• ベストアンサー

猫用ドアの設置

こんにちは。 物置に猫用ドアを設置したいのです。 余った材料で、ドアっぽく無料に近い形で作ることも考えてます。 ホームセンターでキャットドアの購入も安ければ考えています。 キャットドア購入した方がいいでしょうか。 また、物置に穴を開け泣けなければならないのですが、 電動ドリルで穴を開け、そこから金ノコで範囲を広げればいいですか? 狭くてはまらないリスクを避けるため、左右5mmほど余分に切り取りたいと考えています。 アドバイス頂ければ嬉しいです。

noname#203340
noname#203340

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#199520
noname#199520
回答No.1

>余った材料で、ドアっぽく無料に近い形で作ることも考えてます。 無理です。 そんな事ができる人は、ここで質問しませんから >ホームセンターでキャットドアの購入も安ければ考えています。 高くても、買いましょう >電動ドリルで穴を開け、そこから金ノコで範囲を広げればいいですか? 物置の素材がわからないんだから、いいかどうかなんて判りません。 質問するのに、物置の説明をしないで質問するぐらいですから、あなたには無理です。 >狭くてはまらないリスクを避けるため、左右5mmほど余分に切り取りたいと考えています。 位置がズレていたり採寸を間違えれば5mmで足りません よしんば、5mmの隙間はどーやってふさぐんですか?