• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:実体験したドラマありがち展開)

実体験したドラマ展開!眼鏡を外したら実は美少女!

このQ&Aのポイント
  • ドラマや映画でよくある「眼鏡を外したら実は美少女」という展開を実際に体験しました。
  • 夏休みが終わったら彼女が眼鏡を外して驚くほど美人に変身し、最終的にはフラれてしまいました。
  • しかし、変身前から仲良くしていたクラスメイトの男子と結婚し、現在も近所に住んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10537/33117)
回答No.4

その昔、勤務していた職場に刑事さんがやってきました。なんでも捕まえた犯人がここのレシートを持っていたと。そのレシートに印字されていた担当者が私だったので、私が呼び出されました。 「こんな二人組だったのですが、覚えてらっしゃいますか?」に対して、 「さあ、お客さんは毎日多いですから」という答えをする私。 すると刑事さん、手帳を開いて彼らの写真を見せて「この二人なんですが・・・」と。 それを見た私、「・・・!!あッ!この二人!覚えてます!」といってしまいました。 2時間ドラマの旅館の女将を地で行くリアクションをしてしまいました。

mikasa1905
質問者

お礼

あははは!すばらしい役者っぷり! 思わず言ってしまうもんなんですねぇw ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (857/2834)
回答No.10

「太っ腹社長!!こんばんは!!」( ゜д゜)∧(゜д゜ ) 「あるある~!!…妹が12人~!!」( ゜д゜)/ 「なんでも迎合するんじゃねーよ!!」ヾ(゜д゜ ) 「100%妄想ですけど!!」( ゜д゜)/ 「いつも通りだな!!」ヾ(゜д゜ ) 「でも、ちょっと違う!!」( ゜д゜)/ 「何が!?」ヾ(゜д゜ ) 「○KWave本体にログインしてます!!」( ゜д゜)/ 「みんな、何のことかわからねーよ!!」ヾ(゜д゜ ) 「所轄から本店へ栄転しました!!」( ゜д゜)/ 「サラッと嘘を混ぜるんじゃねーよ!!」ヾ(゜д゜ ) 「なので、まだ勝手がわかりません!!」( ゜д゜)/ 「もういつも通りじゃねーか!!」ヾ(゜Д゜ ) ※初めて会った時から気になっていた女性。 長い黒髪をポニーテールにしていて、 同じ髪型を見るだけで、条件反射のように 僕の胸は高鳴るのでした…。 「でもな~、人妻なんだよな~!!」( ゜д゜)/ 「はっ!?えっ!?…お前の彼女の話じゃねーの!?」ヾ(゜д゜ ) 「いや、『でんこちゃん』さん!!」( ゜д゜)/ 「なんのこっちゃ!?」ヾ(゜д゜ ) 「ほら、震災でリストラ(死亡説あり?)されちゃってさ!!」( ゜д゜)/ 「さ、って言われても、なあ…!!」ヾ(゜д゜ ) 「今でも、どこかで主婦してんのかな~!?」( ゜д゜)/ 「知らねーよ!!…つか、関東以外の人、わからないし!!」ヾ(゜д゜ ) 「ドラマのような、はかない片想いでした…!!」( ゜д゜)/ 「いいようにまとめんな!!」ヾ(゜Д゜ ) 「じゃん!電気を大切にね!!ビリビリ!!」∫( ^-‘)b 「なんか、違う人が入ってないか!?」ヾ(゜д゜ )ドウセワカラナイケド!

mikasa1905
質問者

お礼

「職が変わって5時起き師匠、おはようございます!」( ゜つ゜)/ 「ネタだろーが!」ヾ(゜し゜ ) いや~、妹は居ないんですが、娘が友達たくさん連れてきて、最近みんなだんだん大人っぽくなってきてこれからの成長が愉しみです♪ 「運動会練習のあとは、彼女たちの足のにおいが家に充満!」( ゜つ゜)/ 「うれしいのか?」ヾ(゜し゜ ) いやはや、MSNのお二人が今まで通り参加されていて一安心ですw 突然我々の前から姿を消したでんこちゃん・・・今はどうしてるんでしょうね。 原発事故後、「笑ってるから」という理由で一切使ってはいけないってお達しがあったようです。今こそ節電が必要なのに。 >「じゃん!電気を大切にね!!ビリビリ!!」∫( ^-‘)b >「なんか、違う人が入ってないか!?」ヾ(゜д゜ )ドウセワカラナイケド! 感電しちゃってる?それとも電撃?ラムちゃん?いや、このカタカナフレーズは見覚えが・・・w ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

