• 締切済み

子猫のシャンプーについて

生後2ヶ月位の猫を拾って一ヶ月ほどたちます。ノミがいたのですがまだ小さいので櫛でとかして駆除してくれとの事でした。獣医さんにて。 少し大きくなったのでノミの卵撲滅がてらシャンプーはしても良いですか?まだ早いでしょうか。教えてください。お願いします。

みんなの回答

• sabro-
回答No.1

ノミ等の対策ペット用シャンプーがありますので、平気です。 ただ、猫は基本的にシャンプーや、乾かす為のドライヤー(コレは音がイヤみたい)を嫌がりますので、ひっかかれない様にして下さいね。 選択ネット等に入れてやると楽ですよ。