• ベストアンサー

生理中のシーカヤック

今度ハワイでシーカヤック(2人乗り)をする予定です。 カヤックは全くの初心者なのですが、カヤックを楽しむ際 お尻は濡れますか?? 実は予定日に生理になりそうで・・・。 薬で生理日を遅らせるつもりもなく、なるべくタンポンも使いたくありません・・・。 防水効果のあるズボンを着ようとは思うのですが、それでは危ないぐらい濡れるのかどうか知りたくて・・・。 どなたか教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

カヌーは絶対に転覆すると考えて準備して下さい。  だから必ず、ライフジャケットを着けます。 服装も濡れてもいい服装でして下さい。 カヌーの愛好者ですけど。全くぬれないことはありません。生理ぐらいは関係ないと思います。

YUMETOTO
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 上半身水着にラッシュガード➕ライフジャケット 下半身は水着なしのスキーウェアのような防水加工ズボン で行こうと思ってるのですが… この格好で生理ぐらいなら大丈夫でしょうか?

その他の回答 (1)

• Lupinus2
回答No.2

シットオントップだと水もかかるでしょうし、カヤックであれば、最初に沈脱の練習をする場合もあります。 わざと転覆させて、脱出の練習をするのですね。 濡れるものと思っておいたほうがいいでしょう。

YUMETOTO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ガイドは付かないので、練習は調節できるとは思います。 シットオントップなのですが、ズボンがビチャビチャになるのだったら難しいなぁと思ってます…。