[中古] 日産デイズ価格交渉

このQ&Aのポイント
  • 中古の日産デイズハイウェイスターGターボの価格交渉について考えています。
  • 購入の際に安くするための提案があればお願いします。
  • ただし、センセーショナルでない意見のみを希望します。
回答を見る
  • ベストアンサー

[中古] 日産デイズ価格交渉

日産のデイズ ハイウェイスターGターボを中古で検討しています。 購入に当たってもうちょっと安くできないか考えていますがいい案ありましたら提案お願いします。 「軽に100万とかありえない」といったちょっと古めで外れた意見は不要です。 軽で考えているのは維持費重視のためです。 本当は普通車が良いのですが、そこまで頻繁に乗る予定が無いので軽です。 デイズでターボを選んだ理由は、ターボ無しとくらべても20万差というのと家族が日産以外をかなり嫌っているため購入後の関係のためです(汗) 座った感じや内装はワゴンRやムーブよりも好きです。 あとこれ以上の大きさの軽も好きではありません。 物件情報 ディーラー中古車 DBA-B21W (見積書にはデイズ650とありますがネットで探しても660しか見当たりませんでした。) カラーは有料オプションのカラーです。 2013年6月モデル。26年登録(車検29年まで有効)。 新車保障3年付。 試乗車。走行距離2000km(1900強) 純正ナビ(MM113D-W)、マルチメディアプレーヤー接続ケーブル付 ETCあり。アラウンドビューあり。リモコンキー(サブ付)あり。 傷や汚れもほぼ無し。 盗難防止装置(4万)、コーティング(3万)は別途追加オプション。 本体価格が120万で登録代金含む総支払額が132万とのこと。 本体価格を100万まで落とせないかと思うのですが、新車は本体価格が同条件で160万超えるようですし人気車だけにコレ以下にするのは難しいでしょうか。 購入後も付き合いを続けたいのでセールスにあまりムリはさせたくない気持ちもあり悩ましいところです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

本体価格が120万を100万ですか? 逆立ちしても無理。 軽自動車など、元々それほど利益のあるものではありません。 100万なんて言った日には「他所を探して下さい」と言われるのがオチです。      そも、「値切る」とはどういう事か判っていますか? 「あなたの利益を私に下さい」っていうことですよ。      現実的な話としとして 登録代金含む総支払額が132万を130万くらいであれば出来ない話ではないでしょう。 その程度が限度です。      そのお金が無理であれば別の車を探す事。

DonmaiSenpai
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね^^; 20万引きは常識的に吹っかけすぎでしたね。 結構負担してくれてるのは感じてましたし。

関連するQ&A

  • 日産デイズを売ろうと思います。

    中古車の買取についてお伺いしたいのですが、 車の売り方? をまったく理解していないのですが、 とりあえず近くの中古車販売店に聞いてみる方向で合っていますでしょうか? それとも今の時代、ネットでも売れるのでしょうか? 次の車も買いたいので、少しでも高く売れたい事情がございます。 お教え頂けますと幸いです。 何卒、宜しくお願いします。 車は日産デイズ ハイウェイスター J カラーはレディッシュマルーン 2013年購入で走行距離は約7万キロです。 新車で購入し今まで事故等ありません。 よろしくお願いします。

  • 新車で日産モコかノートか、中古か迷っています

    母(73歳)に車の買い替えで勧める車、新車か中古か、新車なら日産のモコとノートで迷っています。 母は40年以上の運転暦(ずっと日産ブルーバード系)ですが、最近、年のせいか駐車するとき等に長すぎて取り扱いにくいと感じることが多く、買い替えようか相談されました。確かに、バックで駐車するときには大変時間がかかっています。 走行距離はそれほどありません。日常は市内(小さな町)で買い物。週1~2回、所要で往復1時間。年1回箱根(往復3時間程度)へ行きます。高速には乗りません。雪道も走りません。 現在乗っているのは日産シルフィーです。8年前に新車で購入。走行距離2万キロ満たない程度(年2,500キロ程度)。今のところ、ドアミラーをぶつけた程度(修理済み)でそれ以外は特に今まで損傷はありません。 今回買ったら乗り潰すくらいまで乗る予定です。少なくとも後10年程度は乗る予定です。そう考えると、中古より新車の方がいいですか? 新車のモコかノートでしたら、トータルコストと運転のしやすさを考えるとやはりモコでしょうか。車に詳しい人から、モコはいいが軽はやはりパワーがないので坂道は厳しい、モコにするならターボにしたほうがよいと聞きました。街乗りだけでしたら不要かもしれませんが(?)年1回だけですが箱根に行くことを考えるとターボ付きがよいでしょうか?でもターボを付けると燃費がそれほどよくないというコメントもよくみかけるので、そう考えると坂道も気にならないノートの方がよいのかとも思います。 一方で、長さの取り扱いがしにくいが、現在のシルフィーに乗り続けるという選択肢もありかと悩んでいます。 以上、選択肢が多いですが、 新車モコのターボ付きか無しか、新車ノートか、中古車(車種は未定)、現在のシルフィーを乗り潰すのどれがオススメでしょうか?それぞれのメリットデメリットや、上記選択肢関係なく、実際に周りの高齢者の方の実体験から車を選ぶアドバイスでも結構です。 よろしくお願いいたします。

