• 締切済み

サンシャイン?ブロンティ?

最近、海外のゲームやアニメ、ドラマなどを見てると 『~だぜ サンシャイン』とか 『~だな ブロンティ』という言葉がたまに出てくるのですがこれはどんな意味があるんでしょうか? サンシャインは男性が女性に言っていたと思います。 意味を知っている方、教えてください。

みんなの回答

• SPS700
回答No.1

1。 Sunshine は「日の光」で、下記のように明るさを与えてくれると言う意味で女友達につける愛称です。  http://www.urbandictionary.com/define.php?term=sunshine 2。Blontie 、Blontee、Blontae などと綴られる、これも女性の名ですが全米で977,470人ほどいるそうで、カリフォルニアが一番密度が多いとか、もともとは「金髪](ブロンド)から出たのでしょうが、日の光が強く、染めた金髪も入れると結構いるのでしょう。