性同一性障害と彼女への思い

このQ&Aのポイント
  • 私は現在22歳で0歳の子どもがひとりいる女性です。結婚3年目で、出会って7年目ですが、中1の頃からずっと好きな同性の女の子がいます。性同一性障害の可能性を考えるようになりました。彼女を忘れることができず、でも子どもを愛しています。今後どうすべきか、同じような経験をした方がいるか知りたいです。
  • 私は性同一性障害の可能性があり、現在22歳で結婚しています。子どもを産み、子どもを愛していますが、彼女を忘れることができません。彼女とは成人式の日以来会っていません。彼女を忘れるために結婚しましたが、結果的には彼女を忘れられず、未だに彼女に思いを寄せています。同じような経験をした方や、どうすべきかアドバイスが欲しいです。
  • 私は現在22歳で結婚し、子どもを産んだ女性です。中1の頃から同性の彼女がいますが、それに加えて性同一性障害の可能性も感じています。彼女を忘れることができず、でも子どもを大切に思っています。どうすべきか、同じような経験をした方がいれば、アドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

性同一性障害(2回目投稿)

かなりの長文です。 そして、内容が理解できない、キモいという方も いると思います。 それでも読んで 真剣に考えてくださる方がいたら とても嬉しいです。 私は現在22歳で0歳の子どもがひとりいる女です。 結婚3年目、出会って7年で仲良く暮らしてますが、 実は私には中1の頃からずっと好きな人がいます。 しかも同性の女の子です。 私は、幼稚園くらいから 女の子の服装を嫌がり、自分のことを "オレ"ってよんで 男の子に混ざり野球やサッカーをするような 子どもでした。 自分が女だという認識はなく、 このままいずれは男になると信じていました。 初恋は小2で、同じクラスの女の子でした。 小5で別の女の子を好きになり、 この頃から自分は 性同一性障害ってやつなのか?…と考えるようになりました。 中学では制服のスカートが嫌で、嫌で 親に私服の中学に行きたいと直談判しましたが 認められず、渋々公立の中学に進学し、 学校内ではほとんど体操着で過ごしていました。 一緒に遊んでいた男の子が 学ランを来ていることに対する嫉妬と、 急に私のことを女だと見始めたことに腹が立ち、 中学では「男嫌い」として 完全に男子を避けて過ごしました。 そして中1の冬、 今もずっと好きな女の子を好きになりました。 一目惚れとかではなく、 小学校低学年のときはよく遊んでた友達だったのですが、 中1で初めて同じクラスになり、 ある日急にショートヘアーにしてきた彼女に "かわいい…" という感情を抱き、そこからどんどん好きになりました。 外見もかわいいのですが、 ほんとに内面も優しくて、かわいい子で 素直じゃなく、彼女に冷たく接してしまう自分にも 全くかわりなく接してくれました。 学校で彼女に会えるだけで嬉しくて、 彼女と話せた日はかなりハイテンションで、 彼女が腕を組んできたり、ハグしてきたときには 心臓バクバクでかなりやばかったです。 更衣室で彼女が着替えたりするときなんか そこで見たら、最低なやつのような気がして 絶対彼女の方は見ないようにしました。 別に彼女以外の人の着替えを見ても なんとも思いません。 彼女はモテるので何人か彼氏ができました。 彼女がほんとに幸せそうなので 彼氏に幸せにしてあげてほしいと思いましたが、 その反面、自分が男だったらと 嫉妬もしました。 彼女のえっちな想像をしたことがないといえば嘘です。 裸の彼女を気持ちよくしてあげたいとは 思います。 でも自分も気持ち良くなりたいとは思いません。 彼女に自分の裸は見せたくありません。 女の体として見てほしくないんです。 高校で離れて、ほとんど彼女と会えなくなりました。 このまま彼女を好きなのはいけないと思い、 忘れるために彼女のアドを消して、 嬉しくて全部保護してたメールも消しました。 そして同じバイト先で知り合い、 告白してくれたダンナと 彼女を忘れるため、付き合うことにしました。 今は好きじゃないけど、好きになる努力をする と伝え、ほんとにだんなを好きになるんだと 自分に言い聞かせました。 でも彼女のことは忘れるどころか、 頻繁に夢にでてくるようになりました。 夢で彼女に会えた日は一日中ウハウハで、 なんだかフワフワした感じでとても幸せです。 そしてだんなのことは好きになれないまま 付き合い続け、 だんなが就職で県外に行くと決まったとき、 彼女を忘れなくてはと、 自分を追い込むため、一緒についていき、 それでも忘れられず 更に追い込むため結婚もしたけどダメで、 だったらと子どもを産んだ今もまだ忘れられません。 彼女に最後に会ったのは成人式の日で、 次会えるのが何年先かもわかりません。 でも好きです。 Facebookなどに彼女がコメントしてくれたときなんか 嬉しすぎて跳び跳ねてます。 でも子どもを産んだ今、 子どもが大好きです。心からいとおしいと思います。 だんなのことは未だ好きになれず、 男友達のような感覚ではありますが、 2人目も欲しいと思っています。 私にとってだんなとのsexは 子作りの手段です。 感じるのは感じますが、 子作りの目的以外でやりたいとは思いません。 ちなみにだんなにはカミングアウトしてはいません。 でも愛がないことには 薄々勘づいていると思います。 それでもだんなは私のことが好きだと言ってくれています。 こんな私…やはり性同一性障害でしょうか? そして、今でも彼女を好きでいる自分って 許されるんでしょうか? 子どもに申し訳ない気持ちでいっぱいなのに 全然彼女のことが忘れられません。 一体、どうすべきだと思いますか? そして、同じような方はいるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202167
noname#202167
回答No.3

