• 締切済み

本当に終わりなの?

同じ職場で約5ヶ月お付き合いしていた彼と、先日終わってしまいました。 けど、理由が理由なだけに 納得出来ていません。 その彼とは、最初の1ヶ月は頻繁にプライベートでも会っていたのですが、その後 仕事が忙しいとの事でプライベートで会う事がなくなりました。 職場では、周りの目がある為 話しをする事は難しく だからと言って 会えないので話しをする事がなく、連絡のやり取りもなかったので、コミュニケーションが不足気味でした。 不安が募り 4ヶ月目頃に「付き合ってる?」って聞きました。そしたら彼は「付き合ってるよ」って言いました。 そして先日「もう、分からない」って彼に言ったら 彼は「○○君と(後輩)付き合ったら?」って言ってきました。「何それ?」って聞くと「○○君から相談されとんよ。好きみたいよ」って。「終わりって事?」って聞くと軽く頷きました。 意味が分からず、理由を聞き直しました。 私「理由はなんで?」 彼「○○君に相談されているから。」 私「それだけ?」 彼「仕事が難しいんよ」 私「それでも、いいよ」 彼「、、、」 私「好きじゃないって事?」 彼「う、、、ん。」微妙な返事 頷き その日は、それで「お疲れ様」で帰りました。 理由を聞いた時に、後輩君は関係ないのに、何で言うのか(後輩君も勝手に言われていい迷惑なのでは)あやふやな感じがして納得出来ていません。 その彼とは、職場が同じだから その後も顔を合わさなければならなく、その次の日の朝 挨拶はしたものの普通に接するなんて無理で、彼も私の顔を伺ってる感じがして 目を合わす事が出来ず 素っ気ない態度をとってしまいました。けど、彼の様子が気になってしまいます。 私は終わりたくないので、帰りにメモ書きを残しました。 「話しかけづらくメモを書いてごめんなさい。今日は、素っ気ない態度をとってしまってごめんなさい。○○君に聞きました。けど、私の気持ちは変わりません。それが理由で終わるのは嫌です。」と。 彼とは 終わりたくないのですが、、、 もう、終わってしまったのでしょうか? どうしようもする事は 出来ないのでしょうか?

みんなの回答

  • youcanchan
  • ベストアンサー率32% (330/1029)
回答No.2

終わったんじゃなくて、始まってなかったって事でしょう。 あらためて始める気も彼にはないようですから、ご縁がなかったということかと。今はね。

回答No.1

仕事が恋人状態でしょう 後輩が余計なこと言ってくるし o_o-mimikaさんもことが気になるのも 仕事のジャマ いくら抵抗したところで事実上終わっていて 付きまとったところでカレの負担にしかならない状態で 見方を変えれば、仕事が恋人なので人間の女に浮気(?)するのは考えにくい状態ですよね 待ってるつもりだけどあなたよりいい男捕まえてたら諦めてねー くらいの軽口叩いて自由にしていればいいと思いますよ 忙しいのが落ち着くまでは 付き合ってようが別れてようが、どっちでも何も違いがありません

