• 締切済み

心理学/マーケティングに関するおすすめの本は?

女性や子供は丸い形を好むため、 子供向けのキャラクターは球体に近い体型にするとヒットする、など 性別や年齢によって好むかたちがあると聞いたことがあります。 (参考URL:http://ren-shinri.net/6/19.html) そういった視覚心理学?のようなものにとても興味があるので そのような書籍があれば読みたいのですが どんな本を探せば良いでしょうか。 心理学、視覚心理学、マーケティング…等でしょうか? おすすめの本があれば教えてください。

みんなの回答

noname#225413
noname#225413
回答No.1

僕も商売(食品)をしてるので、マーケティング等に大変関心を持ってます。(心理学の面から考えて)色んな立場の人に当てはまると思いますので、紹介します。それは、国友隆一さんの著作が最適です。