性同一性障害と彼女への思い

このQ&Aのポイント
  • 私は現在22歳で0歳の子どもがひとりいる女性です。結婚3年目で、出会って7年目ですが、中1の頃からずっと好きな同性の女の子がいます。性同一性障害の可能性を考えるようになりました。彼女を忘れることができず、でも子どもを愛しています。今後どうすべきか、同じような経験をした方がいるか知りたいです。
  • 私は性同一性障害の可能性があり、現在22歳で結婚しています。子どもを産み、子どもを愛していますが、彼女を忘れることができません。彼女とは成人式の日以来会っていません。彼女を忘れるために結婚しましたが、結果的には彼女を忘れられず、未だに彼女に思いを寄せています。同じような経験をした方や、どうすべきかアドバイスが欲しいです。
  • 私は現在22歳で結婚し、子どもを産んだ女性です。中1の頃から同性の彼女がいますが、それに加えて性同一性障害の可能性も感じています。彼女を忘れることができず、でも子どもを大切に思っています。どうすべきか、同じような経験をした方がいれば、アドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

性同一性障害(2回目投稿)

かなりの長文です。 そして、内容が理解できない、キモいという方も いると思います。 それでも読んで 真剣に考えてくださる方がいたら とても嬉しいです。 私は現在22歳で0歳の子どもがひとりいる女です。 結婚3年目、出会って7年で仲良く暮らしてますが、 実は私には中1の頃からずっと好きな人がいます。 しかも同性の女の子です。 私は、幼稚園くらいから 女の子の服装を嫌がり、自分のことを "オレ"ってよんで 男の子に混ざり野球やサッカーをするような 子どもでした。 自分が女だという認識はなく、 このままいずれは男になると信じていました。 初恋は小2で、同じクラスの女の子でした。 小5で別の女の子を好きになり、 この頃から自分は 性同一性障害ってやつなのか?…と考えるようになりました。 中学では制服のスカートが嫌で、嫌で 親に私服の中学に行きたいと直談判しましたが 認められず、渋々公立の中学に進学し、 学校内ではほとんど体操着で過ごしていました。 一緒に遊んでいた男の子が 学ランを来ていることに対する嫉妬と、 急に私のことを女だと見始めたことに腹が立ち、 中学では「男嫌い」として 完全に男子を避けて過ごしました。 そして中1の冬、 今もずっと好きな女の子を好きになりました。 一目惚れとかではなく、 小学校低学年のときはよく遊んでた友達だったのですが、 中1で初めて同じクラスになり、 ある日急にショートヘアーにしてきた彼女に "かわいい…" という感情を抱き、そこからどんどん好きになりました。 外見もかわいいのですが、 ほんとに内面も優しくて、かわいい子で 素直じゃなく、彼女に冷たく接してしまう自分にも 全くかわりなく接してくれました。 学校で彼女に会えるだけで嬉しくて、 彼女と話せた日はかなりハイテンションで、 彼女が腕を組んできたり、ハグしてきたときには 心臓バクバクでかなりやばかったです。 更衣室で彼女が着替えたりするときなんか そこで見たら、最低なやつのような気がして 絶対彼女の方は見ないようにしました。 別に彼女以外の人の着替えを見ても なんとも思いません。 彼女はモテるので何人か彼氏ができました。 彼女がほんとに幸せそうなので 彼氏に幸せにしてあげてほしいと思いましたが、 その反面、自分が男だったらと 嫉妬もしました。 彼女のえっちな想像をしたことがないといえば嘘です。 裸の彼女を気持ちよくしてあげたいとは 思います。 でも自分も気持ち良くなりたいとは思いません。 彼女に自分の裸は見せたくありません。 女の体として見てほしくないんです。 高校で離れて、ほとんど彼女と会えなくなりました。 このまま彼女を好きなのはいけないと思い、 忘れるために彼女のアドを消して、 嬉しくて全部保護してたメールも消しました。 そして同じバイト先で知り合い、 告白してくれたダンナと 彼女を忘れるため、付き合うことにしました。 今は好きじゃないけど、好きになる努力をする と伝え、ほんとにだんなを好きになるんだと 自分に言い聞かせました。 でも彼女のことは忘れるどころか、 頻繁に夢にでてくるようになりました。 夢で彼女に会えた日は一日中ウハウハで、 なんだかフワフワした感じでとても幸せです。 そしてだんなのことは好きになれないまま 付き合い続け、 だんなが就職で県外に行くと決まったとき、 彼女を忘れなくてはと、 自分を追い込むため、一緒についていき、 それでも忘れられず 更に追い込むため結婚もしたけどダメで、 だったらと子どもを産んだ今もまだ忘れられません。 彼女に最後に会ったのは成人式の日で、 次会えるのが何年先かもわかりません。 でも好きです。 Facebookなどに彼女がコメントしてくれたときなんか 嬉しすぎて跳び跳ねてます。 でも子どもを産んだ今、 子どもが大好きです。心からいとおしいと思います。 だんなのことは未だ好きになれず、 男友達のような感覚ではありますが、 2人目も欲しいと思っています。 私にとってだんなとのsexは 子作りの手段です。 感じるのは感じますが、 子作りの目的以外でやりたいとは思いません。 ちなみにだんなにはカミングアウトしてはいません。 でも愛がないことには 薄々勘づいていると思います。 それでもだんなは私のことが好きだと言ってくれています。 こんな私…やはり性同一性障害でしょうか? そして、今でも彼女を好きでいる自分って 許されるんでしょうか? 子どもに申し訳ない気持ちでいっぱいなのに 全然彼女のことが忘れられません。 一体、どうすべきだと思いますか? そして、同じような方はいるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202167
noname#202167
回答No.3