  • ムーヴからデイズへの乗り換えについて

    ムーブ4気筒ターボ車からデイズターボへの乗り換え購入を検討中です。 ネット上でのデイズの評価はあまり良くないようです。(NAエンジン車!?) 一番欲しいのは、同じ車種での乗り換え経験がある方の回答ですが、情報通の方からの回答もよろしくお願いします。  すくなくとも軽自動車を使っている方の回答なら良いのですが、軽に乗ったことも無い想像のみでの回答はご遠慮ください。 今週末には試乗に行く予定ですが、ターボ車が用意されるかは不明です。 特に加速と燃費が気になっています。 今のムーブは当時の最上位グレードということもあり、もうすぐ10万キロ走行になりますが、通勤80kmで高速・峠を使っても快適です。燃費も17km/lは走るので急いで購入する必要もないのですが、来春から自動車税が上がるのでその前の購入をと考えています。(現在新車購入から11年目、来春車検です。) 軽は軽専門メーカーがいいという口コミが多いので躊躇しています。

  • 日産デイズのバンパーの外し方

    日産デイズ ハイウエイスター(2014年式 B21W)のフロントバンパーの割れ、 リアバンパー近くのボディーに錆が発生し、それぞれDIYで修理したいと思いますが、フロントバンパー、リアバンパーの外し方について、どなたかご存知の方いらっしゃいましたらご教示願います。 宜しくお願いします。

  • 日産ノートの中古車

    中古車販売店で(ディーラーではありません) 日産ノートX DIG-S DBA-E12 2013年式の中古車を買おうと思っています。 距離は1万6千キロ程度で、殆ど乗られておらず、本体価格が約40万ですが、 特別仕様価格で6万7千円で、その他税金や販売諸費用で、 合計64万程度です。 他の金額がちょっと高い気がしましたが、車検が来年の12月まであり、他の車検の残ってない車だともっと高く付きますよね。 また、カーナビとかもついていたので これでいいかなと思いました、どうでしょうか? ただし、日産のノートはエンジンがうるさくてスピードが出ないと聞きます。 画像は装備品オプションです。

  • 新車購入後、それを中古車として売却する時の価格

    初めて新車の購入を考えている者です。 これまで、中古車は買った事がありますが、新車は初めてです。 新車購入後、中古車として売却する時の価格は、新車購入価格からどれ位(何%)下がるものでしょうか? 購入から売却までの期間を1年後、2年後、3年後、4年後、5年後として、概算、どれくらいなものでしょうか? 1500cc位の、国産車を考えています。 メーカーは、トヨタ、日産、ホンダあたりを考えています。 また、別の新車への買い替え時の下取りの場合と、買い替えでなく中古車として売却する場合とで違いがあるなら、それぞれについて教えて戴きたいと思います。 およその目安を教えて戴けるとありがたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 新車の軽ターボor中古のコンパクトカー

    新車の軽のターボか中古のコンパクトカーを買おうか迷ってます。 購入価格は軽のターボの方が高いのですが、結局維持費を考えたら軽がお得なのでしょうか? 軽のターボは結構高いですが、今1500CCを乗ってて、家の周りに坂道が多いので軽ならばターボ付を買おうと思っているので、NAは考えていません。 軽の購入価格は商談して127万でした。 中古は3年落ち程度のものをコミコミで90万で探そうかと考えてます。 車はずっと乗って乗りつぶすつもりなので長らく乗りたいと考えてます。 私の欲しい軽のターボはネットでユーザーレポートでみると燃費は13KMはあるそうなので、そんなに悪くないようです。 中古の方は車種が絞れていないので、オススメのコンパクトカーがありましたら教えてください。1500CCまでを考えてます。できれば1t以下がよいのです。 候補はフィットか、マーチの1400です。 フィットは私の住んでいるところでは、まだ値段が高いです。マーチの1400であれば探せばh14ナビ付で90万くらいであるようです。 マーチの1200と1400はパワーの差はやはりありますか?試乗された方がいたらそれも教えていただきたいです。

  • 新車を買う時、オープン価格からどのくらい値引きされますか?

    新車を買う時、オープン価格からどのくらい値引きされますか? 現在、日産キューブ(H16)にのっています。これは私の初めての車です。(中古購入ですが) 1年以内に車を乗り換えようと考えておりまして、目星は現行型のキューブを新車購入で考えてます。 質問(1):このとき、今のキューブを下取りし条件で新車購入をすれば、比較的高く買い取ってくれるのでしょうか? 質問(2):引き続き日産車に乗るので、オープン価格から値引き交渉をしたいと考えてますが、どのくらいまで値引きされるでしょうか?勿論お店にもよりますが・・・(実体験などあれば教えて頂きたいです) 質問(3):値引きは車両本体から値引き交渉するのか、オプション類をサービスにしてもらうのか、どういった値引き交渉の仕方がお勧めですか? 詳しい方お願いします。

  • 新車の軽か中古の普通車か迷っています。

    経費から考えて軽を買おうと思っています。軽なら新車で(中古は割高な感じがするので・・・)テリオスキッドがいいなぁと思っていますが、150万ぐらい出す事を考えると、中古の普通車を買っても経費的に同じかなぁと思い始めたんです。→7~8年乗ると考えて経費(税金・保険・車検など)と車体購入価格を計算してどちらが安いのかなぁ。。。なんて。ちなみに普通車だとまだ現実的に考えてなかったのですが、日産ラシーンとか好きです。 初マイカーです。どなたか教えて下さ~い、よろしくお願いします。

  • 日産プレジデント 中古で

    ダークブルー?orパールホワイトの日産プレジデントを購入しようと考えています。新車でなんてとても無理なので中古で平成5年以上10万KM以下・内装外装ともに良好(普通以上)でテレビ・オーディオ・アルミ・マフラー・アルミ・エアロなどのオプションで車体・車検など込みで60万円くらいを考えてますが厳しいでしょうか? 中古車購入時の諸注意など教えてください。購入の参考にします。あと乗っておられる方がいましたらプレジデントの感想も欲しいです☆どこか条件に合いそうな車を販売しているのを知っている方は教えてください・・・色なかったり高かったりあまりプレジデントみつかりません(_ _)