• ベストアンサー

ノートパソコンでカーナビとして使いたい!

パソコンの事は全然詳しくないのですが、今度購入するノートパソコンをカーナビとして使いたいと思っています。その場合どの様な周辺機器が必要で、どの様な物が使ってみて良かったのか教えて頂けたら幸いです。また、音声での案内等可能であるかもお聞きしたいです。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

参考URLのようにたいへんですが、可能です。

参考URL:
http://www.propel.ne.jp/~sakai/tukuruder/navi/navi.html
k-yas-kao
質問者

お礼

非常に参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• umota
回答No.3

私の使用機器ですが参考になるでしょうか。 小型のノートパソコン(カシオFIVA 102S) (HDD に ゼンリン地図 3GB ほどのデータをインストールしています。) GPS(アイオーデータ) DC-AC コンバータ これをダッシュボードの上に置いています。 スベリ止めとクッションを兼ねてマットをひいています。 熱対策に日よけが必要です。 かなりの振動があり、床に落としたことも度々ありますが 3 年位正常に動作しています。 (バッテリーは交換しました。) GPS の感度が低いので衛星の位置が低い場合、電線の下などでは 使用できません。もちろんトンネルも使用不能。 音声、渋滞情報はありません。

noname#7095
noname#7095
回答No.1

有名どころでは http://hp.vector.co.jp/authors/VA004314/ マウントに工夫しないとハードディスクが一発でぶっ壊れるように思ってましたが、それほどヤワじゃないんですね。 http://www.st.rim.or.jp/~sano/navi/ のような方もいらっしゃいます。