• 締切済み

本当に終わりなの?

同じ職場で約5ヶ月お付き合いしていた彼と、先日終わってしまいました。 けど、理由が理由なだけに 納得出来ていません。 その彼とは、最初の1ヶ月は頻繁にプライベートでも会っていたのですが、その後 仕事が忙しいとの事でプライベートで会う事がなくなりました。 職場では、周りの目がある為 話しをする事は難しく だからと言って 会えないので話しをする事がなく、連絡のやり取りもなかったので、コミュニケーションが不足気味でした。 不安が募り 4ヶ月目頃に「付き合ってる?」って聞きました。そしたら彼は「付き合ってるよ」って言いました。 そして先日「もう、分からない」って彼に言ったら 彼は「○○君と(後輩)付き合ったら?」って言ってきました。「何それ?」って聞くと「○○君から相談されとんよ。好きみたいよ」って。「終わりって事?」って聞くと軽く頷きました。 意味が分からず、理由を聞き直しました。 私「理由はなんで?」 彼「○○君に相談されているから。」 私「それだけ?」 彼「仕事が難しいんよ」 私「それでも、いいよ」 彼「、、、」 私「好きじゃないって事?」 彼「う、、、ん。」微妙な返事 頷き その日は、それで「お疲れ様」で帰りました。 理由を聞いた時に、後輩君は関係ないのに、何で言うのか(後輩君も勝手に言われていい迷惑なのでは)あやふやな感じがして納得出来ていません。 その彼とは、職場が同じだから その後も顔を合わさなければならなく、その次の日の朝 挨拶はしたものの普通に接するなんて無理で、彼も私の顔を伺ってる感じがして 目を合わす事が出来ず 素っ気ない態度をとってしまいました。けど、彼の様子が気になってしまいます。 私は終わりたくないので、帰りにメモ書きを残しました。 「話しかけづらくメモを書いてごめんなさい。今日は、素っ気ない態度をとってしまってごめんなさい。○○君に聞きました。けど、私の気持ちは変わりません。それが理由で終わるのは嫌です。」と。 彼とは 終わりたくないのですが、、、 もう、終わってしまったのでしょうか? どうしようもする事は 出来ないのでしょうか?

みんなの回答

• youcanchan
回答No.2

終わったんじゃなくて、始まってなかったって事でしょう。 あらためて始める気も彼にはないようですから、ご縁がなかったということかと。今はね。

回答No.1

仕事が恋人状態でしょう 後輩が余計なこと言ってくるし o_o-mimikaさんもことが気になるのも 仕事のジャマ いくら抵抗したところで事実上終わっていて 付きまとったところでカレの負担にしかならない状態で 見方を変えれば、仕事が恋人なので人間の女に浮気(?)するのは考えにくい状態ですよね 待ってるつもりだけどあなたよりいい男捕まえてたら諦めてねー くらいの軽口叩いて自由にしていればいいと思いますよ 忙しいのが落ち着くまでは 付き合ってようが別れてようが、どっちでも何も違いがありません