女として見られる事が嫌な事もあったあなたが、 結婚を選べた相手。子供を持つ事を選べた相手。 そして今も好きだと言ってくれて、 男友達のような感覚で付き合う事ができる相手。 とても特別な縁で結ばれた特別な相手ですね。 ご自身の気持ちに嘘をついた後ろめたさ。 だんなさんとあなたの好意のすれ違い。 許される許されないと 色々思い悩む事はあるでしょうけれども、 もっともっと自然に 今自分が恵まれているものを受け入れ、 それ1つ1つに 男でも女でもなく、1人の人として、 素直に感謝し、 人として誠意ある心で 向き合い生きるだけで十分ではないでしょうか。 人と同じでなければならないという訳ではありません。 こうでなければ駄目という訳ではありません。 人間は1人1人皆微妙に違います。 100人居れば100人微妙に違った答えが返って来ます。 1人の人ですら時と場合で言う事は180度変わりもします。 誰か1人がその時許す許さないと言っているのを 1つ1つ真に受けていても、 どこにも答えなんでありはしませんよ。 今の自分にあるものに感謝し、 性別など問わず人として真っ直ぐ向き合い感謝を返す。 そこから幸せは生まれ生きる意味は生まれるものです。 理屈を考えてもそこに答えなどありません。 今あなたがそう至った事が全ての現実なのですから。 人と同じである必要なんてない。 人と違う事を後ろめたく引きずる必要などありません。 言わなくて良いと思うなら言わずに居る事も1つの選択。 全てが思い通りに綺麗に行くなんて事もないもの。 静かに現実を受け入れ、今あるものに感謝する。 それだけで良いと思います。

daren3
質問者

補足

少し、気持ちが楽になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• peri1005
回答No.5

これは単なるレズビアン。しかも中途半端。 同性愛は医師がどうにかできるものではない。 性嗜好についてとやかく言ってもはじまらんが、子供がいるのなら子育てに専念しなさい。 本当に性同一性障害なら男性との結婚も子供をつくることも無理だからね。自己の性別が嫌で日常生活にまで著しく阻害されているわけでもなく、単に性衝動が向くのが同性であるだけだろ。 不満ばかり並べたてても、夫婦になることを承諾し、子供までもうけたんだから、いつまでも夢を見るのはやめなさい。 お子さんが可哀想ですね。

daren3
質問者

補足

やはりこどものことを考えると そうですよね。 現実をみます。

• zkxzm4kz
回答No.4

これまで好きになったのがただ一人の女ということですから レズビアンの傾向の方が強いかと思います。 男と結婚してセックスし、子を産んだ、第二子も産みたいということですので 自分が女性体で子を産むことへの拒否感はいまはすくなく感じます。 ただ素人判断で一喜一憂するのはよくないので まず一度婦人科へいって相談してみてその先の専門医を紹介してもらったほうがいいです。 漫画家の新井さんと言う人は、女性体で男と結婚したあと半陰半陽がわかったということですから。

daren3
質問者

補足

わかりました。 どうしても気持ちが整理できないようであれば 病院に行きます。

• pigunosuke
回答No.2

子供が居るので、性同一とは違うかと思って見ていましたが 女性に欲情をしている、となると、性同一の可能性は高いです 一つ確認したいのは 他の女性にも欲情をするか? です 男は、残念ながら 好きな女性が居ても、好きでは無い女性に欲情する事ができるのです 好きと性欲は違うのです 男でも男に惚れこむ事は有ります 惚れる事と、欲情は違います 好きにも 友人に対する好き 家族に対する好き ペットに対する好き 恋人に対する好き 尊敬する人への好き など 色々な好きの形があります 私としては 22歳で子供を作るのは、ちょっと早いかな? と思うのです もっと色々な形の「好き」に触れる機会を作って 色々な好きの形を経験した方が良いと思うのです その上で、自分の心の中に有る好きという気持ちについて 考えて行った方が良いと思うのです とは言え 残念ながら、結婚というのは 大切な約束です 「好き」に触れる機会が制限されてしまう事でしょう そういう道を選択してしまったのです 好きな人がいる という気持ちは、大切に持っていれば良いです 人を想う気持ちをお子さんに伝える為には あなたは人を想う気持ちを持っていた方が良いです 後ろめたいって気持ちが有るなら 好きとは言わずに、尊敬している で良いと思います 自分の気持ちは大切にすべきです 好きな物は好き 嫌いな物は嫌い と 言えば良いのです 好きという気持ちを持った上で 現実と折り合いを付けていけば良いと思いますよ とりあえず今からは 好きという気持ちに囚われないで 色々な人と交流をしてみる事をお勧めします 習い事とか ママ友とか 色々な人と出会う機会を作ると良いと思います もう少し、自分の気持ちを見つめてみましょう

daren3
質問者

補足

ありがとうございます。 考え方を少しかえてみようと思います。

• tzd78886
回答No.1

子供がいる以上性転換は認められないと思います。世の中仮面夫婦などいくらでもいるので、それを継続するかこっそり彼女に逢うかしかないでしょう。カミングアウトは今の生活を破壊するので、少なくとも子供が巣立つまでやめるべきです。 でも、そもそも彼女は「そちら」ではないのですよね。言ってみればあなたの「片思い」です。「友人」として会ってひそかに思いを募らせるのも自由ですが、決して「告白」してはいけません。

daren3
質問者

補足

そうですよね。 この想いは胸にしまっておきます。