女として見られる事が嫌な事もあったあなたが、 結婚を選べた相手。子供を持つ事を選べた相手。 そして今も好きだと言ってくれて、 男友達のような感覚で付き合う事ができる相手。 とても特別な縁で結ばれた特別な相手ですね。 ご自身の気持ちに嘘をついた後ろめたさ。 だんなさんとあなたの好意のすれ違い。 許される許されないと 色々思い悩む事はあるでしょうけれども、 もっともっと自然に 今自分が恵まれているものを受け入れ、 それ1つ1つに 男でも女でもなく、1人の人として、 素直に感謝し、 人として誠意ある心で 向き合い生きるだけで十分ではないでしょうか。 人と同じでなければならないという訳ではありません。 こうでなければ駄目という訳ではありません。 人間は1人1人皆微妙に違います。 100人居れば100人微妙に違った答えが返って来ます。 1人の人ですら時と場合で言う事は180度変わりもします。 誰か1人がその時許す許さないと言っているのを 1つ1つ真に受けていても、 どこにも答えなんでありはしませんよ。 今の自分にあるものに感謝し、 性別など問わず人として真っ直ぐ向き合い感謝を返す。 そこから幸せは生まれ生きる意味は生まれるものです。 理屈を考えてもそこに答えなどありません。 今あなたがそう至った事が全ての現実なのですから。 人と同じである必要なんてない。 人と違う事を後ろめたく引きずる必要などありません。 言わなくて良いと思うなら言わずに居る事も1つの選択。 全てが思い通りに綺麗に行くなんて事もないもの。 静かに現実を受け入れ、今あるものに感謝する。 それだけで良いと思います。

daren3
質問者

補足

少し、気持ちが楽になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.5

これは単なるレズビアン。しかも中途半端。 同性愛は医師がどうにかできるものではない。 性嗜好についてとやかく言ってもはじまらんが、子供がいるのなら子育てに専念しなさい。 本当に性同一性障害なら男性との結婚も子供をつくることも無理だからね。自己の性別が嫌で日常生活にまで著しく阻害されているわけでもなく、単に性衝動が向くのが同性であるだけだろ。 不満ばかり並べたてても、夫婦になることを承諾し、子供までもうけたんだから、いつまでも夢を見るのはやめなさい。 お子さんが可哀想ですね。

daren3
質問者

補足

やはりこどものことを考えると そうですよね。 現実をみます。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.4

これまで好きになったのがただ一人の女ということですから レズビアンの傾向の方が強いかと思います。 男と結婚してセックスし、子を産んだ、第二子も産みたいということですので 自分が女性体で子を産むことへの拒否感はいまはすくなく感じます。 ただ素人判断で一喜一憂するのはよくないので まず一度婦人科へいって相談してみてその先の専門医を紹介してもらったほうがいいです。 漫画家の新井さんと言う人は、女性体で男と結婚したあと半陰半陽がわかったということですから。

daren3
質問者

補足

わかりました。 どうしても気持ちが整理できないようであれば 病院に行きます。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

