• 締切済み

オールカマーの予想をお願いします。

続いては新潟メインの産経オールカマー。 秋天を見越して、というよりも目の前の重賞を取りに来た面々が揃って混戦ムード。 荒れそうな気がしてなりません。 ・ニューダイナスティ…新潟記念は致命的な不利。見直す ・サトノノブレス…充実一途。ここでも主力視 ・クランモンタナ…距離、コースともにOK。良血開花 ・マイネルラクリマ…距離はギリギリ? 平坦で先行力活かす ・マイネルメダリスト…遅咲きの重賞ウイナー。新潟は得意 アスカクリチャン、アロマティコまでかな。 軽視した上がり馬アドマイヤギャランとトラストワンも含め、皆様の評価で再考します。

  • 競馬
  • 回答数6
  • ありがとう数15

みんなの回答

noname#202844
noname#202844
回答No.6

続いてオールカマー。 秋のGI戦線で勝負になる馬もおらずローカル重賞の延長のような低調なメンバー構成。 私のデータでは単勝の荒れるパターン。WIN5で最後に望みを絶たれる荒れレースとみる。 ◎(6)ラキシス 休養十分。川田の遠征で勝負気配。 ○カレンブラックヒル 距離延長は疑問だが、楽に行けそうなメンバー構成。内回りで一発。 ▲(15)マイネルメダリスト これも秋に備えた夏休み組。この相手なら軽視は危険。 注(11)アロマティコ 今夏好調、ここでも。 馬券は◎○▲注の単勝を1000円ずつ。 3連複の穴は1、2枠の各馬もこのレースは難解で3連複は見送り、単勝勝負。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ラキシスに◎、2着とはいえお見事です。 単勝3点なら、今日はトータルでもプラスですね。 では結果報告です。 はい、ハズレです。完敗です。 勝ち馬マイネルラクリマを3番手以下にし、ラキシスを完全軽視。軸2頭が馬券圏外。 クリールカイザーを押さえたところで、全く話になりません。 こちらのレースは残念ながら惜しい予想もありませんでしたので、申し訳ありませんがBA進呈はナシとさせていただきます。 次週は秋冬GIシリーズ第1弾、スプリンターズS一本勝負。 土曜メインのシリウスSで(財布の中身が)燃え尽きないか心配です(汗。 回答、お待ちしております。

Honey_Hunter
質問者

補足

おわあ、完全に穴狙いですね。 ラキシスとカレンは…切っちゃいました。来ちゃったらごめんなさいです。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.5

昨日の新潟、内回りは前残り傾向10Rでアウォーディもフェデラルも 不発、内の馬が残る展開に。11Rはゴーハンティング34点で1位。 自信の1頭軸に。内の逃げ馬ルチャドルを穴に抜擢もロンドが買えず、 痛恨の1・2・4・5着、逃げ馬注意の私の言葉で妻は馬連200円。 ヤケ酒と美酒、今書いてても悔し涙が出そうですが、新しい採点式が 果たしてどうなのか?今日も楽しみです。  妻の予想から  ◎ サトノノブレス  完全復調気配  〇 グランモンタナ  一皮むけたか  ▲ ムスカテール   内で前残りならここか  △ ラキシス     鉄砲利く嵌れば  △ マイネルラクリマ 久々も力秘める  △ フラガラッハ   距離不安も嵌ればアッと  △ マイネルメダリスト距離・新潟と大駆け要素大  馬券は◎からの1頭軸本線と枠連2から△迄を少々とのことです。  私の予想  ◎ アロマティコ   33点 外枠不利も嵌れば  〇 グランモンタナ  32点 前走力でこじ開け  ▲ サトノノブレス   31点 複調で逆転も  △ マイネルラクリマ  31点 久々も力はある  △ マイネルメダリスト31点 距離もコースの合う    △ フラガラッハ   28点 追い切り動き距離もOK  以下セイクリ・ナカヤマ・ラキシス・フェイム30点  トラストは28点です以下割愛。  馬券は採点1位のアロマですが外枠展開不向きで◎〇▲から  3連複3通りとします。低評価ですが妻の穴候補フラガラッハ  からの◎〇▲へのワイドも少々買ってみます。  長い直線とはいえ内回りは差し馬には厳しいので果たして。  参考になれば幸いです。  

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フラガラッハ、惜しかった~! サトノとクランの2頭が飛んでしまったのは残念無念。 私の夢は、夢のまま終わりました(苦笑。