関連するQ&A

  • もどかしい…

    約1ヶ月前に 付き合ってた彼と 終わりました。 その彼とは 職場が同じな為、顔を合わせています。 彼の仕事が忙しい為と コミュニケーション不足で すれ違いで プライベートで会う機会が 減っていました。 ある日、彼から「○○君(後輩)と付き合ったら?」って言ってきました。「何それ?」って聞き返すと 「○○君から相談されとんよ。好きみたいよ」って… 後後に後輩に聞くと 私達が付き合ってる事に気付いてなかったらしく、それで彼に私の事が気になるって 言ったそうです。 彼に「終わりってこと?」って返すと 軽く頷きました。 そんな理由で終わるの嫌だったし、納得出来ず 私「理由は何で?」彼「○○君に相談されとるから」 私「それだけ?」彼「仕事も難しいから」 私「それでもいいよ 」彼「、、、」 私「好きじゃなくなったってこと?」 彼「う、、、ん」曖昧な返事 はっきり 好きじゃないっとかって 言ってくれたら、諦めもつくけど、私は 今も彼が好きで諦めきれません。 でも、事実上 終わってしまった訳で… その後 彼とは 挨拶をするだけです。 話をする事はありません。とても 辛いです。 だけど、彼は 私の顔を伺ってるのか ちらちら見てたりします。何も 思ってないなら 見てきたりしないでよって思います。気にかけてくれてるのかな?って 思ってしまいます。 けど、他の人と対して あきらかに態度が違うのが とても辛いです。他の人と普通に話してる所を見ると 私は話せないから 凹みます。 私達の事を知ってる同僚は、私が他の人とは特別だから態度が違うんよって 言います。 先日 彼を可愛がってる 上司が巡回に来た時に 私に「ほんまに別れたんか?」って聞いてきました。 私「だって、向こうが…」 上司「ほんまは あいつ(彼)○○(私)の事好きなんよ」 私「けど、理由が…」 上司「仕事が忙しくて○○(私)のこと構ってあげれんやろ?」 私「違います。○○君と付き合ったら?って」 「それならそうで、本当のことを言って欲しいです」 上司「ほんまやな」って言って 彼の方に行って 戻ってきた時に「叱っといたから」って 上司が勝手に言った事なんか 彼が言ってた事なんか その時 聞けず 真意は分かりませんが、今の彼の態度とか様子からして 上司が言ってた事が 本当の事とは 思えない感じがします。 彼に聞けたらいいけど、話してないから 話しかけづらく あやふやな感じです。 次に上司が巡回に来た時に 聞こうと思っているのですが、モヤモヤしたままで もどかしいです。 よりを戻せるなら 戻りたいと 私は 思っています。 本当の 彼の真意、気持ちが 分からず 切ないです。 話が出来なくても 返って来ない時も たまにあるけど めげずに 挨拶だけは しています。 普通に話が出来るように なりたいよ。 このまま ずーっと今の状況なら 辛すぎるよ。 どうしていいのかも 分からないし… 今のままだと 復縁なんか 無理ですよね?

  • 職場恋愛、、、別れたくない。

    同じ職場に約5ヶ月お付き合いしていた彼がいたのですが、今日 終わってしまいました。 最初の1ヶ月程は 頻繁にプライベートで会っていたのですが、仕事が忙しくなったとかで その後 ほとんどプライベートで会っていませんでした。 不安と寂しさで 付き合って4ヶ月目頃に 彼に 「付き合ってる?」って聞きました。そしたら「付き合ってるよ」って、彼が言いました。 けど、付き合ってるようには見えませんでした。 その後も不安が続き 今日 「もう、分からない」って言ったら 彼が「○○君と付き合ったら?」って言ってきました。「何それ?」って聞いたら「○○君から相談されとんよ。好きなんだって」「それで?」って聞いたら無言で去って行こうとしたから「終わりって事?」って聞いたら 頷きました。 理由が聞きたかったから、聞いたら 彼「○○君から相談されとんよ。」 私「それだけ?」 彼「仕事が忙しくて、難しいんよ」 私「それでも、いいよ、、、」 彼「、、、」 私「この間 付き合ってるって、聞いた時 なんで付き合ってるよって 言ったの?」 彼「付き合ってたから」 私「もう、好きじゃないってこと?」彼 頷く。 こうして、終わってしまいました。 悲しくて 辛くて 切なくて 苦しくて、、、 帰りの挨拶 上手く出来ず静かに「お疲れ様でした。」って言ったら 彼は普通に 今までと変わらず「お疲れ」って。 今後も、その彼とは 職場で 顔を合わせます。 気まずいです。同じ職場だから 仕事の話をする事があります。けど、どう接したらいいのか分かりません。 顔を合わすのが辛いです。彼と、別れたくありません。 どうしたらいいですか?

  • 会社に気になる人がいます・・・

    以前に相談させていただいたものです。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1781454 新たな展開?になったので、また相談させてください(>_<)(ちなみに勇気がなくてまだ彼を遊びとかにさそっていません・・・。) この間、会社の飲み会があり、彼とはもっと距離が近くなって、仲良くなれたのですが、もどかしい状態が続いているので、会社の後輩(女性)に相談みたいなのをしていたら、彼にそれとなく聞いてみる」と言ってくれ、彼に聞いたようです。 ○○さんって好きな人いるみたいなんですけど、知ってます?と聞くと、知らないと答えたそうです(当たり前です・・・^^;) すると、後輩は「私の予想では●●クンだと思うよ!」というと、「・・・・。」といった感じになったそうです。はっ!?みたいな、えっ!?みたいな顔だったそうです。それで会話は終わってしまったとの事です。彼を怒らせたかも・・・と後輩は私に謝ってきましたが、私は彼の反応がよく分からなくて戸惑いです。 その話を聞いた時は、彼は私の事なんとも思ってないんだぁ・・・って落ち込んでたのですが、後輩が彼に聞いた直後、私は会社内にいたのですが、私に気づかれない感じで、後輩と目と目?顔と顔との会話を少ししてたみたいです。(後輩いわく)後輩がいうには、「マジで!?○○さんて俺の事好きなの!?」と、戸惑いと嬉しそうな顔が混じっていたとの事です。 後輩が彼にそういう話をした後、私は何も知らないフリして彼と接しています。彼も特に態度に変化ありません。もうすぐクリスマス&年越しとイベントがあるので、彼と一緒にすごせたら・・・と思っているのですが、これからどう行動したらいいのでしょうか? やはり、今度飲みにでも行こうとか誘うべきですよね・・・。でもなかなか勇気がなくて。前に一度誘った時以降、ちょっと誘いづらくて。 文章下手なので、意味不明な点がありましたら、ごめんなさい。