こんにちは。 実体験したドラマありがち展開 20年くらい前だったでしょうか? 夜9時台か10時台の電車で帰ってた時です。 つり革に掴まってると、横にいた30代?のお姉さんの身体が揺れ始めてきたのです。 気分でも?と思ってたのですが、しきりに後ろを振り返ってた。 私も何気に後ろを見ると、50才くらいの小太りのおっさんが、お姉さんのお尻を触ってるではありませんか! しかし、巧妙に上着で手を隠しているので、決定的な確証がありません。 ガン見してしまうと逃げられるので、うつむき加減で横見して、確証を得られれば捕まえようと…。 激しく動くおっさんの上着。 だが触ってる手が見えない。 くねくねと身体を揺らすお姉さん。 駅につき、そのおっさんは降りていきました。 今なら女性も強く、痴漢を捕まえるのでしょうが、その時代はまだ訴えても恥ずかしい思いをするため、泣き寝入りが普通だった。 後で考えると、もし捕まえても、お姉さんが恥ずかしい思いをするから…。 そう考えると、複雑な思いでしたねぇ。 …って、こんな日活のようなドラマはダメでした? 他にも痴女遭遇って話しもあるんですけどねぇ。 それか、横溝正史の小説に出てきそうな、ドロドロ話しもあるんですが、 これは家の恥を晒してしまうので…。

mikasa1905
質問者

お礼

遅い電車なのに、痴漢ができるほど混んでたんですかね。なんだか体をくねらすお姉さんの描写がAVのようによく見えてる感じなんですけどw でもやはりご自身が吊革なんだからそれなりに混んでたんでしょうね。 そこでナンカイさんがお姉さんを助ければ、本当のドラマが始まったかもしれないのにw 痴女遭遇も気になるなぁ~w ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205014
noname#205014
回答No.8

こんばんは 四駆はいらねー 二駆が動かねー時は四駆も動かねー と言ってたオヤジ と ある夜中の雪の日、もう、誰も通る気配はなし そのオヤジを赤城グンマーの四駆乗りが 颯爽と助けたとさ オヤジは四駆を見直し オヤジの、じ様から遺品となった四駆にのって 利根川で流されそうになった若者を助けたとさ その若者は、今は立派な社長になってネットに 入り浸るようになりました、 なんの因果か? 最古の桶上部落でグンマーの四駆乗りと もう一人のグンマー社長が知り合いました(≧∇≦)/ これが実体験だんべ そのグンマーの四駆乗りは更に昔 赤城の中で仲間と遭難しかけてたのだ そこにキャメルトロフィーに唯一日本人で出場した グンマーの神的四駆乗りに助けられたのだった                                                             そら                    巡り巡って、めぐりあい宇宙 めぐりめぐって助け合い(≧∇≦)/ 社長(≧∇≦)/オラを月30万でいいやぁー雇ってぇ~ん ((≧∇≦)/模型作りが当然仕事 助け合い助け合い(≧∇≦)/だんべ(≧∇≦)/

mikasa1905
質問者

お礼

だ~か~ら~、社長じゃねぇっつってんべぇさ~!w 雪の大沼までノーマルで行って、危うく動けなくなりそうになったこともありますよw やっぱ四駆がいいんすかねぇ? 今の私にゃ30万なんて払えませ~ん!どこでもノアとEOS6D買っちゃいましたから♪ ご回答ありがとうございましたw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

>前から気になってたアイツ・・・え!?なんで家に帰ったらアイツがいるの!? 親同士が結婚して姉弟として一つ屋根の下で暮らすことに!・・・なんて経験、誰でも一度や二度ありますよねっ!? そうそう よくありますよね⁉︎ 痴漢にあって警察沙汰になった時に 痴漢がいわゆる取調室に居て その隣の部屋からマジックガラスで見えるのですが その部屋から 警察官が 「この人で間違い無いですか?」 と聞かれ 「はい この人に間違いありません。」 と答えたことです。 犯人がマジックガラスを見る様に促されて 本当にわたしを見た気がして ビクッとして隠れたくなりました。 ロープと手錠を掛けられていたのを見て 手錠だけじゃ無いんだと思ったのを覚えています。 だってドラマではロープは使いませんよね?