Honey_Hunter
質問者

補足

フラガラッハはここで買いか!? 穴を開けそうな条件は揃ってますね。微妙なのは2200mだけですし。 奥様▲推奨のムスカテールも強烈です。両馬とも、来ちゃうと「買えないことはない」ですねえ。 ではこちらで今回の馬券を。 本線は ・サトノとクランの3連複2頭軸流し 押さえは3連複フォーメーション 08,09 07,15,17 01,03,05,07,08,09,10,11,13,14,15,17 すいません、カレン、ラキシス、フェイムは見送りました。 私の夢はアスカと7枠3頭です。

  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.4

Honey_Hunterさん、おはようございます。 続きましてオールカマー。今日はこれから所用のため煮詰めた予想が出来ませんが、煮詰めない方が雑念が入らずに良いかも知れません。あっ、これは軽いノリ予想ではありませんので悪しからず。笑 では早速「オールカマー」の予想です。 ◎(8)サトノノブレス…前走小倉記念同様に私の本命馬。やはり格上 ○(9)クランモンタナ…休み明けでない限り安定して上位に食い込む ▲(6)ラキシス…前走は距離が合わず。牝馬だが中距離では侮れない ☆(10)アドマイヤギャラン…ハーツクライ産駒の好調馬。オッズも魅力 注(16)フェイムゲーム…関東馬ならこれが飛び込んできそう 買い目は、馬連◎から流そうかBOXでいこうか迷っていますが、新潟はゴール前で何が飛び込んできてもおかしくないので馬連BOX10点でいきます。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ラクリマ抜けですか…。 ラキシス入りの馬連だっただけに残念です。

Honey_Hunter
質問者

補足

残念、「これはもしや伝説の『軽いノリ予想』では」の雑念が浮かんじまいましたよ(爆。 ラキシスとフェイムは軽視してました。両馬ともここでは足りる実績の持ち主ですよね。 本調子にあれば…ええ、見極める目がなくてガッカリですよ我ながら。

  • hiroki033
  • ベストアンサー率39% (711/1788)
回答No.3

続いてオールカマー。 セン馬がいれば、オカルトで◎ですが、今年は難解。 ただ、本命が絶対なので、相手探し。 ◎サトノノブレス 前走、調教、新潟文句なし。自信の◎です。 東西とも同馬主・同厩舎が表彰台です。 ○クランモンタナ 前走で力を認めさせましたね。調子の良さで。 サトノの後ろで届くかな? ▲アロマティコ 内回り届くかな?距離は大丈夫かな?と思いますが、前走2着の足がすごい。 △マイネルラクリマ 香港から帰ってきてからがいいんです。 前に行って内回り粘ります。 △アドマイヤギャラン 展開が一番向きそうです。 下のクラスですが、連勝の勢いと54キロで。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ここにもサトノ祭に踊らされた人が…。ご愁傷様です。 ラクリマ、何の問題もありませんでした…。昼前の自分にガッカリです。

Honey_Hunter
質問者

補足

マイネルラクリマ、このまま2番人気でいっちゃいそう? マイ予想は穴馬のつもりでいたんですが、そこまで人気がかぶっちゃうと不安…。 アロマティコは外枠が残念。 アドマイヤは別定重量がどう出るかだけですね。

noname#201480
noname#201480
回答No.2

こんばんは。荒れると見込んだ新潟10Rに果敢に挑むも結果は、1着・4着・5着。軸にしたフェデラルホールが4着ではお手上げです。3連単点数多めで勝負したので、オッズでは、最高で140万馬券になる組み合わせもありました。獲れなければ絵に描いた餅です。どうも蛯名騎手とは馬券的に相性が悪い。買えば馬券にならないし、買わねばきっちり好成績を残す。なんか私に恨みでもあるんですか?と言いたくなる。 大阪スポーツ杯は1番人気馬からの馬連的中。ホクセツキングオーを頭に推奨した棟広良隆氏の馬を見る目には脱帽。 さて、気を取り直して、オールカマーの予想。 馬連1点で勝負。 本命◎(9)クランモンタナ。新潟記念で真価を発揮したディープインパクト産駒。 対抗○(8)サトノノブレス。小倉記念は強かった。平坦小回りではどうのこうの言われていましたが、あざ笑うかのような圧勝。コース替わりでも勝ち負け必至。 個人的には、眼科でお世話になっている鈴木医師が馬主の(4)カレンブラックヒルの巻き返しを期待します。 この先生、気さくな方で、診察の途中で、競馬の話を持ち掛けたら、カレンチャンのボールペンをくれました。扱っているコンタクトレンズもカレンコンタクト。カレンづくしです。 皆様の健闘を祈ります。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カレンブラックヒル、見せ場は作りましたね。 やはり2200mは厳しかったかな…。 クランとサトノの凡走にガッカリです。難しいわ…。

Honey_Hunter
質問者

補足

強烈なお知り合いですねえ。 鈴木氏は馬主運の大変強い方。結膜炎くらいは手をかざすだけで直してくれそうです。 ◎○の両馬は今年のレースが新潟でニンマリ? 土曜日の負け、ぜひここで取り返してくださいませ。ええ、印は大いに参考とさせていただきます!

