• 締切済み

付き合って6年目の彼氏がいます。

その彼とは結婚も考えています。 以下長くなります。 今まで聞いてもはぐらかされていたのですが、先日彼氏が私と付き合ってから2回風俗(ファッションヘルス)に行ったと白状しました。 そのとき私はその内容を知らず、ただ男性が受け身になって抜いてもらうだけだと思っていたので、まだ学生の頃のことだし、ここ何年かは行ってないとのことだったので「これから行ってほしくないけど、言ってくれればいいよ。でも、心の癒しを求めに行かないで。不満があったらまず私に伝えて、それでも私がそれに応えなかったら仕方ないけど。」のようなことを伝えました。 そしたら彼は喜んで、「言えば行っていいの!?こんど友達が結婚するからそのとき行くかもしれん!」と嬉しそうに言ってきました。私はいいよと言ってしまった手前、「そっか..でも挿れたら浮気だからね」としか言えませんでした。 しかし。その後ファッションヘルスとは何か調べてみると、キスから始まり相手にも触れられると知り、男性が一方的にサービスを受けるだけでなく、女性にも刺激を与えることは私としてはとてもショックでした。しかも病気がうつるリスクもあるとか。そんなことをしたあと、平気で私にも触れてきたのかと悲しくなりました。 過去とはいえ、私と付き合ってからということもショックですし、彼が他の女性に触れて興奮していたかと想像すると悲しいし、自分への自信もなくなります。 過去のことは仕方ないとして、今後も行くと宣言したということは、私のことをどう思っているのでしょうか。行ったら別れる、と伝えれば行かないと言ってくれると思いますが、あの様子では内緒で行くのではと思い、私にばれるばれない関係なしに、行ったという事実が辛いですし、疑って過ごすことも辛いです。ですから、私が強制するのではなく、彼自身に行かないという気持ちになってほしいのです。 そのために私ももっと努力できることがあると思い、女磨きをして次回彼に会うときに、行ってほしくないから私もがんばっていると伝えて、自ら行かない気持ちになってくれることを望んでいます。 この一連の流れについて、彼は「いつからお前はそんなに大人になったん?」と喜んでいます。付き合っているぶんにはすごく私のことを思ってくれているように感じています。それだけに純粋に私だけを思ってくれていると思っていたのですが、こんな男性的な面があったのかと知り困惑しています。 長くなりましたが、彼はどんな気持ちで今後も行くと言っているのか、また私の言動についてどう思われるか、よろしければ教えていただきたいです。 ちなに彼も私も25歳、遠距離恋愛3年目です。

みんなの回答

  • pringlez
  • ベストアンサー率36% (598/1630)
回答No.1

>彼はどんな気持ちで今後も行くと言っているのか、 >また私の言動についてどう思われるか 自分の彼女は言えば風俗に行ってもいいと考えている女だ、信頼関係を壊さないために、約束を守って言ってから行くようにしよう、とそう考えているのでしょうね。あなたの言葉を信じて。あなたが嘘を言っていないのだと信じて。 あなたは「言えば行ってもいい」と思っているのですか?本当はそうは思っていないのならまずは、嘘をつくのをやめたほうがいいと思いますよ。彼はあなたを信用していて、あなたが嘘ついているとは思っていないのでしょう。あなたが嘘をつくことによって問題が面倒になっているのです。 あなたは思っていることと口から出てくる言葉が食い違っていることが多いのかなと思います。そういう意味であなたは、正常なコミュニケーションをとることが難しいめんどくさい人に感じます。 本当に行って欲しくないと思っているのであれば、口が裂けても「言えば行ってもいい」などというべきではありません。行ってほしくないのだったら素直に正直に「行かないで」と言いましょう。

agpjma83
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 お言葉すごく響きました。確かに日頃から八方美人なところがあり、彼との関係では特に彼に気づいてほしいと求める気持ちが大きくあります。 次回会ったときに素直な気持ちを伝えようと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼氏にあと2年くらい独身でいたいと言われました

