• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:週に1回ご飯は脈ありですか?)

週に1回ご飯は脈ありですか?

このQ&Aのポイント
  • 入社2年目の後輩が社内の先輩に週に1回ご飯を誘われていますが、脈アリなのか迷っています。
  • 先輩は社交的で、よく一緒に飲みに行ったりしていますが、ただの後輩としか思われていないのではないかと不安です。
  • カウンター席で距離が近くなることもあり、酔ってしまった時には送ってくれるなど、気にかけてくれる様子はありますが、脈があるのかはわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>やはり、後輩や妹のようにしかみられてないんでしょうか? >お互いフリーなのでただ誘いやすいんだと思いますが^^; この二つの状況から考えて、会社の先輩がなかなか恋愛を進展させようとしないのは ※ あなたをすごく好き。 ※ あなたをとても大切に考えている。 ※ あなたの性格を見極めようとしている。 ※ 出来れば結婚したいと考えているが、現実的になにか障害となるようなことがある。 ※ 単に恋愛に対して奥手なだけ  これらの中のどれかでは無いかと考えます。 もしも、この恋愛を成就させたいのであれば・・・アドバイスできることは。 ・ 相手を嫉妬させ煽ったりしない。(逆に恋愛に奥手の人は、逃げてしまうから。) ・ 相手の健康状態や気持ちについて思いやる。 ・ 相手の家族について質問をしてみる。 ・ 奥手な性格であるのなら、焦らず長期戦を覚悟する。 少しずつで確かに仲良くなれたら良いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これ脈あり? 惚れてまうやろー!

    昨年の年末に会社で気の合う先輩♂と初めて2人だけで飲みに行きました。 誘ったのは私。 友人感覚なので、彼を恋愛対象としては見ていませんでした。 飲み会をしたのは私が年末に仕事のミスをして凹んでいたのが理由です。 私は複数で飲むつもりでしたが、彼に [2人だけで飲むんじゃないの?]といわれドキッとして思わず2人飲みにしました。 スキンシップなし、お会計はワリカン、私から帰りを切り出し22時解散となりました。 帰りに相手から *今回は個室だったか、次回はカウンター席がいい。 向かい合って座るのが恥ずかしかった。 *次は終電まで飲みたい。 *次も2人で飲みたいから誘ってほしい。 *自分からは恥ずかしくて誘えない。 *私が口をつけてお酒をくれといってきた。→関節キス。 *このまま終電乗りそこねたらどうする? とか言われたりしました。 ↑異性からこんなこと言われたら下心ある? もしかして自分に好意もってる? なんて思ってしまいませんか? そんな経験ありませんか? 私といたしましては 久々に胸がときめいてしました。 惚れそうになりました、はい。 はしたないですが、下心も後半でそうになりました。 多分、相手も下心ありか、もしかして私に脈あり? なんて勘違いしかけました。 はしたない自分に反省したい。

  • これは脈ありでしょうか?

    先ほど、脈ありとはどういう意味なのかと質問し、たくさんの回答をいただきましたが、どうも自分では判断しかねないので、みなさんの意見を聞きたいと思います。 ちなみに、相手は後輩です。先輩だから気を使ってるという可能性もあると思います。 あと、とても優しくて気が利く人なので、みんなにもそうなのかなと思います (1)メールは送れば返してくれる (2)二人きりで会ったことがある (3)室内が寒いときに上着をよかったらどうぞと声をかけてくれる (4)二人きりの時、沈黙があまりないように色々話しかけてくれる (5)目を合わせて話す (6)楽しかったと言ってくれる (7)また二人きりで会ってもいいと言ってくれる (8)帰りを気遣ってくれる (9)前に言ったことを覚えてくれてる

  • 脈なし??