子供が居るので、性同一とは違うかと思って見ていましたが 女性に欲情をしている、となると、性同一の可能性は高いです 一つ確認したいのは 他の女性にも欲情をするか? です 男は、残念ながら 好きな女性が居ても、好きでは無い女性に欲情する事ができるのです 好きと性欲は違うのです 男でも男に惚れこむ事は有ります 惚れる事と、欲情は違います 好きにも 友人に対する好き 家族に対する好き ペットに対する好き 恋人に対する好き 尊敬する人への好き など 色々な好きの形があります 私としては 22歳で子供を作るのは、ちょっと早いかな? と思うのです もっと色々な形の「好き」に触れる機会を作って 色々な好きの形を経験した方が良いと思うのです その上で、自分の心の中に有る好きという気持ちについて 考えて行った方が良いと思うのです とは言え 残念ながら、結婚というのは 大切な約束です 「好き」に触れる機会が制限されてしまう事でしょう そういう道を選択してしまったのです 好きな人がいる という気持ちは、大切に持っていれば良いです 人を想う気持ちをお子さんに伝える為には あなたは人を想う気持ちを持っていた方が良いです 後ろめたいって気持ちが有るなら 好きとは言わずに、尊敬している で良いと思います 自分の気持ちは大切にすべきです 好きな物は好き 嫌いな物は嫌い と 言えば良いのです 好きという気持ちを持った上で 現実と折り合いを付けていけば良いと思いますよ とりあえず今からは 好きという気持ちに囚われないで 色々な人と交流をしてみる事をお勧めします 習い事とか ママ友とか 色々な人と出会う機会を作ると良いと思います もう少し、自分の気持ちを見つめてみましょう

daren3
質問者

補足

ありがとうございます。 考え方を少しかえてみようと思います。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

子供がいる以上性転換は認められないと思います。世の中仮面夫婦などいくらでもいるので、それを継続するかこっそり彼女に逢うかしかないでしょう。カミングアウトは今の生活を破壊するので、少なくとも子供が巣立つまでやめるべきです。 でも、そもそも彼女は「そちら」ではないのですよね。言ってみればあなたの「片思い」です。「友人」として会ってひそかに思いを募らせるのも自由ですが、決して「告白」してはいけません。

daren3
質問者

補足

そうですよね。 この想いは胸にしまっておきます。

関連するQ&A

  • 性同一性障害なのでしょうか・・・?

    性同一性障害は完璧に100%中身が食い違うことだと思っていたのですが、実はなん%女でなん%男っていう半々などの共存のようなものも入るとしり、もしかして自分は・・と思ってしまったのでいてもたってもいられなく、質問するに至りました。 私は元々男に生まれたかったのですが、自分の理想とする男の人にはもう手術をしたって何をしたってなれないと思い、自分が生まれ変わったらこうなりたいなぁっていう憧れを抱く男の人とお付き合いしたりしました。でも、その人に女としての役割(可愛さ、そぶりなど)を求められたり(こういう女の子っぽいことをしたら喜ぶだろうなってことは感覚でわかります)女であることを自覚させられたりするような局面にあたると、自分に悲しくなり、相手に嫉妬心がわき、うらやましくてため息がでました。 でもだからといって、女の子に本気で恋をしたことはないんです。けど自分自身ではエロスの一種なのかと思っていましたが、友達や興味のひかれる女の子をみると、性的な想像をしてしまうんです。半年ほど前からこれもあったのですが、性的な対象としてみられるか、みられないかを無意識のうちに話してて勝手に考えていることがぽつぽつとみられるようになりました。でも、実際今まで女×男としてしか体の構造上セックスはできないと思っていましたし、女の子とセックスをしたいとは思えないし考えられません。今付き合っている人(♂)はいますが、嫉妬心をかきたてられないように、中性の男性(線が細くて病弱な感じ)です。彼の前では女の子としてのやきもちをやいたりするようなこともあります。でも、彼に対する気持ちが、かっこいいではなく、可愛いなぁなんです。異常に可愛くて愛しく思ってしまいます。別に彼が外見が女の子っぽいとかではありません。 基本的に私は女の子のぶりっこ、仕草が大嫌いです。多分自分が女でいることが嫌だからそれが目に付いて他の人にイライラするんだと思います。 しかし、女であって得なとき(おごってもらえたりなど)は、ちょっと女でよかったな、楽だななんて考えたりもします。 乱文ですみません><;どう思いますか?みなさんのご意見お聞きしたいです。

  • 私は性同一性障害ですか?

