• ベストアンサー

工場の仕事で寮付きの場合の寮の物件レベル

実家から出ようかと考えているのですが、仕事もついでに寮付きの仕事にしようかと考えています。 期間工の工場作業員や新聞配達の仕事で寮付きというものがよくありますが、どういう物件になるのでしょうか? 独身寮・公務員の住宅のように建物自体がその会社や組織の人というケースなんでしょうか? それとも、職場の近くのアパートの物件紹介してあげるというだけなんでしょうか? それぞれいろんなケースがあるんでしょうか?  

noname#223638
noname#223638

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shorinji36
回答No.3

企業による。 派遣は普通のアパートだったり、期間工は寮タイプだっり、共同キッチンのアパートだったり、ロフトありだったり。 寮タイプは共同トイレ、大浴場。

その他の回答 (2)

• zkxzm4kz
回答No.2

こういうときは、やす~いアパートを仕事の期間だけ会社が借りる、部屋代は天引きと いうことが多いです。 契約が終われば部屋はでるか自腹で再契約するかです。

• trajaa
回答No.1

>それぞれいろんなケースがあるんでしょうか? そうだね