mikasa1905
質問者

お礼

ほほう、よくドラマであるアレですなw やっぱ、「はい この人に間違いありません。」と言いながら、今の自分ドラマの役者っぽいって思うんでしょうかw なるほど、ロープも掛けられてるんですね。これは体験しないとわからないリアルさですね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

こんにちは。 20数年前の話です。 台風の影響で交通機関はマヒ。 私は彼女が列車に乗れないと思い、 彼女が働いている美容室に近い駅に行きました。 当時は携帯電話など無く勘で行きました。 駅に着くと途方に暮れる彼女がいました。 私は「○○○(彼女の名前)」と叫びました。 私に気付いた彼女は私に駆け寄り、抱き締め合いました。 ほんとドラマみたいな経験でした。

mikasa1905
質問者

お礼

いいですね~! 携帯が無い時代は、そうゆうミニドラマがあちこちで起きてたんでしょうねw ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#209171
noname#209171
回答No.5

こんにちは。 >前から気になってたアイツ・・・え!?なんで家に帰ったらアイツがいるの!? 親同士が結婚して姉弟として一つ屋根の下で暮らすことに!・・・なんて経験、誰でも一度や二度ありますよねっ!?    え~ないよー >そういったドラマ・映画・マンガ・アニメ・小説なんかでよくある展開を実際に体験した方いらっしゃいますか?その体験談を教えてください♪    冤罪 (実話) 私が中学生だったころ、海水浴で有名な地域に住んでいました。その近辺には多くの別荘があちこちにありました。もちろん別荘を使うのは海水浴シーズンなのでそれ以外の時期は誰も使っていません。 中学3年生の冬に友人2人と私を含めた3人で自転車で別荘地帯を走っていたところ、ある一軒の別荘に池があり魚が泳いでいるのを見つけました。ここで魚釣りをしたいなと話をしていると、なんと釣竿があるではありませんか!。 そのようなわけで、この別荘の池で魚釣りをしようとしたのですがエサがありません。そこで私は友人の二人をその場に残し、一人でミミズを探しに行きました。ミミズを持って友人たちが待っている池に行ったところ二人の姿が見当たりません。 どうしたのかなと思いながら、しばらく池のそばで友人たちが帰ってくるのを待っていたところ、友人が戻ってきて「管理人に怒られたから別荘から逃げていた。」とのこと。 じゃあ 釣りはできないと諦めて近くの公園で遊んでいたところ、パトカーと消防車がサイレンを鳴らしながら走っていくのが聞こえてきました。どうやら事件現場はものすごく近いところのようです。 数日後、学校の授業が終わり家に帰ろうとしたところ、担任の先生に職員室まで来てくれと言われたので「なんだろう。」と思いながら職員室に入っていくと、池で釣りをしようとしていた友人二人が正座をさせられているのが見えました。 なぜか、私までもその二人と一緒に正座をさせられ先生から「おまえら別荘に行っていたな。」と言われたのです。「はい 行きました。」と返事をすると、先生が「別荘に入って盗みをしただろ!」と言うではありませんか。 何が何だか分からないのですが、先生の話を聞いてみると、どうやら私たち3人は別荘に窓を割って入り込み物を盗んだ後に放火をしたらしいのです。おまけに酒まで飲んでいたとのこと。 もちろん私たちはそんなことはしてはいないので「やっていません。やっていません。」と泣きながら必死になりながら言い張りました。しかし、先生はまったく信じてはくれません。それどころか私たちは、家宅侵入罪、窃盗、飲酒、放火の犯人にさせられてしまったのです。 学校の放課後は毎日「おまえらがやったんだろ、白状しろ。」といつまでも先生から問い詰められていて警察官までくる始末。親にも連絡をされてしまい、父親はショックで仕事を休んで寝込んでしまいました。参ったのは家でも親から「正直に話しなさい。」とうるさく言われたことです。私は家でも犯人扱いを受けることになったのです。 警察官は私に「私はね、君のお父さんの友達なんだよ、なんでこんなことをしたの?。」と言いながらないていました。それを見た私も友人も泣きました。そして話は間違った方向に向かって勝手にどんどん進んでいくのです。 どんな手口で別荘の中に入り込んだかのかは、私たちは泥棒をするための七つ道具をいつも持ち歩いていたらしいのです。「この七つの道具の名前を教えろ。」と何回も言われたのですが知らなものを言うことはできません。 言っていないのに、のこぎり・ハンマー・その他(忘れました)を使って別荘に侵入していたとでっち上げられていきます。「そんなの知らない!。」と何べんも否定したのですがまったく聞き入れてはくれません。 そんな毎日が10日くらい続いたのですが、ある日、本当の真犯人が発見され逮捕されたのです。その時点から私たちは職員室に呼ばれることはなくなりました。警察官も来なくなりました。 私たちを犯人扱いしてさんざん事情聴取をしていながら、その一方で真犯人を追っていた警察のやりかたにはさすがに憤りを感じました。ま、それでもやれやれと思いながら家に帰ると親が「おまえを信じていたんだよ。」などと心にもないことを言われ、テーブルを見るとご馳走が並んでいました。 翌年、高校受験を控えていた私を先生が呼び止め、「おまえにだけ内申書をみせるからな。」と言いながら私が受験する高校に提出するための内申書を手渡してくれたのです。内申書を見るとなんとバカの私がものすごい優等生になっていました。 そして高校の受験が終わった2~3日後の朝に、学校から電話がかかってきて「〇〇君(← 私の名前)合格したよ~。でもこれはみんなには内緒にして。」と言われました。普通は受験後に数週間待たなければならない合格発表なのにこの特別扱いです。このようなことがあって良いのでしょうか?。 私と友人たちは中学校を卒業するまで、先生の手平をかえすような素晴らしい態度の待遇を受けたのでした。     おしまい