    中1です。私は自分を性同一性障害だと思っていませんが http://ameblo.jp/knowmatch/day-20060215.htmlこのブログに 女になりたいというだけで性同一性障害と診断されると書いてありました。 それだけで診断されるんですか? 私は小さい頃から女になりたいと思っていたし女の子に間違われると嬉しく思っていました。 手術さえ怖くなくなれば性転換するのも良いなぁと思っていました。 「俺」と言う言葉も男っぽくて嫌だったし「僕」と言う言葉も学校の発表以外で使いませんでした。 男として生きていくことがいつも嫌です。 チ※チ※を見て「これさえなければ・・・」と思ったこともあります。 でも男に恋愛感情を持ったことはなく好きな人は女の子でした。 アイドルの水着姿を見ると「かわいい」とも思います。 男としての性欲もあります。 私は性同一性障害なんでしょうか? 今までそう思ったことはなかったんですがこのブログを読んでいて自分と似ていたので気にかかりました。 ご意見をお聞かせください。 http://ameblo.jp/knowmatch/

  • 自分の性のがわかりません

    中学3年生の受験生です 自分は本気で女になりたいと思ってます でも、詳しい理由は自分でもわからないんです ただ単に異性への憧れを抱いているだけなのか 世間一般で言われている性同一性障害なのかさえ わらないです ただ、自分の体に違和感を感じます。 お風呂で体を洗ったり、自分を見たりするのが 自分が「女の子じゃない」現実を叩きつけられて とても辛いんです 一応、男の子を好きだったことはありました 今現在は女の子とお付き合いをしているのですが 勿論「好き、一番大事!」の様な感情はあります でも、その子に「男」として扱われると傷付きます その子が綺麗な格好をしてたり 髪を弄っていたりすると大きな嫉妬心に襲われます とても羨ましく感じてしまうんです 学校では何らかの理由を つけてプールに入りません入りません 着替えも絶対に人のいない所でします 人に裸を見られるのが凄く嫌で恥ずかしいです 体を触られるのも嫌ですし抵抗してまいます 友達は男の子より女の子の方が多いです 男の子と喋っていても相手のことが よくわからなくて疲れてしまいます 昔から「女の子になりたい」とは 思い続けてました でも昔は「男でも楽しく生きよう」と 思えたんです 最近は精神的にも疲れてきましたし 我慢の限界です 意志が固まって仮に性転換手術を 受けたとしても性がなくなるだけです 見た目が女になれたとしても 子供は産めないし、本当に女として周りが 認識してくれるとは限りません それに、こんな感情は親や親友や彼女に 迷惑をかけるだけです いっそのこと消えてしまいたいと いつも思います 私はこれからどうやって生きていけば いいんでしょうか? 私の本当の性はどちらなんでしょうか?

  • 私は性同一性障害でしょうか?