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3431)
回答No.1

Honey_Hunterさん、こんにちは。 ■今日の結果です。 ●清秋ジャンプS  馬連軸は1着 ○ききょうS    馬連1点買い的中 ○夕月特別     馬連的中 ○●大阪スポーツ杯 単勝的中 複勝5着  今日は100円買いで遊びました。こんな時は好調・・・。そういうものだ。それにしても、ホクセツキングオー、よかったね。 ■オールカマー ◎ サトノノブレス   目の前で格の違いを見せつけられてるもんなあ ○ フェイムゲーム   4歳馬でまだまだ伸び代があるのはこの馬 ▲ ラキシス      4歳牝馬でまだまだ伸び代があるのはこの馬 △ クランモンタナ   近走好調 コース相性も良い △ アロマティコ    切りたいんだけど、切れない。前走のように連に絡みそうな 注 アドマイヤギャラン この馬いいです 小倉で見た限りは   ヒモ荒れと見ました。ここは新潟だったなあ・・・。中山なら絶対買えないラクリマをどうしよう。距離不合いと見たのですが・・・。新潟巧者のトラストにも後ろ髪を引かれますが、ここは生きのいい4、5歳馬で。馬券は◎から下へ馬連3・・・4点です。  

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サトノ祭なんてなかったんやああああ。 ラクリマに色気を見せていたのがまた悲しいですな。 まあ、ラキシスをカットした自分が何をいっても…ですけどね。 来週頑張りましょう。

Honey_Hunter
質問者

補足

清秋JS、軸だけでしたか。フサイチアソート買っていたのかと思いました。 土曜日はなかなかの好結果だったようですねえ。おめでとうございます。 ラキシスは一息入れてどう変わったか。 川田騎手は土曜日の騎乗がすべて馬券になってました。この調子が明日まで続けば。 アロマティコは悩みどころです。アドマイヤもその勢いを買うべきかどうか。 フェイムゲームは4人気ですか。そこまで人気すると逆に手が出しにくい…。

関連するQ&A

  • マーメイドSの予想をお願いします。

    続いてはマーメイドS。 荒れる印象しかない超難解レースですが、これも何とか的中させたい! こちらへの回答もお待ちしております。 マイ予想です。 ・フーラブライド…唯一の重賞ウィナー。56kgでも実力は最上位 ・シャトーブランシュ…晴雨兼用。末脚は強力 この2頭からの3連複流しを本線とします。 以下△。 ・ウエスタンレベッカ…ダートの前走は度外視。芝で実力発揮 ・フロアクラフト…距離と阪神に良績で ・ブリッジクライム…ディアデラ買うなら僅差だったこの馬も ・ディアデラマドレ…1人気、良血、前走好走。飛びそうな雰囲気で 1000万好走組のアイスフォーリス、メイショウキラリ、サトノジュピターは軽視。 皆様の評価で再考します。

  • オールカマーの予想をお願いします。

    続いては中山メイン、オールカマー。産経は入れるべきなのか? フィエールマンが回避し、長距離部門の駒不足が際立つメンバー。 馬券妙味も微妙に足りなさそうですが、そんな偉そうなことを言えるほど馬券当たってねえしなあ。 ◎カレンブーケドール…馬場が渋ればなおよし。実績上位 ○クレッシェンドラヴ…中山得意、主馬場もヨシ ▲ステイフフーリッシュ…中山は鬼。休み明けOK 星ミッキースワロー…馬場が乾けば印を見直します △サンアップルトン…中山専用機かもしれない アウトライアーズの狂い咲き連発はナシとみました。 ウーノはとにかく無事に一周してきてほしい。 センテリュオは皆さまの評価で。

