• ベストアンサー

VS,「お前の母ちゃん、で・べ・そ!」

タン タン(@tantantanuki104)の回答

回答No.9

こんにちは 小さい頃・・イラッ!としました(笑) 「違うわ!」(怒)プンスカプンプン!でしたが・・ これ・・・今言われたら?(^_^;) ん~っと・・・・ 「家族で、デべソは、わ・た・し・だけ!」(>_<) お前のじいちゃん・・・ 悪口になってない・・ような・・・ ? 自慢か!(笑) ? 希望か?(笑) 好きですね~(私じゃないよ(笑)ちゃちゃさんよ!)

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 〉小さい頃・・イラッ!としました ですよね!母ちゃんをイジられるのが一番嫌でした(笑) 〉「家族で、デべソは、わ・た・し・だけ!」 なんと!自分で自分をイジって、相手を傷つけない返し。斬新過ぎッス! いや~この発想は無かったすわ~、お見事! 〉お前のじいちゃん・・・悪口になってない これはですね、質問文で書き忘れたんですけど、 もし今小学生に「でべそ」言われたらどう返しますか?ってつもりだったので、 多少愛のある表現で書いているのです(^^) ん?愛があるか?^^;(笑) 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • イジリ上手になりたい!!

    イジリ上手になりたい!! お疲れ様です。女性ばかりの仕事先で働いている男性です。 最近「イジり上手」を目標にしていまして 日々変わる目の前の女性さんをいじって遊んでいます。 モチロン本人が嫌がっていないかちゃんと観察しています。 ですが最近エスカレートしてきてしまって つい、いない人をいじってしまっています。 聞いてる方からしたら 陰で悪口言ってる様に見えています。 目の前の人をいじるのでしたら、じゃれあいのレベルですが いない人をいじったら単なる悪口ですよね・・・ どうも自分は他人を上手くいじるのが 苦手なもようです。 そこで質問なんですけど 稀に見るイジリ上手の方々って どこをポイントにしていじっているのか また、いじってはいけないというポイントを 教えていただきたいです。 日々変わる同僚たちのイジリ方に 限界を感じてきてしまっています。 最初のうちは他人の外見をいじって キャラを作ったりしてました。 例)たれ目の人ならガチャピンとか・・ ですが、日々が経つに連れて段々とネタ切れしてきて しまっています。 自分は元々がボーっとした性格ですので なかなか難しいんですけど これを機会に自分を変えたいと目論んでます。 ロンブーの淳とか本当に人をいじるのが上手いので しっかりと人を観察してるんでしょうね。 他人(出来れば女性)のいじりに自身のある方 ご教授をお願いしたいです。

  • 想ひ出のお弁当(メニュー)。

    運動会や行楽、毎日の通勤通学で持って行くお弁当。 いつも何作ろうか迷いつつも、結局手抜き弁当に落ち着くお弁当(ぉぃ)、もとい、定番メニューが決まっているお弁当。 今家族の為に作っているこのお弁当も、いつか家族の想い出になるのかな? なんて事を思いつきまして、質問させていただきました。 皆様はどんなメニューが想い出に残っていますか? もしくは「きっと『母ちゃん(恋人?)の弁当の味』に将来なる予定?」でも結構です。 明日のお弁当のおかずの参考にもさせていただきたい(笑)と存じますので、よろしくお願いいたします。

  • 「巨人・大鵬・卵焼き」風に

    各都道府県を、「巨人・大鵬・卵焼き」風に例えるならば・・・、 御自身のイメージでは、どう表現しますか?(悪口以外で) 例)私は・・・ 「ホークス・魁皇・通りもん」  福岡です(^^) 博多通りもんのことです(笑) 又は・・・ 「ロアッソ・松中・武者がえし」  熊本です(^^) 松中選手へのツッコミはご遠慮ください(笑)

  • 我が人生史上最上級に理想の・・・オッパイパイ♪

    スケベジジイの方に質問!w 御自身の理想のオッパイの持ち主は、有名人で言うと誰ですか? まぁ、ホントの理想は、吸ったり揉んだりしないと分からないでしょうが、(笑) 見た目のみでお願いしますww 例>私は・・・ なんだかんだ言って、やっぱ「上原亜衣ちゃん」ですかねぇ~ww

  • 係長(主任)という役職は管理職ですか?

