日本人に生まれて良かったこととは?

このQ&Aのポイント
  • 日本人に生まれて良かったことは何でしょうか?白人コンプレックスを抱える私が感じる日本人の魅力とは?
  • 日本人男性の良さは何でしょうか?白人男性に負けない魅力を持つ日本人男性の特徴とは?
  • 日本人男性の自信と誇りについて白人女性にも認められる理由とは?日本人男性の凄さについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

日本人に生まれて良かった事は?

私は白人コンプレックスがあります。 私は21歳の男性ですが日本人に生まれたくなかったです。 欧米に生まれたかったです。 理由はやっぱり欧米は文化も街並みも美しく料理が華やかでゴージャスで白人は美しいからです。 日本人みたいに残業はしないしバカンスがあって家庭を大事にするのはとても素敵です。 洋服とジーンズが良く似合うし何を着てもかっこよく見えます。 名だたるブランドを輩出してきた芸術性があって、香水の香りもセクシーでオシャレな人が多いと思います。 私の好きな人も憧れの人もみんな白人です。 ブラッド・ピット、レオナルド・ディカプリオ、ヒュー・ジャックマン、チャニング・テイタム、コリン・ファレル、クリスチャン・ベール、ヘンリー・ガヴィル、ジュード・ロウ、ギャスパー・ウリエル、クリス・エバンス、ライアン・レイノルズ、ブラッドリー・クーパー、マシュー・マコノヒー、ベネディクト・カンバーバッチ、ジェラルド・バトラー、ガイ・ピアース、ジェイク・ギレンホール、ポール・ウォーカー、ロドリゴ・サントロ、ジョージ・クルーニー、ケビン・コスナー、ピアース・ブロスナン、ショーン・コネリー、アラン・ドロン、リチャード・ギア。 グレース・ケリー、オードリー・ヘップバーン、マドンナ、キャメロン・ディアス、ジョディ・フォスター、キム・ベイシンガー、ダイアン・クルーガー、マリオン・コティヤール、ニコール・キッドマン、シャーリーズ・セロン、ケイト・ウィンスレット、グウィネス・パルトロー、ズーイー・デシャネル、アマンダ・セイフライト、ミーシャ・バートン、キーラ・ナイトレイなどを見るたびに白人は美しいと思います。 日本人に好きな人は一人もいません。 日本人男性はモテナイと言われていますよね。 そういう事実もあって日本人なのがつくづく嫌になります。 しかし、私は白人女性と結婚したいという夢があります。 モテナイ日本人男性ですが、この夢だけは捨てられません。 日本人男性の良さは何でしょうか? 白人男性のような自信と日本人男性として白人女性の前でも胸を張れるような自信と誇りが欲しいです。 日本人男性のここが凄い、日本人男性のここは白人男性にも劣らない、日本人男性は素敵というような話を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208392
noname#208392
回答No.4

>理由はやっぱり欧米は文化も街並みも美しく料理が華やかでゴージャスで白人は美しいからです。 。゜(*゜´∀`゜)゜ノ彡☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ それは君の勘違いだ。 美しいことを売り物にしている白人を並べ立てたって、そりゃ、当然みんな美しいさ。 町並みが美しいって、それは絵葉書とか写真集の話だろう? ハンバーガーやフィッシュ&チップスが華やかでゴージャスか??? 評価の視点が非常に偏ってるよ。 >日本人男性はモテナイと言われていますよね。 しらない、そんな話。 実際、私の周りには、君の憧れの白人女性と結婚した日本人男性がいくらでもいる。 ただ、「白人女性と結婚」というのも、なんつうか、現実離れした願望だとおもうね。 そういう風に考えている限り、まともな女性(白人女性を含む)は寄ってこないぞ。 日本人男性と結婚した白人女性に、あたかも相手が日本人だから結婚したのだろうとでもういうかのような話をして、にらみつけられたことがある・・・あれは確かに失言で、今思い出しても恥ずかしくなる。 >日本人男性の良さは何でしょうか? 白人男性の一般的な良さ、なんていうのがないように、日本人男性の一般的な良さなんてないよ。 あるのはその人の好さだけであって、君のことなら、君自身の良さがあるだけだ。 いや、日本の"美しい"町並みとか、日本人の俳優女優が好みじゃないってんなら、それはそれで構わないけどね。 少し外国で普通に生活してみることですよ。 どこの国だろうと、どこの文化だろうと、必ずいい面と悪い面があるってことに気が付くのがまず最初に必要なんじゃないかな。 >日本人みたいに残業はしないしバカンスがあって家庭を大事にするのはとても素敵です。 これは確かにいいな。 俺も、全人生・全生活を仕事につぎ込むのが偉いみたいな感覚は大嫌いなんだ。

その他の回答 (3)

• sharpX1
回答No.3

・・・そこまで白人を美化できる人がいるとは・・・とあっけにとられてしまいました。  1点だけ書かせて頂くと、「日本人みたいに残業はしないしバカンスがあって」良いとのことですが、現在ギリシャがどのような状態になっているか、ご存じの上ででしょうか。  白人の出る映画には主人公とは比較にならない多数の白人の脇役が出ていますが、その人達も皆美しいとお思いでしょうか(あ、2点書いてしまった)。  「そうだ」ということであればお見それするしかありません。  私は日本人男性にも(女性にも)美しい人がいると思いますし、モテる男性も沢山知っていますし、オリンピックで結構よい結果を出す人も今まで沢山見てきましたし、私自身は日本人であることに誇りを持っているつもりです。  当然犯罪者や不道徳な人だって沢山いるし美化するつもりはありません。それを認めた上で日本人であることを受け入れています。

• trytobe
回答No.2

「日本人」なんて人種はいませんよ。「アメリカ人」という人種がいないように。 遺伝子がどうこうではなく、その個人がどれだけ周りの人を幸せにしてくれるか、というので生きていくのが一番の自分磨きです。 ワーキングホリデーで日本に来てる娘さんとかと、英会話のレッスンの後、ランチだね、一緒に食う?、とかでファストフードでも食いながら雑談してりゃ、それで十分ですよ。それで外資系にでも勤めて、アメリカで永住権とってお過ごしください。

• kaitara1
回答No.1

不思議な考え方ですね。人種差別が嫌われるのは個人ではなく勝手な分類で人を差別するからです。あなたが自信がないのは日本人だからではないと思います。また白人の女性なら誰でもよいのでしょうか。素晴らしい日本人の話を聞いてもあなたが素晴らしくなるわけではないし、ダメな日本人の話を聞いてもあなたがだめになることもないのでは…