファイルは、Documents and Settingsの中のそれぞれのアカウントのフォルダ内に生きていました。 しかし、 OutlookExpressの送受信メールが消えてしまって、かなり困っています。 http://www12.ocn.ne.jp/~k-page/outlookexpressbackup.html ↑のサイトは、OutlookExpressのバックアップについてですが、 このようなOutlookExpressのデータがしまってある場所でデータが生きていないか?と思ったのですが、 見つかりません。 OutlookExpressの「保存フォルダ」は新しいもの(初期設定した後の状態)に上書きされてしまったのでしょうか? それともどこかに生きているのでしょうか? 非常に困っているので誰か助けてください。