  • オールカマーの予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は購入全レース不的中の逆パーフェクト達成。 最後の一ひねりで的中を逃した中京最終Rとか、どうやったらこの馬を買い目に入れられるのかの中京&中山11Rとか、何かもう自分が信じるところの馬のチョイスが全く通用しなくて泣きそう…いや、もう泣いて吐いてます。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はG1直結の前哨戦、産経オールカマーと神戸新聞杯。まずはオールカマーから行きましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。頼れるものは回答者さまの慧眼と予想力だけです。 有力どころはほぼ牝馬ですね。 ◎グローリヴェイズ…鉄砲OK。実力も文句なし ○ウインキートス…中山得意で叩き2戦目、前身必須 ▲レイパパレ…勝つなら圧勝。距離不安が出て伸びずの3着を想定 星ランブリングアレー…この馬も”あと1F”をクリアできるかどうか △ロザムール…単騎逃げでの前残りに期待 △ステイフーリッシュ…心房細動明けを度外視して買いたい 骨折開けのキングオブコージ、手術明けのウインマリリンは現状軽視。 まあ馬券を外すとしたらこの2頭が突っ込んできて、と思ってます。 もちろん、買い目に入れる準備はしてますよ(節操なし

  • オールカマーの予想をお願いします。

    続いては中山メイン、産経オールカマーです。 ダートでレコードが出るほど雨で馬場が渋ってましたが、明日は台風一過で好天予報。どこまで乾くか。 マイ予想は稍重までを想定してます。これすら当たらなさそう(泣 ◎デアリングタクト…過去の休み明けとは違うはず。実力最上位 ○ヴェルトライゼンデ…鉄砲得意。馬場を問わないのも強み ▲ソーヴァリアント…圧勝か惨敗か。骨折明けだけが不安 ☆ウインキートス…中山は庭。勝ち負けまである △ジェラルディーナ…着実に力を付けてる感 △ロバートソンキー…迷ったので買い目に入れました ロバソンは右回りで結果を出していないんでねえ。 テーオーロイヤルは春天3着・ダイヤモンドS勝ちを見るに、ここを叩いたアル共とステイヤーズSで買いたいです。 バビットは屈腱炎明けの19カ月休み。好きな馬ですが、さすがに手は出せないかなあ。

  • アルゼンチン共和国杯の予想をお願いします。

    こんばんは。 木曜日のJBCデイは4戦3勝で超久々のプラス収支で終了。これは上り調子と勇んで臨んだ土曜競馬は都合8レース買って東京4Rのガッチガチ3連複的中のみ。東西メインの2歳重賞は、お金がなかった分だけ余計に突っ込まなくて本当に良かったという後ろ向きな安堵感。競馬が嫌いになるわもう。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はG1の中休みながら、東西で2つの重賞。 たまにはダブルでごっついの当てて焼肉食べたい…。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお願いします。 聞くな? やだぷー(笑) まずは東京メイン、アルゼンチン共和国杯から。 1.5流のメンバーが18頭も揃っちゃいました。当たる気がしねえ。 ◎ヒートオンビート…さすがにこのメンバーなら3着以内はある ○ラストドラフト…オクトーバーSが好内容。2年前の2着馬よ ▲テーオーロイヤル…オールカマーを叩いて前進。距離もちろん良し ☆ハーツイストワール…府中は庭、鉄砲も問題なし、戦績堅実 △ブレークアップ…昇級初戦。府中も距離も合いそう △コトブキテティス…府中に良績。新潟牝馬S経由は侮れない △レインカルナティオ…とりあえず鞍上が好きなので ボスジラはOP大賞っぽい。鞍上強力なので無印にするのは忍びないなあ。 ユーキャンスマイルは前走新潟記念を鵜呑みにはしないんだからね(ツンデレ。 怖いのはマイネルファンロンかなあ。忘れたころに穴開ける。 G1馬キラーアビリティは…早熟なん? 妙味がないなあ。 馬券はヒートとラストを中心に考えています。

  • フェブラリーSの予想をお願いします。

    こんにちは。 京都牝馬Sはアイラブ4着で逆パーフェクト。まあこれはいいとして(よくない)、 ダイヤモンドS2・3・4着、阪神10R橿原S1・2・4着、東京8R1・2・4・5着と、そこそこ以上付く買い目がことごとく"1頭足りない”。 開き直って馬連とワイドの1点勝負(12-14)で買った阪神最終Rが1着3着(2着とハナ差)で、当たったのに嬉しさ半分。 グチっぽくてほんとすいません。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。あ、東京最終Rがカスリもしなかった(号泣 明日はJRA今年最初のG1、フェブラリーS。そして冬の小倉を締めくくる小倉大賞典。 まずはフェブラリーSからいきましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。タダで教えるか奴はいないとか、オッズが動くだろ的な茶々はよそでやってくださいね(笑 チュウワとオメガとクリソが出走せず、”トップクラスの2番手”が揃いました。 オッズはなかなかの大混戦模様ですね。 ◎アルクトス…距離、コース、斤量減。好条件揃い踏み! ○サンライズノヴァ…昨年3着。府中は庭 ▲オーヴェルニュ…OPと重賞で3連勝。勢いに乗る 星カフェファラオ…府中1600mで変わるかも △ソリストサンダー…遅咲きで覚醒。評価は△以上 ワンダーリーデルは1400mで本領発揮。3着はありそうだなあ。 レッドルゼルはマイル未経験がどうにも引っ掛かる。皆様の評価で再考しますが、現状は押さえまでかなあ。 インティとエアアルマスはワイドファラオとヘリオスに被されて自分のレースができない…と見て無印。ヒモにも入れない予定です。