    30歳独身女性。 33歳の男性と交際して2年経ちます。 30歳を超え結婚・出産への焦りがかなり出てきました。 この間思い切って彼氏に話をしてみたところ、 「結婚や子供の希望自体はある」 「35歳くらいまでは独身でいたい。若いうちに結婚すると苦労が多いと思う」 「自分の両親含め周りの人で結婚して苦労している人が多いので  あまり積極的な気持ちになれない」 と考えているとのことでした。 まだお互いの気持ちが結婚に向けて充分でないと感じているので 2年というのは妥当な時間だと思うのですが、 それから結婚、出産…と考えるとこちらの年齢的に心配があります。 かといって私が結婚に積極的なのかというとそういうわけでもなく…。 結婚によって仕事や実家の家族との関係が変わることに強い不安を感じています。 できれば向こうに積極的になってほしいと思っていただけに 彼の考えは少しショックでした。 (もっとも、彼は奥手ですがやる時はやる男だと思っていますので  2年たったら腹を決めてくれる気もします。) さて相談としましては、彼氏と、また私の中の焦りやプレッシャーとは 今後どのように付き合っていけばよいでしょうか? 私の不安な気持ちをもっと知ってもらえばいいのか? プレッシャーを与えずに今まで通り付き合っていけばいいのか? 「女子力アピールで家庭的なところを見せちゃうぞ☆」とか?(苦笑) 将来のことを話すとしたらどういう風に話せばいいのか? もっと具体的な約束をもらえばいいのか? 結婚「してもらう」ための行動が必要なのか? など…。 よろしくお願いします。

  • 5年以上お付き合いした彼氏がいた女性に質問

    5年以上お付き合いした彼氏がいた女性に質問 30歳の男性です。恥ずかしながら初の彼女は29歳のとき。 3ヶ月で価値観の違いで距離を置かれたので、性経験も ありません。 そんな私は今、29歳の女性とお付き合いを始めて1ヶ月が 経ちます。 その女性とは同じ趣味仲間で8ヶ月の友達期間を経て、 二人で遊びに行くことが増えて、付き合うことになりました。 私は恋愛経験が少ないですが、女性と二人で遊びに行ったのは 5人くらいとはあります。 そのわずかな経験のなかでも、一番素になれて波長が一番合うなって 思います。 ただ、悩みは彼女は5年付き合っていた彼氏がいたということ。 結婚まで考えていたとのこと。その5年間は毎週会っていたとのこと。 結婚せず別れた原因は、彼の性格が短気なところがあり、 いつ爆発するか怖くて、結婚せず、別れを選択したと。 それから、数年は恋愛を考えられなかったと。その後しばらくして 別の男性と友達以上恋人未満だったが、本気での付き合いには 至らなかったと聞きました。 正直、彼女の過去に嫉妬します。5年って果てしなく長いですから。 どこに彼女といっても、すでに元彼との思い出がある。そりゃ5年も 付き合っていれば思い出あふれていてもしょうがないって思うし。 逆に私は経験がないから、全てが新鮮に感じる。でも、彼女の 目から見る景色ってどこ行っても昔の彼の面影は消せないんだろな って思いながら、デートするのも寂しくて。 付き合って1ヶ月ですが、体の関係はまだというか、当分もてないかな。 理由は自信がないから。比較されてしまうから。それが辛いから。 もし、今後、もっとお互いの信頼関係が築くことができて、彼女を100% 信じることができるようになったら、考えれるかもだけど。 正直、彼女とひとつになりたいって気持ちは今もあるけど。でも今は 私の気持ち的に無理かな。 長くなりましたが質問です。 正直、彼女の過去に嫉妬してもしょうがないのは頭ではわかってる。 でも気持ちがついていきません。彼女と私が御互い初めてなら運命的 なのにね。 といってもしょうがないので。 で、5年以上付き合った経験あると、女性は次付き合う男性とのお付き合いでは やっぱり色々と変わるもんですか?以前より優しくなれるとか、相手を思いやれる 気持ちが強くなるとか。 私には比較材料がないけど、彼女は、嫌なことははっきり言ってねとか 御互い大事なことは会ってるとき話そうとか、言ってくれる。 そういうのは過去の経験から学んだことかな?

