• 締切済み

サンシャイン2057 (監督:ダニー・ボイル)のサントラについて

先日、ダニーボイル監督のサンシャイン2057(英名はSunshine)を見たのですが、劇中に好きなアーティストの曲が多数挿入されていたので、サントラがあるならば是非購入したい、と考えていました。 しかし、オフィシャルサイトへアクセスしてもサントラの情報はなく、そもそもそのような物が販売されているのかどうかも分からなくなってしまいました。別に海外で発売された物でも良いのですが、どなたか知っている方がいましたら答えて頂けたら幸いです。 どんな些細な情報でも良いので、宜しく御願い致します!!

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.1

現時点ではサントラCDは出ていません。 日本を始めドイツやイギリス、フランスなどの国ではこの4月に公開されましたが、アメリカでの公開が今年の9月なのでその時点で発売がなければ、たぶんCDなどの商品にはならないと思います。 サントラってレコード会社にとってはまるで商売にならないジャンルなんで、出ない作品の方が多いんです。

yuyuichiro
質問者

お礼

丁寧に答えて頂き有難う御座います!! 大変参考になりました。 isoiso0423さんの意見を踏まえて、ちょくちょくレコード屋へ赴き、 気長に待とうと思います!!

関連するQ&A

  • 映画 ロッキー4のサントラ

    に入っている「SWEETEST VICTRY」という曲(実際には劇中では流れていない)にクレジットされているTOUCH(タッチ)というアーティストの情報を集めています・・・が、サントラ以外の情報が皆無で困っています。 どなたか情報持っているかたがいましたらお教え願えますでしょうか? アルバム等はだしているのですかね?

  • 映画「悪魔のいけにえ」のサントラ盤

    1975年トビー・フーパー監督の映画「悪魔のいけにえ」のサントラ盤というのは発売になっているのでしょうか。 LP盤、CD盤、日本盤は発売になったことはあるのかなどの情報をお願いします。

  • 黒澤明監督「八月の狂詩曲」のCD

    黒澤明監督の「八月の狂詩曲」についてお聞きします。 昔観て大変感動し、ぜひ音楽を聴きたいと思い、八月の狂詩曲のサントラ(確か「野ばら」と「七人の侍」2曲入り)を購入しました。 しかしその後お店に寄ると、もっとたくさん曲が入った八月の狂詩曲のサントラを発見し、ぜひ購入したかったのですが、その時あいにく持ち合わせがなく、今度購入しようと思って、次にお店に寄ると、お店からそのサントラがなくなってしまいました。 ネットで調べても、八月の狂詩曲のサントラは2曲入りの物しかないみたいなのです。 八月の狂詩曲のたくさん曲が入ったCDは発売されていないのでしょうか? 私の錯覚だったのでしょうか? 知っている方がいましたら、どうか教えて下さい。

  • ホリデイ 劇中使用曲

    映画「ホリデイ」の劇中ジュードロウとキャメロンディアスがパブで再会するシーンで流れている曲を知りたいです。女性のボーカルですがCMで流れている挿入歌「We're all alone」とは違う曲です。そのほかの劇中使われている曲も良かったのでスコア版以外のサントラ情報あれば教えて下さい。

  • ダニー・ボイル監督「ストランペット」の中の…

    ストランペットとストレイマンが歌っている歌、とても好きです! こんな感じの曲が聞きたいのですが、似てるアーティストや曲をご存知でしたら教えてください!

  • 『やさしくキスをして』のBGM

    ケン・ローチ監督『やさしくキスをして』のBGMについて 質問があります。 主人公のカシムがクラブの中でかけている音楽(インドのクラブミュージックのような感じです)のタイトルかアーティストについて 知りたいのですが、ご存知の方はいらっしゃいますか? サントラを買おうと思ったら発売されていなかったので…。

  • 劇場用アニメ「AKIRA(アキラ)」の監督

    1988年頃に上映された劇場用アニメ「AKIRA(アキラ)」のビデオを(知人にダビングしてもらったものなのですが)持っていました。 そこには今、思い出すに 「監督 押井守」 と書いてあった気がするのです。 その頃はまだ中学生位でそもそもそういう好きなアニメでもスタッフ等には興味が無かったので気にも止めなかったのですが、後にコンテ・特典付DVDが発売される事を知り、懐かしさもあって一万円近くしましたがそれを買うことにしました(2000年頃)。 家に帰ってさっそく鑑賞するとそこには 「監督 大友克洋」 の文字が。 それを見てなんとなく違和感を感じ自分で調べるようになりました。 が、もうその頃には特にそういうものが判りそうな情報誌が少なく (そもそもその頃でもまだ押井監督も大友監督も外国では人気がありましたが国内ではマイナー扱いだったので) 最近でもグーグルやwikiで調べてみるもやはり同様で…。 最初は何か「大人の事情が働いたんじゃないのかな」とか考えたものですがここまで情報が無いと自らを疑うしか無い様に思えて来て…。 やはり私の記憶違いだったのでしょうか。 何か情報をお持ちの方、教えてください。 (因に問題のビデオは昔の引っ越しの時に無くしてしまいました…)

  • ソードフィッシュの曲を教えてください2

    トラボルタ出演のソードフィッシュを見てきたのですが、 映画館でまだ幕がおりていて上映(予告が始まる)前に流れている 曲が知りたいのですが、どなたか知っていますか?? この曲は、劇中でもほんの少しだけ使われていました。 女性ボーカルで打ち込み系なんだけど、ボーカルの旋律がすこしアジアンテイスト っぽい感じでとってもかっこよかったんです。 ちなみに、サントラには収録されておりませんでした。でも、サントラに収録 されている曲で、もしかしたら同じ人が唄っているのかもという曲はいくつか ありました。 また、この映画の歌をマドンナが担当しているということを聴いたのですが、 もしかしたらその曲はマドンナが唄っているのでしょうか?だとしたら マドンナとして発売される可能性を少しは期待しても良いのかなと思います。 何か情報をお持ちの方ぜひお願いします!

  • 【she(sea) for love】、【before you】という曲をご存知の方!

    どうしても探して欲しいと頼まれています。 まずは、【she for love】です。 恐らく古い洋楽です。 情報がタイトルしか無く、またありきたりな単語な為 検索数が多すぎるのもあり、全然探せません。 CDが発売されているかどうかを知りたいので アーティスト名などをご存知の方、どうぞ宜しくお願い致します。 そして【before you】です。 こちらは映画の挿入歌だったという 情報があったので、アーティスト名は探すには探せたのですが CDが発売されているかどうかがサッパリ分かりません。 これについてもご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • ソードフィッシュの曲を教えてください

    トラボルタ出演のソードフィッシュを見てきたのですが、 映画館でまだ幕がおりていて上映(予告が始まる)前に流れている 曲が知りたいのですが、どなたか知っていますか?? この曲は、劇中でもほんの少しだけ使われていました。 女性ボーカルで打ち込み系なんだけど、ボーカルの旋律がすこしアジアンテイスト っぽい感じでとってもかっこよかったんです。 ちなみに、最後のエンドクレジットの時にも多分同じ人の曲 なんだろうなっていう曲が流れていました。 サントラに収録される事を期待していますが、発売日などでも情報をお願いしま す。