mikasa1905
質問者

お礼

ヒドイ話ですね~! 警察は真犯人が別に居ると薄々わかっていながら、saritoさんたちを犯人に仕立て上げようとしてたっぽいですね。世の中怖いなぁ・・・ 親御さんも、自分の子がそこまでの悪事をやるかどうかくらいわかりそうなもんだけど、警察も絡んでそうゆうドラマモードに突入しちゃうと冷静な判断ができないのかもしれませんね。 非常に興味深く読ませていただきました。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ないない!! 「前から気になってたアイツ…」 気がつけばごちそうさんです 意味、わかりますよね?

mikasa1905
質問者

お礼

わかんないよっ!w 気になったヒトは全部食っちゃってるってこと? ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231734
noname#231734
回答No.2

こんにちは。(^-^) 昔のことですが、 引っ越した先のアパートに、 何年も会っておらず、 連絡もしていなかった知り合いが 偶然住んでいて、 部屋は私の部屋の真下、 駐車場のスペースは隣でした。 こんなことってあるんだなぁと思いました。 これが男女だったら、 もしかしてラブストーリーになったかも??

mikasa1905
質問者

お礼

そうですね~、異性だったらトレンディドラマが始まったんでしょうけどね~!惜しいっ! ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#221926
noname#221926
回答No.1

明るい話では無く重たい話になります…。 若い頃、今の主人と県外に駆け落ちしました。 色々あって県内、主人の地元に戻ってきて市内を車で走ってたら、信号待ちで主人の母に見つかりました。人口数万人規模の市内、主人の母は用があり隣町から偶々市内に出て来ていたタイミング…。 まさに誰かが脚本書いてたような展開。 …しかも、その日は私の父の葬式の日。 主人の母から聞いて驚いて、100キロ程離れた私の実家に飛んで帰りました。 生きている父にも、父の死に目にも会えず、私は行方不明の親不孝な娘でしたが、神様というものが存在するならお葬式に間に合うように、焼かれて骨になる前に会わせてくれたんだと思います。 まさにこのタイミング、ドラマのような展開ですが、父の私を思う気持ちがそうさせてくれたんだと思ってます。 父はニュースで身元不明の女性の遺体の話が出ると私じゃないかと警察に問い合わせたり…夜中に玄関先で物音がすると、私が帰ってきたんじゃないかと飛び起きてたそうです。 重たい話ですみません。