    お伺いいたします。 私は24歳の社会人です。入社試験にて来年春に入社予定の子のことを好きになってしまいました。 後輩の後輩(学校の)と言う事もあり、アドレスを交換し週に2,3日メールするぐらいの頻度です。(メール自体は10回ぐらいのやりとり) 返事はすぐ返ってくるのですが、なんとなくそっけないような態度に感じてしまいます。 先日、会社の先輩と後輩(この二人は付き合ってる)と来春入社予定の子と私とで遊びました。会う前に「緊張する・・・」って言う声があったので、いい感じかな?と思っていたのですが、遊んでる最中はほとんど会話が弾まず、夜中に二人きりになっても寝てしまいました。(たぶん寝てるふり) 次もまた遊ぼうと言う話は出ていたのですが、まだ日程などの詳しい内容は話ししてありません。 私自身も緊張してる上に、トークが下手なので会話が弾まなかっただけなのでしょうか? 今回遊べたのも、あくまで社交辞令のようなものなのでしょうか? メールで「気を使わなくていいよ」とは言ってるんですけど、恐らく効果はないです。 まだ脈ありかどうか判断するのは早いかもしれませんが、次回の遊ぶ予定などを決める際に、迷惑じゃないかな?って感じてしまって送りたくても送れません。

  • 後輩の女性に言いたいことがあります

    半年前から、後輩の女性に誘われて吹奏楽を始めました。 高校の頃の後輩です。およそ7年ぶり位に吹奏楽始めました。 その後輩なんですが、高校の頃からなんですが「先輩」って言われています。 自分は先輩と言われるのは正直うれしくて嫌ではありません。 しかし、今所属している吹奏楽団は40人くらい団員がいます。 その中で、同じパートの楽器を後輩と演奏していますが、後輩は私を呼ぶときに先輩って大きな声で言ってくるんです。ぶっちゃけ恥ずかしくてちょっと嫌なんです。 私はもうすぐ30になります。後輩は私より1つ年下の可愛い女性なんですが。、まぁいい年なんで先輩って言うのは控えて欲しいです。二人でいるときとか、周りに人がいなければ全然かまわないんですが…。 やはり、私よりもかなり年上の方もいらっしゃいますし、年下の学生の方も居る楽団なので、やはり大きな声で私のことを「先輩」って言われるとちょっと自分としましてはちょっと嫌です。 それなんで、少し後輩の事を避け気味になってしまいました。 避けてしまい、最近雰囲気が悪くなってしまって会話もあまりなくなってきたような感じがします。 やはり、私はその後輩が気になる存在なんで、やはり仲良くしたいです。 そこで、みんなの前で先輩って大きな声呼ぶのを辞めてもらうように言おうと思います。 そこで角の立たない言い方というか、傷つけないような言い方があるのであればどんな言い方がいいでしょうか? 出来れば、後輩の事を避けていたことの意味がわかるような言い方がいいのですが、何かいい言い方はないでしょうか?

  • 脈ありなしでしょうか。

    脈ありかなしかアドバイスいただきたいです。 私 大学生 22歳 女 相手 大学生 20歳 男 関係→バイトの先輩後輩 LINEの連絡先交換して以来2ヶ月ほぼ毎日連絡している、一度二人で食事に行った際後輩なのにごちそうしてくれた、カラオケ行ったら私が中学高校に流行った曲を入れてくれたり曲入れる前に知ってますかと声をかけてくれる、今年の私の誕生日を祝いたいと言ってくれた、次回ご飯に行く約束したらたは僕がおごりますといってくれた アドバイスお願いします!

  • 脈ありでしょうか?

    現在大学2年生です。 今同じサークル内に気になる先輩がいます。すごく尊敬できる人なんです。 勉強を教えてくれたり、構内で会ったらずっと話してたり、たまに二人でお茶したりもします。 パソコンの調子が悪いと言ったら今度部屋に来て見てあげると言ってくれました。明後日部屋に来て、そのついでに勉強も見てくれるとのことなのですが、先輩はどういう意図なのでしょうか。 普通に後輩としてかわいがってくれてるだけなのかなと思ってますが、ちょっと期待もしてしまいます。 ご意見お願いします(><)

  • ○○さんみたいな人と付き合いたい、と言われたら?