  • 私にだけ本当の姿を見せた人

    昨年、職場で本当に困った人と出会ってしまいました。 今はその職場は辞めたので、もう悩んではいないのですが、 疑問は解決していないので、皆様のご意見をお伺いしたく投稿します。 昨年、とある店舗へパートとして入社しました。 そこは私も含め、7名程の女性が店員として働いていました。 その中に、40代の女性店員がいました。 彼女は年長でしたが、彼女から見ると私(30代)だけが後輩でした。 その女性店員は、お客様と、先輩従業員、 そしてたまに来店する彼女の友人知人への愛想はとても良く、テンション高く接する人でした。 明るく感じの良い人に見えましたが、 お客様への応対はともかく、内部の従業員に対して、そこまで気を使わなくても良いのでは? と思って見ていました。 しかし、私への態度は微妙で、 例えば「良い天気ですね」と、ちょっとした話を振ってみても反応がありません。 どうでも良い話には相槌を打たない人なのか?と、当初は思いましたが、 他の人とはキャッキャとやかましいくらいに明るく話をする人なので、何か変だな…と感じていました。 ある日、その女性と2人きりで店番をした時に、彼女は変である事を確信してしまいました。 ・至近距離で3回呼んでも無視。 ・私とは目を合わせない。 ・私とすれ違いそうになると、わざわざ迂回して歩く。 ・業務上必要な会話は一応するが、なぜか最初から怒り口調。 ・必要な会話の時も、私の方すら向かない。 ・他の従業員がいる時はシャキッとしているのに、私と2人きりだと歩き方がダラダラである。 ・たまに偶然、目が合うと、その表情は例えようもない程、暗く怖い。 などなど色々ありますが、私と2人きりになると、とても陰鬱です。 あまりにも腹が立つので、なぜ私にだけそのような態度を取るのかを尋ねてみると、 「私は人見知りなので、慣れない人にはこういう喋り方になるんです、私が悪いんです、ごめんなさい。」 と、私を見ずに、怒り口調で彼女は答えました。 私の解釈では、 「慣れない人」とは嫌いな人の事であり、 「ごめんなさい」は謝罪ではなく、今後もこういう態度です、という宣言だったのでしょう。 私は彼女に対して、好かれる事も特にしていませんが、 嫌われるような事も何もしていないので、彼女の態度は意味不明でした。 何とかして彼女との仲を改善しようと思い、 用事がある時には愛想よく接してみたりと色々と試みましたが、まったくダメでした。 そして怖かったのは、私への彼女の態度に、誰も気がつかなかったという事です。 店長に相談をしても埒があかず、誰にも信じてもらえず、とうとう私だけ浮いてしまいました。 さらに意味不明だったのは、私の存在を視界に入れないように過ごしているくせに、 なぜか朝の挨拶だけは一応してくるのです。 それが逆に不気味で、いっそ完全無視して頂きたいとすら思いました。 結局、仕事内容も人間関係も、すべてが理想どおりにいかず、半年で退職しました。 ただ断定できるのは、明るくテンション高い姿は、彼女の懸命な世渡りの姿であり、 陰鬱な姿が彼女の本当の中身です。 なぜ、私にだけ本当の姿を見せたのでしょうか。 私だけ後輩だからという理由でもない気がします。 長く分かりづらい説明になりましたが、ご意見をお伺いできたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 不倫の終わり