mikasa1905
質問者

お礼

まさしく神が書いた脚本と言えそうです。すごいですね・・・ お父様を最期を看取れると良かったんでしょうけど、きっとchichi6644さんの無事を確認してから天国へ旅立った事でしょう。 いやなんか、こっちこそすみません、アホなお題に付き合っていただいて。 ご回答ありがとうございましたw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コンタクトレンズの人ってこんなに多かったの?という体験談を教えてください。

    メガネをかけていれば目が悪いというのは分かりますが、コンタクトだと裸眼と区別が付きません。目がいいのかなと思っていたら、ある日、眼鏡をかけてきて、コンタクトだと分かり、ちょっと驚くことがあります。 そこで、コンタクトの人ってこんなに多かったの?という体験談があれば教えてください。 私の場合は、高校のとき、フルーツバスケットというゲームをしたときに、ある人が「コンタクトの人!」と言ったら、大半の女子が立ち上がりました。大学の時のサークルでも、眼鏡をかけていない人は全員コンタクトでした。

  • どのように接すればいいでしょうか。

    交際している女性の事でお聞きします。 お互いの相性は悪くなく時間を過ごしています。 彼女が、1ヶ月前からコンタクトレンズができなくなり、 これからもずっとコンタクトは禁止となりました。 そこで、メガネをすることになったのですが、 メガネをしてもあまりよく見えないようです。 そこで、二人でメガネを新しく購入したのですが、 自宅のテレビの字幕が見えないらしく、テレビにかじりついて見ていました。 視力0.01(?)以下で、メガネをしても0.3くらいしか見えてないようです。(牛乳瓶みたい) これから、どのように接すればいいでしょうか。

  • 老眼、近眼

    メガネと老眼鏡について。 視力が悪い近眼で、高校からすでにコンタクトレンズを使用し、メガネはやめました 牛乳瓶のふたのような厚みでいぢめにあったからです 47にもなり、相変わらずコンタクトレンズですが、今度は老眼がひどくなりました。半年以内くらいです。 百均で2.0とかのメガネを買いますが気持ち悪くてすぐに外します 百均以外で例えば普通のメガネ屋さんで長い時間つけられるタイプの老眼鏡、またはコンタクトレンズと併用して新たなメガネを作り、老眼鏡も含めた1つのメガネを作る、など可能ですか あまりに老眼ひどくて本当に困っています

  • 遠視から老眼へ・・・?コンタクトってあるの?

    私は、幼いころの小学校入学前の健康診断で「遠視」と診断され、以来20歳まで眼鏡をそれも、牛乳瓶の底みたいな、かなり度のきつい眼鏡を愛用していましたが、それは幼い頃からのコンプレックスでもあり、就職するにあたって、コンタクトに変えました。数年前の眼検診で40歳には必ず老眼になります・・・と言われました。確かに今年で36歳になる今、母の老眼鏡を借りて見るとよく見えるんです。今さら眼鏡をかけての社会生活は、今さら抵抗があるんです。老眼でもコンタクトって出来るんでしょうか?その分野に詳しい方、教えてください。お願いします・

  • ドライアイとコンタクト

    2ウィーク使い捨てソフトコンタクトを使用している50才事務員です。 目のかゆみと痛みで眼科を受診したらドライアイと言われました。涙が異常に少なく、目に傷ができているとのことです。3日位は眼鏡ですごすようにと。 目薬で症状は軽減されると思いますが、良くなっても又コンタクトしていたら再発するのではと不安です。眼鏡でいくのが一番なのですが超乱視なのでぶあつい眼鏡は 牛乳びんの底みたいでなるべくかけたくないのです。コンタクトをワンデーにしたら大丈夫でしょうか? 仕事柄パソコンを長時間使用しているのでやはりコンタクトは諦めるべきでしょうか?