  • 彼氏の家でエロゲを発見してしまいました。

    20代女です。一回り上の彼氏の家でエロゲを何作か見つけてしまいました。 男の人ですし性欲処理を手助けするものが必要なのはわかっているのですが、せめて普通のAVがよかったと思ってしまいます。 私もアニメなど好きなので二次元への理解はあるつもりなのですが、二次元の女の子を性的対象にしてることにショックを受けてしまいました。 彼は私を求めてくれますが、一度も私とのエッチで果ててくれたことがありません。膣内射精障害なのかなと思ったのですが、ほんとは私に興奮できていないのかな、と考えてしまいます。萎えたりはしてないので流石にそれはないでしょうか? エロゲを見つけて気持ち悪いとは思いませんでしたが、今後どんな気持ちで彼に抱かれたらいいのかわかりません。 あまり質問になってなくて申し訳ありませんが、男性からも女性からも意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • AVと風俗の違い

    男性がAVを見る、ヘルスへ行く、ソープへ行く時のノリと言うか心理と言うか女性に対しての裏切り度はそんなに変わらないのですか? もちろん、手軽さ、気持ちよさが違うのは分かります。 彼が友達とソープへ行った事を知りとてもショックです。友達が風俗好きなので誘われて行ったようです。(彼は私が知っているとは知りません) AVを借りたと聞くとどんな内容か聞いて「この変態~」とっつっこんだりしています。 ヘルスへ行ったと知っても男の悪ノリみたいな物として責める気持ちもショックな気持ちもそこまで起きないと思います。 (私と付き合ってからは行っていないと言いますのでヘルスを容認している訳ではありませんが) ですが私にとって本番ありのソープはぜんぜん違います。 ヘルスと変わらないと思えばいいのですが私の中での重さが違うのですが、男性は一緒なのですか? 精子を出すだけが目的ならヘルスも一緒ですよね? つらく、悲しくて別れる事も考えます。

  • 約1年付き合った彼氏との別れ

    たびたびお世話になっています。 当方25歳女性、元彼は26歳男性です。 先日約1年付き合った彼とお別れをしました。 原因は私が彼を大好きで、今すぐにでも結婚したいけれど彼は30歳まで結婚を考えられないといったすれ違いからでした。 私は体力的な面も考え、27~8歳くらいで子供を産みたいと考えて、それに向けて生きたかったのですが、彼はまだ恋人気分を楽しみたかったようです。 色々な人に「たかだか1年付き合ったくらいで、結婚を考えるのは早すぎる」と言われましたが、個人的には2年だろうが3年だろうがあまり変わらない気がします。。。 それに今すぐ結婚して欲しいのではなく、1~2年後に向けた話をしたかったのですが、なぜそんなに焦るのかわからない、と言われてしまいました。 私としては何の保証もなく、20代後半の時間をのらりくらり受け身に過ごしたくなかったので、きっぱりとお別れをしましたが… ダラダラ長くなりましたが、質問は (1)私の決断は早まり過ぎましたか? (2)みなさんが結婚を決めたきっかけなどはありましたか? の、2点です! 彼とはもう終わったことなのでどうでもいいですが笑 自分の行動の未熟さなどは直して次に活かしたいです!

  • 彼氏との今後について

    多くの方にご回答お願いします。  先日子宮頸がん検査で細胞異形成クラスIIIaと診断されました。私は昨年初めて男性と付き合うことになり、プロポーズもされ、結婚する予定です。明らかにHPVの感染経路は彼氏ということで、かなりショックを受けています。元カノとは3年ほど前に別れていると聞いておりますが、その彼女からの感染かはわかりませんが、過去の女性からの感染だと思うと、彼氏への気持ちも微妙になり、このまま付き合っていけるのかなと思いました。かなりショックで、どうしてよいかわからない状況です。よいアドバイスがあればお願いいたします。

  • 彼氏との今後の付き合い方ついて

    多くの方にご回答お願いします。  先日子宮頸がん検査で細胞異形成クラスIIIaと診断されました。私は昨年初めて男性と付き合うことになり、プロポーズもされ、結婚する予定です。明らかにHPVの感染経路は彼氏ということで、かなりショックを受けています。元カノとは3年ほど前に別れていると聞いておりますが、その彼女からの感染かはわかりませんが、過去の女性からの感染だと思うと、彼氏への気持ちも微妙になり、このまま付き合っていけるのかなと思いました。かなりショックで、どうしてよいかわからない状況です。よいアドバイスがあればお願いいたします。

  • 結婚前に1回浮気をした彼氏は結婚後もまた浮気をしますか?