    私の彼女は人妻、つまり不倫です。同じ職場で毎日顔を合わせます。 その彼女とは以前は毎日メールをしていましたが、ここ2週間は彼女からの返信が全くありません。最近の返信は、私には彼女は目も合わせないし、話しかけない、私の話にのってこないので「俺、何かおこらせた?」というメールに対して「体調が悪かったり、精神的に落ち込んでいるときに限ってこういうこと言うんですね。思いやりがない。」という内容でした。私は気にしすぎかもしれない(今考えると、この時点で彼女の様子はおかしかった)と思い謝罪のメールはしました。 その後は、どんな内容のメールに対しても返信がありません。彼女が何か悩んでるのかと思い、何日かあけてメールをしたんですが、そのメールの最後に「また、落ち着いたら連絡頂戴ね。」と書いた翌日は職場で明らかに私に話しかけないし、目を見ない状態でした。 実は彼女は以前にも同じような状況になったことがあります。彼女は周囲の目を気にするあまり思いなやんで、何日もメールを返さないことがありましたし、職場での様子がおかしい日がありました。その時は、「○○さんの立場を守るのに必死だった。」「周囲の目を気にしてパニックになっていた。」というようなことを、後で言っていました。その時は、「私のことを嫌いになて下さい。」というメールが来たりもしました。 今回も前回と同じような理由なのかはわかりません。彼女はメールを返さなくなる前日には「ずっと一緒にいたい。」と言ってたのに・・。私に嫌われようとしているのかとも思います。彼女はこれからも私のメールを一切無視し、別れる理由を言わずに終わらせるつもりなのでしょうか? 前回、ここで相談させていただいて、貴重なご意見を女性の方々からいただきました。ただ、今回はどうしても、私はなぜこんなにひどい別れ方をされるのか理解できません。理由も言わず、メールを無視し続けて終わらせるなんて・・・彼女は職場では以前と何も変わらず、私にばかり話しかけてきます。さすがに今日な私は”ふつう”であるふりをすることができず、彼女を全く見ないで、一日パソコンに向かって仕事に没頭しました。このままでは、私は平常心でいることはできません。 彼女に、「長くメールの返信がないけど、何も言わないで終わらせるつもりなのかな?君のことを嫌いになることは私には到底できないし、気持ちは付き合いだしたころから何も変わっていません。理由も言わずに終ろうなんてどうしてそんなことをするのか、私には理解できません。 私はもう職場でも”ふつう”であるふりなんてできる精神状態ではありません。どうして私を苦しめて別れようとするのですか?・・」というよなメールを打ったんですが、送信をためらっています。私はいったいどうすればいいでしょうか?

  • お土産へ添えるメモ

    後輩からの相談をうけました。 新婚旅行に行き職場にお土産をいくつか買ったけど、一緒に添えるメモってどんなこと書けばいいと思うかという内容でした。 【長いお休みありがとうございました。ほんの少しですがお菓子食べて下さい。】でいいのではと言いましたが、納得言っていない様子でもっと他にない?もう少し丁寧な文章でもいいかもしれない?と言われ… 私自身、語彙力・文章力に自信がないので新婚旅行明けの職場へのお土産に添えるメモはどんなこと書いたらベストでしょうか??

  • 本当に困ってます。助けてください。

    半年付き合った元カノが1つ下のバイトの後輩と付き合っています。今後どうしたらいいかわかりません。助言お願いします。 私は22歳でバイト先の3つ下の彼女と付き合うことになりました。向こうが好きになってアタックは僕からしました。付き合うまえからバイトの後輩と彼女は仲が良く、あまりバイトの輪を乱すのも嫌でしたので後輩と彼女 の関係については口をださないようにしていました。半年後、恋人として好きになれないという理由で一方的に振られました。後々知ったのですが、元カノは別れ話をよくバイトの後輩にしていたらしく、よく二人で飯に行ってたりしていたらしいです。振られてから後輩を含めて男グループに慰めてもらいました。別れてからもバイトの皆と仲良くしていたのですが異様に元カノと後輩が仲が良かったのでどういう関係なのか気になり私は周りから聞いたりしていたのですが、仲の良い友達といわれました。後輩にも直接聞いたりしたのですが、付き合ってはいないと言われ信じるようにしましたし、これ以上介入しないようにしようと決めました。しかし先日何気なくツイッターを見ていると元カノを発見し、バイトの後輩と付き合っていることを発言していました。私はとても裏切られた気分で、今後バイトでどうしたらよいかわからなくなりました。 元カノは私を含め5人と付き合っていたのですがすべて半年以内の恋愛で、次出会う人とは結婚するといっていたそうです。(それがバイトの後輩ということなのかもしれませんが・・)私のときもそうでしたが、他の誰よりも一番いい彼氏持っているなど発言していましたし、友人にも言われましたが元は今恋している自分に恋しているという状態らしいです。一方的に振られたのですが、バイトの後輩と付き合うために振られた気がしてとてもむかつきますし、裏切られた気分でいっぱいです。しかし他のバイトのメンバーとはとても仲がいいためやめたくはありません。元カノ、後輩とシフトが被ることもあります。自分とうまくいってなかったときに相談した後輩と軽々付き合った元カノ、それを許した後輩が許せません。他のスタッフとはとても仲が良いのでやめたくはありません。しかし軽々と身近な人と付き合える元カノがいるととても嫌な気分になります。今後元カノと後輩、どうしていけばよいかアドバイスおねがします。 追加:バイトの後輩は私が元カノと付き合っていたことも知っていましたし、いい後輩です。仲が良いだけにどうやって接したらよいか悩んでいます。 補足 私が元カノと付き合ったのは、元カノが前の彼氏と別れてから一ヶ月後です。そしてバイトの後輩と付き合ったのが私と別れてからおよそ一ヶ月後です。付き合った期間はどれも約半年。そのような恋愛を繰り返す元カノです。この状況を知る前には友達としていようと元カノとは笑顔で接していました。(向こうは冷たい態度でしたが。)状況を知ってしまった今どうしたらいいかわかりません。