  • 京成杯AHの予想をお願いします。

    こんばんは。お久しぶりでございます。 今夏のローカル競馬、結果はいかがでしたでしょうか。 自分は相変わらずの抜け目タテ目トリガミに苦しめられましたが、函館SSとアイビスSD、小倉2歳Sの3連複超絶まぐれ当たりのおかげで、恐らくは10数年ぶりのプラス収支で終えることができました。イイェス! …まあ、今日の中央開幕で随分と減らしたわけですがそれはさておき。 今秋も皆様の予想力と相馬眼をお借りして、重賞レースの的中を目指したいと思います。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお願いします。マイ予想の参考にさせていただくとともに、BA選考の要素とさせていただきます。 まずは中山メイン、京成杯オータムハンデからいきましょう。 カラテがここを使うかと思っていたんですが、まさかの新潟記念参戦で大穴(もちろん買えず)。 オッズはいい感じで割れてますね。当たる気がしねえ…。 ◎ミスニューヨーク…中京記念の貸しは得意の中山で返してお願い ○ファルコニア…G3ならその安定力だけで買える ▲ダーリントンホール…3着筆頭。ダービー卿CTは好内容 ☆シュリ…新潟くらいに御してくださいよ津村さん △ベレヌス…開幕週、逃げ馬、最内枠。条件揃いすぎて来なさそう △インテンスライト…中山に良績あり。紛れるとすればこれ? 大混戦、終わってみれば人気で決着…と読んでます。 コムスとルークズ、タガノは距離が合わないと見て連下にも入れず。 クリノプレミアムを切るのは忍びないなあ。これは何かしら買う予定です。

  • オールカマーを見に行く予定なんですが・・・

    24日オールカマーの日に初めて中山競馬場に行きます。 そこで質問なのですが、一般席で「あと200メートルの看板」よりゴールに近いところに座るには何時ごろに競馬場に行けばいいのでしょうか。 関西に住んでいてよく競馬場に行くのですが、京都競馬場と阪神競馬場では席の数にずいぶん差があり、気になったので質問しました。 よく行く方よろしくお願いします。

  • オールカマー&神戸新聞杯の予想をお願いします。

    こんばんは。 お題を回避したセントライト記念は1・3・5着(3連複&馬連の5頭BOX)。 今週は皆様のお力をフル活用して的中を目指します。 予想はどちらか1レースでも、また推奨馬だけでも結構です。 最終的な買い目と結果はBA進呈者様へのお礼コメントで報告します。 オールカマーのマイ予想。 ◎ダノンバラード…実績積み上げ成長著しい ○サトノアポロ…中山OK。内枠も有利 ▲ムスカテール…府中への叩き台? 連下筆頭 ダイワファルコンは軽視。理由は東スポの逆神「境和樹」の本命だからです。 ※別質問でこの方に関する回答を見て確認したところ(東スポ読者です)、指名馬が本当に来ていません(0-0-2-20以上) 皆様の指名馬を◎○▲2頭軸の3連複へ流したいと思います。 続いて神戸新聞杯。 ◎エピファネイア…単勝1.1倍? 逆転可能な実力馬も不在 ○ラストインパクト…コースよし。連下の筆頭 △サトノノブレス…鞍上に期待 △ヒルノドンカルロ…2400mで。前残りあり △マジェスティハーツ…前走好感。距離問題なし エピファは調教が今イチ(に見えた)だけに取りこぼしも視野に。それでも能力だけで2着までには来そうな気配。 3連単◎を1着&2着付けで○以下に流す予定です。皆様の指名馬も参考にさせていただきます。

  • 産経賞オールカマー、神戸新聞杯の競馬予想教えて!

    皆様、いつもありがとうございます! 先週はドンナの強さが光ったレースでしたね。 今週は少し混戦ムード?かもですが、ばっちり予想をお願い致します。