  • メガネとコンタクトで悩んでいます

    こんばんは。 面接などの際、メガネを掛けているのと、コンタクトを着けているのとでは、印象の良し悪しに差が出たりするのでしょうか。 私は視力が悪いほうでして、牛乳瓶の底のようなレンズなので余り掛けたくないのですが、コンタクトを着けると1時間後には真っ赤に充血してしまいます。 友人からは、「あなたはメガネ掛けると暗い性格に見えるから掛けないほうが良いよ」と言われるのですが、充血した目と言うのも印象が悪いのではないかと思っています。 分厚いメガネで暗そうに思われるのと、暗くは無いが充血した目なのと、印象としてはどちらのほうが許容できるのでしょうか。

  • カミングアウトできない

    強度の近視です。角膜が傷んでしまい数ヶ月コンタクトが入れられなくなりました。度数は右ー12.00、左ー12.25です。今、結婚を前提としたお付き合いをしている彼氏がいるんですが、以前の会話の中で視力のことを聞かれ、「眼鏡はもっていない」と答えてしまいました。今、どのようにして眼鏡姿を見せるか悩んでいます。眼鏡は薄型レンズを使ってもかなり「牛乳瓶の底」状態で、人相も変わります。でも、私がカミングアウトしないとデートもできません。私は眼鏡なしでは外をあるけませんから・・・。 彼氏にはじめて眼鏡姿を見せるとき、どうすればいいんでしょうか? 似たような状況を経験されている強度近視の女性の方、いいアドバイスを下さい。 それから、-10以上の強度近視の女性で、円満な結婚生活をされている方、結婚にあたって、「目の悪さ」や「瓶底眼鏡」は障害になるものなのでしょうか?教えてください。

  • 親友のイソ○にハナザ○さんを取られそうで困ってます

    実名はもちろん出せないので伏字にします。 今、クラスメートのハナザ○さんというクラスでも断トツに可愛い美少女に恋をしているのですが、親友のイソ○に横恋慕されそうで困っています。やはりメガネはコンタクトにしたほうがいいんでしょうか? イソ○に「お前メガネ取るとタ○ちゃんに似てるな(笑)」と訳のわからない爆笑をされ、ちょっと傷ついてしまった過去があります。カオ○ちゃんという女の子も気になるのですが、面食いな僕はやはりハナザ○さんに心を奪われてしまいます。好きな人を沢山作るイソ○の軽薄ぶりも許せなくなってきました。このままでは気軽に野球にも誘えません。こんな僕にアドバイスを下さい。 ヒマでヒマでしょうがないという方のみ、回答よろしくお願いします。

  • オシャレに変身する企画の疑問

    TV番組や雑誌でよく、さえない人がオシャレに大変身するというような企画があります。そこでは変身前と変身後の姿が比較されるのですが、それに関してずっと疑問に思っていることが3つあります。 1.変身後に眼鏡をしていない 変身前に眼鏡をかけていた人は、ほぼ必ず変身後には眼鏡をしていません。これはなぜなのでしょうか?眼鏡=ダサい、おしゃれになるにはコンタクト化が必須、ということなのでしょうか? 2.髪を染めている 変身前に黒髪だった場合、ほぼ必ず変身後には(明るさの程度に差はあれど)髪が染められています。これは何故なんでしょう?おしゃれするのに髪染めは必須?黒髪のままではダメなのですか? 3.変身後に来ている衣服が高い 変身後に来ている衣服の価格が明示されていることがありますが、その価格が異様に高い気がするのです。1着数万円するものがザラに使われています。一般人が普段買い求めるには高すぎる気がするのですが、何故こんな高い服ばっかり使用されるのでしょうか?

  • めがねを買い替えたいのですが

    こんにちは。視力が0.05くらいで超ド近眼で眼鏡は必須です。最近また視力が落ちたような気がして、眼鏡の度をあげようか、コンタクトにしようか迷っていましたが、自分目が細いのでコンタクトは無理だと考え、眼鏡の度を上げようと思います。今使ってる眼鏡はメタルフレームで飽きたので、セルフレーム(ふちがちょっと太いもの)にしたいのですが、 ・牛乳瓶の底以上の分厚いレンズ(今使っているのですと厚さ1cmくらい)でもセルフレームって作れるのでしょうか? ・できれば2万以下で作りたいです。おすすめのお店はありますか?レンズは薄くしてもしなくても結構です。 長文失礼しました。