  • こんな情けない報告書書きたくない

     36歳の男です。先日、職場の女性職員と諍いになってしまって上司になぜそのようになったのか報告書を書くように求められています。しかし、理由が理由なので形として残したくありません。諍いの内容は、  後輩に誘われて合コンに行き、そこで馬鹿にされまくったことを職場に知らされ、前から自分を嫌っていた女子職員達がそのことについて話しているのを偶然聞いてしまい、その前に怒鳴り込んで言い争っていたことです。そのうち上役が来て、自分の直属の上司を通して報告書を出すように言われました。相手の女子職員も出すのですが、自分のことをどう書くか分かりません。もしかすると事細かく書くかも知れません。  そうすると、自分も同じように細かく書かなければならないんでしょうが、仕事のミスとかでなくプライベートのことについてを書かなければならないことに納得いきません。報告書の提出を回避したいのですが、何かいい方法はないでしょうか。  

  • もう 終わりかな…

    付き合って4ヶ月の高校生です。 お互い 多忙なのと 積極的に誘えない2人なので デートも3回しかできず いつもメールでした。 でも 私は彼が好きでメールも楽しかったです。 ところが 1ヶ月前から彼からメールが来なくなり 私がメールをしたら 返事は普通にくれるけど 今までみたいに すぐ返事は来なくて 最後は自分の都合で終わりにされるように… 理由は なんとなく心当たりが…(以前、こちらで相談させてもらったことがあるのですが、彼と知り合う前に 告白した男子が後でわかったのですが彼の親友でした。 フラれたので何もないのですが 彼がその親友と遊んだ日から メールが来なくなり 素っ気なくなったので 親友から 私のことを聞いたのかも…) 私も 2週間 私からメールを送らなかったのですが 自然消滅だけは避けたいので 普通のメールを彼にしました。 久しぶりにすぐ返事が来て 「私に怒ってることがある?」とか「嘘はつかないでね」と聞いたのに 案の定 「怒ってないよ」 「嘘はついてないよ」と… たぶん、彼は自分からフラないような…自然消滅をしたいような…そんな気がします。 私もはっきり言って、冷たい顔や素っ気ない態度をされ、嫌いじゃないけど好きかと聞かれたらもう好きと言えないです。 別れるなら 先に気持ちが変わった彼から 別れを言って欲しい。 フって欲しいんです。 彼に今の気持ちを正直に話して欲しいんです。 どういう風に彼に言えばいいでしょうか…??

  • 月日が経つごとに憎しみが

    別れて一ヶ月。口もききたくない。 同じ職場で同じ部署。 別れて一ヶ月経ちました。 理由は彼の長年の裏切り発覚。私から喧嘩しかけて 一方的に別れました。 もちろん相手も怒ってました。 当然、くちもきかないし、目もあわせませんが だんだん態度も普通になってきてます。 仕事の事で話しかけてきます。 でも、私はどうしても話しかけたくないので 目の前にいても、メモを渡します。 今日もそうしていました。 すると、明らかにキレてます。 “いい加減にしてくれ”ってところでしょうか?? メモ書きだろうがなんだろうが業務に支障は一切ない。 裏切り者とは口もききたくない。 これ以上嫌われてもかまわない。 なんとなく、彼のほうが距離を詰めてこようとしてるのが 今朝からうかがえました。 反省しろとかは今さら思ってないし、仲良くなりたくもない。 人を平気で裏切るような人間と話したくないだけです。 私は間違ってるでしょうか? 表面的に仲良くなるほうが大人なのはわかってるけど どうしても出来ないんです。