• ベストアンサー

カーナビCDについて。

車を中古で 購入し、カーナビはついているのですが、CDがH10年版なので、音声案内も出来ないし 案内表示も、とてもわかり辛いのです。 新しくCD(最新版など)を買い換えた場合、 音声案内等、されるものなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NoroVirus
回答No.3

音声案内は不可能です。 といいますかそのCDの最新版って何年前の 物になるんやろか…オークションや ジャンク屋でしか買えんかも。 メーカーで入手可能やったとしても安価じゃ かえんやろし…想定価格3万。 今は安いDVDのカーナビ 売ってるしな。 想定価格5万 新しいCD買うなら 新しいDVDカーナビ買った方がお得やと思うで~。 オークションでもしCDでてたとしたら 安く買えるやろけど、その場合でも カーナビも多少安くは買えるかもやね。

anzu0918
質問者

お礼

詳しくご説明頂き、ありがとうございます。 すごくわかり易かったです☆ オークションは、私もよく利用するので、 検索してみる事にしますね。

その他の回答 (2)

• karrin
回答No.2

無理だと 思います #11の方も書かれていますが 音声案内が もともと できるなら H10版でも できているはずで ハード自体が 音声案内を する 仕組みになっていないと 思います  CDを 新しいのに 買替えても 地図情報 道路情報が 最新のに 変わるだけで 音声案内ができるようには ならないですよ

anzu0918
質問者

お礼

危うく、CDを買うところでした(汗) ここで質問させて頂いて良かったです^^ ありがとうございました。

回答No.1

最新版のCDを入れたら、ナビ本体のROMがアップデート されて案内表示が改善される、という可能性は無きに しもあらずですが(でもとっても低いと思います)、音 声案内はハードウエアが実現するものですから、ソフ トの買い替えでは無理です。

anzu0918
質問者

お礼

こう言った知識が 全くないもので・・・ 質問して 良かったです☆ とても参考になりました。 ありがとうございました!