    3年弱付き合っている彼氏がいます。 彼氏(28)です。 先日、その彼氏の浮気が発覚しました。 キャバ嬢と1度体の関係を持っていたことを彼が白状しました。 多少派手好きではありますが、誠実で優しくて私の事を大切に思ってくれている彼なので、 まさか彼が平然と浮気をする人だとは思わず、ショックでした。 なぜそんなことをしたのか聞くと、 「そろそろ結婚も考えているので、最後に遊びたかった」 といっていました。 彼は申し訳ないと思っていて二度としないので許してほしいと 謝っています。 わたしも、彼と築きあった関係やこれから結婚も考えていたので、 二度とこんなことにならないよう二人の関係を築くために私も直せるところがあるかもしれないし、今回は何とか許してあげよう、と思いながらも、 気持ちの整理がつかず、思い返すたびに悩みます。 浮気をしたのは1回ではないのでは、、、 結局男はいろんな女性と遊びたい願望はあるので、 彼にはそのような機会もいっぱいありそう(接待も多い仕事)なので、 また誘惑に負けて同じことを繰り返すのでは、、、 結婚してからは安心感もあるので、今度は白状することもなくまた私を裏切るのでは、、、 いろいろと考えてしまします。 彼は私に対しては言葉では反省しているようなことを言っても、 それは私が問い正しているからで、本心から悪いと思っているようにみえないのです。(これも私の思い込みかもしれませんが) みなさんにお伺いしたいのは、 (1)かつて浮気をしたことがある男性で、もう浮気しようとは思わない、  と考えている人はいますか?またそれはなぜですか? (2)(1)のような男性は世の中にいるものでしょうか? (3)客観的にみて、彼を許すべきでしょうか?それとも別れてもっと良い人を探すべきでしょうか?(一概には言えないと思いますので、それぞれの方のご意見で結構です。) などなど、何でもよいのでいろんな意見を聞きたいという思いで、 質問させていただきました。

  • しばらく放置して欲しいという彼氏

    30代後半女性です。 半年前にお互いに結婚を視野に入れた前提で、40代前半の男性とお付き合いを始めました。 毎週末会って、一度も喧嘩もなく穏やかに過ごしてきましたが、 諸々気になることがあり「今後、私と結婚する気持ちはあるの?」と聞きました。 その後、彼は自分なりに色々考えているようですが、 1ヶ月経っても「まだいい答えは出せない」と言われました。 更に、「1人で考えたいから、しばらく放置して欲しい」と言われたので、 期限付きではありますが、私からは一切連絡をしないことに決めました。 彼は生真面目過ぎる部分があり、仕事や過去の女性関係からのトラウマで 少々鬱的です。 毎日お酒を飲みながら、1人で悶々と考えているのが現状だと説明されました。 正直、なかなか答えを出せないということはもう私のことを好きではないのでは?と 思いますし、それならそれで早く「別れよう」と言ってくれたら楽なのですが・・・。 彼は浮気性でもなく自宅も知っているので、このまま自然消滅するつもりではないと思います。 男性の方、「しばらく1人になって彼女に対する気持ちを考えたい」という気持ちは理解できますか? そして、考えた上で「やっぱり彼女のことが本当に好きだ」と思ったことはありますか? 彼のことは大好きですが、いつまでも「考えてる」という彼が少々女々しく、 優柔不断に思えてきてしまいました。 男性・女性問わず、何かご意見ありましたらお聞かせいただけますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 女性は嫉妬心で興奮しますか?

    bankokusambooさん 女性に質問。彼や旦那の過去の女性経験を聞いたりして、嫉妬心から興奮したりしますか? 僕は妻の過去の男性経験を聞くと嫉妬心から興奮します。 どんな体位でやったか? 場所とか? 生でや ったのか? そんな事を聞くと興奮します。 結婚4年目ですがいつもセックスの最中に聞いて興奮します、 女性の方はどうですか?