    こんにちわ。22歳に男です。 一度、こちらのほうに同じ質問を投稿させていただいて、もっとこちらの情報をお教えしたいと思い、「文章の追加」項目が無かったので、不謹慎(?)ではございますが、再度の投稿です。 http://okwave.jp/qa4797614.html 自分、女装趣味とかではなく、女装したいのではないのですが、高校生あたりから「可愛くなりたい」とか「女の子になりたい」って悩むようになりました(>_<) 現在でも女の子になりたい。と悩んでいます. 自分は上記のとおり「可愛くなりたい」とか「女の子になりたい」という願望ですし、自分は男だと自覚しています。(「自分は男だから」とか男であるのに対してなにか誇れるものがあるとかそういうのは無いですが) 因みに小学校のときからずっと男同士でも人前で裸(上半身裸、全裸かまわず)は恥ずかしくて嫌です(>_<) 高校からは腕と脚の毛を剃るようになりました。 思春期のころは声が低くなるのが嫌でのど仏をつぶそうと何度も試みました(>_<)また、髭の跡や脚、腕の毛の伸びるスピードの速さ(腕とかにチクチクと毛が生えてきたら)かなり萎えます(>_<)。177という男子としては羨ましい(?)身長もかなりコンプレックスです(>_<)160ぐらいあれば十分です orz 日に日に女の子になりたいという思いは強くなります(>_<) 生まれつきそういう思いとか「自分は女である」という思いはおそらく無かったので性同一性とかそういう障害のものではなく、ただの女装趣味とか女装したがりだと思うのですが、どう思われますか? 因みに関係ないのですが、少年漫画よりは少女漫画が好きだったり、プラモより縫いぐるみが好きだったりします。 これらはOKWAVEにも書き込み、http://okwave.jp/qa4797614.htmlアドバイスをいただいているのでここでもアドバイスをいただければ幸いです。よろしくお願いします。 しかし、よく性同一性障害で書いてある「性器への嫌悪感」は無く、(自分のでも「男の子」のとして好きかも(*^o^*) )女の子が好きだったり、女の子とのえっちや一人えっちといったエロエロさはあり、自分、ビジュアル系バンドやってて、女形やりたいと思うのでただの変態、女装趣味かもしれないです。(>_<) しかし、小学生のときに男友達を「友達」以上に好きであったり、男の子より女の子と遊ぶことのほうが好きだったりしました。 現在もですが(?)女々しい男の子だったので「男らしくしなさい」とかよく言われましたが、どちらかというと女の子らしい可愛い男の子になりたかったです(>_<) 普段の生活だと心が緊張してる気がするのですが、スカートを履くと落ち着き、安心します。また、寝るときは右手と左手を恋人つなぎすると安心感が得られて寝ることが出来ます(*^o^*) それ以外にも普通の男の子がすることじゃないようなことをしたりしなかったりするので、もしかしたら「性同一性障害?」って思う節が無きにしも非ずで、苦しんでいるので投稿しました。 こんな自分は同一性障害の側面があるのでしょうか?それともただの勘違いなのでしょうか? アドバイスお願いします。 最後に、自分、mixiをやっているので、もし、やられてる方がいましたら、そちらのプロフとかコミュニティーを見れば大体どういう趣味なのか掴めるかと思いますのでよろしくおねがいします http://mixi.jp/show_friend.pl?id=17442251

  • 性同一性障害子供いる人は性同一障害?

    性同一障害の男性が女性と結婚して子供まで作ってる人がテレビで何人かいましたが、自分が体は男で脳は女で悩んでたと言ってましたが脳は女で悩んでたのがなんで女性と結婚して子供までできるんでしょうか?女性の裸を見て興奮しないと子供できませんよね?なんか矛盾してませんか?皆さんはどう思いますか?

  • これって性同一性障害なのか?

    現在18歳専門学生男性が七割の環境で習っている女です。 正直、自分は中途半端な性別なのではないかと思っています。 見た目 顔男っぽい、胸小さい、身長165、メンズ服 性格 男子に負けないくらいのさばさば。むしろ男子が女々しく見える 髪 短い 声 男に間違われるくらい低い。女に聞こえない(ちょっと高めの男性声。声変わり来た) こんなビジュアルだからか小さい頃から男に間違われていました。面倒だったけど、特別 嫌でもない。特別、違和感を感じない。 これが自然だから間違われるの面倒だけど女に見られたいと、レディースを着るわけでもないしむしろ抵抗。だけど最近では親にお化粧道具を買ってもらいちょくちょくやります。 女トイレに行くのも抵抗ないけど周りの目が気になる。 女の子と話すと優しい口調になってなにかよそよそしい感じで、男っぽい女性には慣れやすいみたいです。かわいいものは大好きです。オトメンが合ってると友達に言われます笑 恥ずかしいことですが、一人っ子で自発的に小3のころからエッチな動画をみはじめて、中学の頃よく男子と語ってました。結構過激なものまで。でも女だからってひかれることもあってすごい悲しかったんです。今でも男子とは、あの女の子のこういとこえろいよね、とかそういう話がしたくてたまらないのに、女子だからってひかれそうでずっと我慢してます。 男の付き合い、に憧れるというより、なぜ女だからってできないのかがすごい引っかかって自分に性別があるのに嫌気がさしてるんです。 最近では女の子っぽくなろうと髪を伸ばしたり化粧して、服をレディースっぽくしてますが、無理してる自分がいます。でもおしゃれができるのは女の魅力でもあるしいいなと少し思ってます。そして男性と女性どちらも見ていて恋愛感情がじぶんから働かないのです。相手からくれば今までおkしてましたが。そうするとその人を愛します。バイです。ぶっちゃけ親もいってるんですが私は男の方があっていたと思います。 これはどうなんでしょうか?