    職場で仲良くしてもらってる先輩(25歳)に片思い中です。 週に1回みんなやたまに2人でご飯に行く中で、ただの後輩から女性 として意識してほしいと試行錯誤中です。 お互い恋人はおらず、色々相談に乗り合う仲なんですが、社内ということもあり迂闊に告白もできず、先日2人で飲んでるときに先述のことを先輩に言いました。 先輩は一瞬驚いた様子でしたが、私も一気に恥ずかしくなり、「先輩みたいに人間的にも仕事的にも自分が尊敬できる人がいい」等、流すように会話を続け、その後遅れてきた友人らと合流し、特に違和感なくバイバイしました。 いつも通りありがとうございましたメールを送り、先輩とのご飯を楽しみに仕事頑張ります、また飲みに行こうとやりとりをし、今に至ります。 私としてはすごく頑張って言ったのですが、男性からしたら言われてもあまり意識しませんか? それでも今まで通りであれば、やっぱりただの後輩止まりで、脈なしなんでしょうか。 社内の人には相談できないんで、ぜひご意見お願いします。

  • これって脈ありですか??  かなり困っています

    こんにちは 高校2年生の男子です。 異性との関係について質問なのですが、部活で今気になる1歳年下の女子がいます・・・ その後輩とは知り合って3ヶ月しかたってないのですが、意気投合しています また、二人だけで話す機会があったのですが、なぜか5~10秒ぐらい見つめあったり?してました・・・ そして普段、話しているときもなぜかけっこう目が合います・・・ また、話すにしても気がねなく、すべてをさらけ出せています(自分の感じる範囲内ですが・・) この間もちょっとした愚痴の言い合いをしたり、自分も相手もそれなりの自己開示(自分の過去のことなど)をしたりしています どちらかといえば、いけいけタイプなのですが先輩後輩と言うこともあるので、問題なくやっています。 しかし、先輩(自分も含めた2年生)にはタメ口です 例えば会ったときはこんちは~、帰る時にさいなら~、といった具合です・・ また相手には一応1年生の気になる人がいるらしいのですが、聞く限りではそれほどその人にこだわり(気持ち)がないようなのです。 例えば、その後輩に脈があるかどうか確かめる方法などはあるのでしょうか? また、気持ちを伝えるとしたら、いったいいつごろがベストなのでしょうか?? また、これだけでは詳しく分からないと思うのですが、質問をしてくだされば、答えられる範囲でできるだけ答えて(補足して)いきたいと思っています。 長文になってしまったのですが、どうぞよろしくお願いします

  • これって脈ありですか?

    こんにちは。 わたしは19歳の大学1年生の女です。 4歳年上の大学の先輩に恋をしてしまいました。いまその先輩は大学院に通っています。 その先輩とは ・ふたりで何度かご飯を食べに行く ・ 勉強をみてもらう ・一度彼の家(一人暮らし)に一人で遊びに行った という関係で、メールもたまにしています。 また、彼は髪や頬をよく触ってきたり、膝枕させてくれたり、かなりボディタッチをしてきます。 何もなかったとはいえ、一度家にも行っているのだし、仲がいいほうだとは思うのですが、わたしが4歳年下ということもあり、異性として見てもらっていないのではないかという思いから、告白に踏み切れないでいます。 彼はなにを考えているのでしょうか? わたしはただの後輩としてしかみてもらえていないのでしょうか?

  • これって脈あり??

    こんにちは 関東に住む高校二年生です。 異性との関係について質問なのですが、部活で今気になる1歳年下の女子がいます・・・ その後輩とは知り合ってまだ2ヶ月しかたってないのですが、けっこう意気投合しています。 また、二人だけで話す機会があったのですが、なぜか5~10秒ぐらい見つめあったり?してました・・・ そして普段、話しているときもなぜかけっこう目が合います・・・ また、話すにしても気がねなく、すべてをさらけ出せています(自分の感じる範囲内ですが・・) どちらかといえば、いけいけタイプなのですが先輩後輩と言うこともあるので、問題なくやっています。 相手には一応二年生の気になる人がいるらしいのですが、聞く限りではそれほどその人にこだわり(気持ち)がないようなのです。 例えば、その後輩に脈があるかどうか確かめる方法などはあるのでしょうか? また、気持ちを伝えるとしたら、いったいいつごろがベストなのでしょうか?? 他にも何かこうしたらいい、といった事がありましたら教えていただけたらうれしいです。 また、これだけでは詳しく分からないと思うのですが、質問をしてくだされば、答えられる範囲でできるだけ答えて(補足して)いきたいと思っています。 長文になってしまったのですが、どうぞよろしくお願いします