• 締切済み

いつ資本主義をやめるの?今でしょ!

なぜ日本は、いつまで経っても格差や貧困、労働環境や生活環境の悪化、企業のモラル低下の元凶でしかない資本主義(笑)から足を洗わないのでしょうか?日本が共産主義・共産党一党体制になれば失業者ゼロ、非正規労働ゼロ、賃金格差ゼロ、残業ゼロが実現して労働環境や生活環境が劇的に改善し、企業が従業員を解雇したりパワーハラスメントをしようものなら、その企業の経営者やパワハラの加害者は100パーセントの確率で死刑か終身刑のどっちかになるということで企業のモラルも向上する、いいことずくめの制度なのになぜ実現しない、させようとしないのでしょうか?

noname#201792

みんなの回答

回答No.1

>企業の経営者やパワハラの加害者は100パーセントの確率で死刑か終身刑のどっちか だから死刑とか終身刑とか言う事がいちいち甘いんだよ。 ああいうのは殺処分でいいの。

質問者

お礼

同志の回答ありがとうございます。やっぱりもっと派手に、「企業の経営者や職場の上司をを殺害したら国民栄誉賞」ぐらいの制度はあってもいいですよね