• ベストアンサー

オールカマーを見に行く予定なんですが・・・

24日オールカマーの日に初めて中山競馬場に行きます。 そこで質問なのですが、一般席で「あと200メートルの看板」よりゴールに近いところに座るには何時ごろに競馬場に行けばいいのでしょうか。 関西に住んでいてよく競馬場に行くのですが、京都競馬場と阪神競馬場では席の数にずいぶん差があり、気になったので質問しました。 よく行く方よろしくお願いします。

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunbun77
回答No.1

はじめまして。回答するのも初めてなので宜しくお願いします。希望の回答に合致すればよいのですが・・・。 中山競馬場には毎週行っているのですが、開門が9:00ですので、8:50くらいに着くように行って門の前で待って、開門と同時にゴール前までダッシュするのが正攻法のような気がします。皐月賞とか有馬記念のときは想像を絶するくらい、並ぶ人が多いので開門を早めますが通常ですと開門と同時に入場できれば、だいたい思ったところへは行けると思います。満足いく回答じゃないと思うんですが・・・。ご案内したいくらいです。goo掲示板『人生を楽しむための競馬』同好会をよろしかったら見てみて下さい。

参考URL:
http://www.jra.go.jp/turf/nakayama/course/course.html
golf-daisuki-kun
質問者

お礼

とてもいい情報ありがとうございます! 自分も8:50ぐらいに着くようにして開門ダッシュすることにします。 ありがとうございました。