  • 性同一性障害について教えてください。

    私は既婚で子供が1人居ます。小学校の頃から,男友達より女友達の方が多く,ゴムとびをしたり綾取りをしたりして遊んでいました。 中学に入って,その気持ちは一気に高まり,友達の制服を借りて何度も街に出たりして気持ちの安定を図っていました。 高校に入ってからは,そういう気持ちを悟られないようにと運動部に入りましたが治まりません。 今は,女装,化粧を楽しんでいます。 それでも,普通の女性のように外出したり食事したり,服を買ったりしたい。妻は,「女装」は容認してくれています。 それでも苦しい。自分は何者なのか? 男の服より女の服のほうが多いです。 単なる女装者なのか,変態なのか・・・ 苦しい。。。助けて!

  • こんな自分って性同一性障害?

    自分は中学1年の男子です。 小さいころから女の子が羨ましくて羨ましくてしかたなかったです。 同性も異性もどちらも好きになりました。服を買いに行く時など、「いいな・・女の子の服着たいな」・・とよく思います。 中学校でセーラー服とスカートを着ている女の子が羨ましいです。 羨ましくて泣いたこともあります。自分は性転換手術をしても、どうせ変態扱いされたり、子供が産めなかったり、彼氏を作るのが大変だったりすると思うのでそれなら男として生きたほうがいいと思いました。 こんな自分って性同一性障害ですか? 精神科の病院に行かず、ここで質問している理由は、親にこのことを一切言っていないからです。

  • 性同一性障害かもしれません

    自分は高2の男です もしかしたら、性同一性障害(GID)かもしれません。けれども誰にも言えません。 病院に行くべきでしょうか。 小学校に入る前から自分の性別を嫌っていて、今も続いています。 もちろん十数年常にそれを意識したのではありません。 が、近頃は特に感じていて、悲しくなります。 「女の子はこっち」「男の子はこっち」という男女わけの度に、自分が仲間はずれにされているようで寂しいです。 経歴を話します。 小さな頃は数回だけ女装もしました。今も欲しくなる服は、女物。 小学生で女の子と友達になろうとしても、「僕は男なのか」と思うとできませんでした。 中学生で始まる変声期を受け入れられず、今も低くなる声を呪って出来るだけ高い声を出そうとしています。 しかし自分の外観は明らかに男なので、高い声を出す自分を想像すると出来ず、人前では低くなります。 お風呂に入った後に、ふと体を見下ろすと、体毛が濃くてやりきれなくなります。 高校生になって、自分の体に大人しく従い、カッコよくなってみようとも思いましたが、そうすることに疑問を感じました。「本当にそれでいいのだろうか?」と。 これは、GIDというには大したことが無く、病院に行くのは無駄でしょうか。

  • 自分は軽度(?)の性同一性障害なのか、それとも男っぽいだけ?

    僕は、16歳の女です。 最近、とある漫画を読んで、性同一性障害という言葉を知りました。 それまで僕は、自分の性別は女だとか男だとか、そういう事はあまり気にしていませんでした。体が女なので、自分が女として扱われる事もあまり抵抗はありませんでした。でも最近、昔を振り返ってみると、自分が男っぽい服装を好んでいたり、自分の事を「僕」と言っていたり、生理が来ると溜め息を吐いていたりしている事に気が付きました。 母が服を選んでいた頃は、スカートを履いていました。でも、小学校中学年くらいからは、ずっとズボンでした。 中学校では、セーラー服を着ていました。これは好き嫌いとかではなく、皆そうしているから、そうしていたんだと思います。でも、段々皆に合わせるのが辛くなり、中一の夏から不登校になりました(これはスカートだけの問題ではありませんが)。 高校に入学する前の制服の採寸の日に、女子もズボンを履いて良いと知り、母にズボンが良いと言いましたが、「皆スカートなのに」と言われて、結局スカートを履きました。入学式の日は、物凄く嫌な気分になりました。それでも、しばらくして、母に無理を言ってズボンを買ってもらいました。 僕は、正直、自分が男か女かよく分かりません。でも、どっちかというと男かな?と思うし、出来れば男に見られたいとも思います。 胸が無くなれば良いのに、とは思いますが、完璧な男の身体になりたいとは思いません。 僕は人付き合いが苦手なので、男の人の方が付き合いやすいとか、女の人の方が付き合いやすいとかはありません。 ちなみに、僕は男の人が好きです。