[中古] 日産デイズ価格交渉

このQ&Aのポイント
  • 中古の日産デイズハイウェイスターGターボの価格交渉について考えています。
  • 購入の際に安くするための提案があればお願いします。
  • ただし、センセーショナルでない意見のみを希望します。
回答を見る
  • ベストアンサー

[中古] 日産デイズ価格交渉

日産のデイズ ハイウェイスターGターボを中古で検討しています。 購入に当たってもうちょっと安くできないか考えていますがいい案ありましたら提案お願いします。 「軽に100万とかありえない」といったちょっと古めで外れた意見は不要です。 軽で考えているのは維持費重視のためです。 本当は普通車が良いのですが、そこまで頻繁に乗る予定が無いので軽です。 デイズでターボを選んだ理由は、ターボ無しとくらべても20万差というのと家族が日産以外をかなり嫌っているため購入後の関係のためです(汗) 座った感じや内装はワゴンRやムーブよりも好きです。 あとこれ以上の大きさの軽も好きではありません。 物件情報 ディーラー中古車 DBA-B21W (見積書にはデイズ650とありますがネットで探しても660しか見当たりませんでした。) カラーは有料オプションのカラーです。 2013年6月モデル。26年登録(車検29年まで有効)。 新車保障3年付。 試乗車。走行距離2000km(1900強) 純正ナビ(MM113D-W)、マルチメディアプレーヤー接続ケーブル付 ETCあり。アラウンドビューあり。リモコンキー(サブ付)あり。 傷や汚れもほぼ無し。 盗難防止装置(4万)、コーティング(3万)は別途追加オプション。 本体価格が120万で登録代金含む総支払額が132万とのこと。 本体価格を100万まで落とせないかと思うのですが、新車は本体価格が同条件で160万超えるようですし人気車だけにコレ以下にするのは難しいでしょうか。 購入後も付き合いを続けたいのでセールスにあまりムリはさせたくない気持ちもあり悩ましいところです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.1

本体価格が120万を100万ですか? 逆立ちしても無理。 軽自動車など、元々それほど利益のあるものではありません。 100万なんて言った日には「他所を探して下さい」と言われるのがオチです。      そも、「値切る」とはどういう事か判っていますか? 「あなたの利益を私に下さい」っていうことですよ。      現実的な話としとして 登録代金含む総支払額が132万を130万くらいであれば出来ない話ではないでしょう。 その程度が限度です。      そのお金が無理であれば別の車を探す事。

DonmaiSenpai
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね^^; 20万引きは常識的に吹っかけすぎでしたね。 結構負担してくれてるのは感じてましたし。