    お世話になります。 係長(主任)という役職は管理職ですか? まあ、会社の規模にもよるでしょう。家族経営の八百屋なら 父ちゃん社長、 母ちゃん専務、 長男常務 爺ちゃん会長、 婆ちゃん相談役、 なんてところもありますからね。 この質問の場合は、俗にいう 大企業、 株式上場、 知名度95%以上、 大卒就職希望者殺到、 というレベルの会社の話です。 よろしくお願いします。

  • なぜ欧米には定番の侮辱言葉があるのか?

    英語の質問というか、文化の話題です。 前から時々考えるのですが、悪口の文化って面白いですね。 それぞれの国にはそれぞれ悪口がありますよね。 日本だと、馬鹿・阿保・間抜け・・・ アメリカだと、son of a bitch とか mother fucker とか、 フランスだと、putain (= bitch)とか、 定番の侮辱言葉がありますよね。 でも相手に与える印象って日本と欧米で全然違いますよね。 上のような言葉は欧米なら絶対言ってはいけないとされます。 日本って悪口はたくさんあるけど、言えば絶対相手を怒らせる定番の言葉って ないですよね。少なくとも自分には思いつきません。 「馬鹿」を連呼されても、「お前の母ちゃん出べそ」と言われても son of a bitch を和訳して「あばずれの息子」 と言われても、「あ、そうですか。」で終わってしまいます。 怒るとしたら、事実に基づいた侮辱をされたときでしょうか。 定番の侮辱台詞というのは抽象的で怒る気にもなりません。 欧米の人に日本の定番の悪口を教えてくれって聞かれることがあるのですが、 なかなか思いつきません。おそらく相手は son of a bitch 級のやつを求めてる んだと思いますが、馬鹿・阿保・間抜けだと力不足感がぬぐえません。 こういう欧米独特の侮辱言葉の文化っていうのはどこから来るんでしょうかね。 もしかしたらキリスト教が関係しているんじゃないかと思ったりもしますが、 よく分かりません。son of a bitch という何の根拠もない抽象的な台詞を言われて、 冷静でいられないのは、どこから来るのでしょうか。 文化の差と言われればそれまでですが。

  • make :~させる の使い方について

    英語初級レベルの者です。 make :~させる の使い方についておしえてください。 (使役動詞をお勉強していて疑問がわいてきました。) 彼女は、いつも一人娘をかわいくする。と表現したいとき   She always made a daught cute. とすれば、 質問1.「母ちゃんは一人娘をいつも頑張って着飾らせてるぞー」みたいな感じで、使役動詞の書き換えの表現ができないですよね? 質問2.しかし、使役動詞と考えず「母ちゃんは娘をいつかわいくお出かけ準備しているよー」みたいな感じになれば、以下の書き換えが可能と考えてよいのでしょうか?   She always made a daught cute. ⇒ She always made cute for a daught . よろしくお願いします。

  • 恐怖!!妄想心霊現象

    御自身が子供の頃、 「こういう現象が起こったらどうしよう・・・」って、 つい妄想してしまい怖かった”思い過ごし心霊現象”。 どんなシチュエーションで、どんな現象を妄想されてましたか? ※実際に経験した心霊現象の質問じゃないですよ(^^) そんなのは怖くて聞きたくありません(笑) 例)私は・・・ 小さい頃、祖父母の家の”ボットン便所”を夜中に目を覚まして利用する際・・・ 「穴の部分から人の手が出てくるんじゃなかろうか・・・」とビビッてました。 当時、手が出てきたら直ぐ逃げれるように、ボットン部分を凝視しながら用を足してました(笑)

  • ホームページの必要性

    ホームページって何よ?というレベルの人にもわかりやすいように「今なぜ会社のホームページが必要なのか?」を説明してあげることが出来るサイトはありませんか? 家族の皆はホームページがいるってのはわかっているのですが、おじいちゃんである社長がそんなの要らないと言っています。 こんなガンコオヤジを納得できるようなサイトの紹介をお願いします。 もちろん、少々難しい表現でもOKです。それを噛み砕いて説明したいと思っています。

  • 正月なぞかけ

    ご自身が、正月をテーマに「なぞかけ」を創るとしたら、 何とかけ、何と解き、その心は何ですか? 例>私は・・・ 整いました!(笑) 「初詣の願い事」とかけまして、 「上原○衣ちゃんのDVDレンタル時の期待」と解きます。 その心は・・・ どちらも「けがありませんように」(笑) ※何にもかかってないような雑な回答はご遠慮下さい。 ※私は最近質問ごと削除されたので、エロい表現はご遠慮ください(笑) だめですよ~♪だめ、だめ~♪