• ベストアンサー

日産プレジデント 中古で

ダークブルー?orパールホワイトの日産プレジデントを購入しようと考えています。新車でなんてとても無理なので中古で平成5年以上10万KM以下・内装外装ともに良好(普通以上)でテレビ・オーディオ・アルミ・マフラー・アルミ・エアロなどのオプションで車体・車検など込みで60万円くらいを考えてますが厳しいでしょうか? 中古車購入時の諸注意など教えてください。購入の参考にします。あと乗っておられる方がいましたらプレジデントの感想も欲しいです☆どこか条件に合いそうな車を販売しているのを知っている方は教えてください・・・色なかったり高かったりあまりプレジデントみつかりません(_ _)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lescault
  • ベストアンサー率40% (947/2331)
回答No.2

ちょっと興味を持ったので検索してみましたが・・ 下のクルマくらいが限界じゃないでしょうか(苦笑)。贅沢を言わずまずクルマを購入して、後はご自分でこつこつと欲しいパーツを足していったらいかがですか(色もぬりかえればいいじゃないですか)?中古パーツとか探せば安く上がりますよ? 楽をして得たクルマはあまり大事にしないものです。逆に苦労して手を入れれば大事にする気持ちも起きますよ。

参考URL:
http://www.carview.co.jp/ucm/vehicleinfo.asp?vid=4048227&rcnt=11&mode=1&kw=&region=0&trs=&yr=0&miles=0&prlo=0&prhi=99999

その他の回答 (2)

  • mattun52
  • ベストアンサー率36% (120/332)
回答No.3

コミコミ60万では難しいでしょう。 プレジはアクティブサスが弱いので、下手に安い車にすると後で修理等泣きをみます。

  • m-twingo
  • ベストアンサー率41% (1384/3341)
回答No.1

最初に言っておきます。 一言で言って無理! 中古車の価格には相場あります。 一度ご自分で中古車価格相場でも調べて持てください。 そしてプレジデントと言えば日産の最高級車で 新車価格が845万円以上しますね。 こう言う高級車の中古価格は新車値段に対して 値落ちが激しいのですが、それでもご希望の値段では 新車価格の10/1位ですよね。 しかも良い条件ばかりを並べていますので、本体価格なんて無いに等しいですよね? もし、ご希望の条件に合う車が出てきたとしても、かなり程度が悪いか、 金融車もしくはいわく付きの車等まともな車は出てこないと思います。 そのような車でも構わないと言うのであれば止めませんが、後々の維持費等考えに入れてますか? 車は購入金額だけでは走れませんよ。

関連するQ&A

  • 中古車購入について(ウィッシュ、カルディナ)

    現在、フィールダーに乗っていますが、車検見積もりが安いところで14,5万円でした(タイヤ4本代え含め)。 なので車を買い替えようか検討しています。 2年後に買い替えれば、消費税10%になりますよね。 【質問(1)】 今年4月から3%増税しますが、その分自動車取得税が安くなるから、それほどかわらないのでそういう意味では今、焦って買う必要はないですが、車検を4月に通して2年後は消費税5%アップするので、さすがに5%アップまでは政府が何らかの処置をやったとしてもまかなえきれないと思いますが、どうおもいますか? また買い替えるなら、そこそこ機材(仕事、趣味)や物を置けるスペースが欲しいけど、極端に今乗ってる車より大きくなりすぎないほうがいいと思い、候補をウィッシュかカルディナにしようかと思います。(カルディナは形が好き) で、前の車からお世話になってる車より明日、BCNというオークションでカルディナ、ウィッシュで良い条件のものが出ているけど、どうするか聞かれました。 ※条件は手数料含め全て込みで総額80万円以内で、走行距離5万キロ以下。10年落ち以内です。 【カルディナZT】 年式:9年落ち 走行距離:4.9万km 色:黒 評価:4 内装:B 外装:B 【ウィッシュ X】 式:9年落ち 走行距離:3.3万km 色:パールホワイト 評価:4 内装:B 外装:B 多少の傷があるようでしたが、それほど目立たない評価 エアロ 【ウィッシュ Xリミテッド】 式:8年落ち 走行距離:4.4万km 色:パールホワイト 評価:4 内装:B 外装:B 多少の傷があるようでしたが、それほど目立たない評価 但し、右助手席ドアは交換している模様。 外サス、外アルミ、車外マフラー、エアロ 【質問(2)】 どちらか乗っている方、乗った経験ある方、乗り心地や燃費など感想やご意見をお願いします。 【質問(3)】 オークションBCNという会場は信用できますか? (以前、オートバックス店員にトヨタ車で中古探すならTAAの評価が一番厳しいから信用できると言われましたが…)

  • 日産モコ_中古車の相場について

    中古車の購入を検討中です。 現在、候補に挙げているのが「モコ 0.7L S」で展示・試乗車です。 車検:H.25/10/28 走行距離:8105km 外装色:スノーパールホワイト ミッション:4A/T 修復歴:無 保証:補償なし(電気系統が3年、エンジンが4年との事) 車歴:自家用 内容は以上で車両代合計がおよそ【90.6万円】、総合計が【93万円】となっております。 目立つ傷もなく、ネットで全国の相場を簡単に見てお買い得かとは思いましたが、 高い買い物なので実際のところどうなのか、宜しければご意見・アドバイス等頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • セレナハイウェイスター中古について

    日産セレナハイウェイスターの中古を買おうとおもっています。 日産プリンスの中古やさんでトータル280万円で見積もりを出されています。 色パールホワイト 23年式 距離6000キロ 純正HDD ETC サンルーフ 両ドアオート 等ついております。 これだと新車を買ったほうがいいのかがわからないのですが 280万は高いでしょうか?

  • ホンダの中古のバラストは手に入りますか?

    ホンダ 2002年ステップワゴン RF3のホワイトパールのエアロの中古を探しています。 自動車屋さんがストックしているバラスト?と呼ばれる中古は一般人でも手に入りますか?

  • 【フィット】ドレスアップ&色選択で悩んでます

    このたびホンダフィット15RS(AT)を買おうと検討中です。但しノーマルの外見がダサいので、多少いじりたいなと考えています。そこで質問です。アドバイスよろしくお願い致します。 ・無限のエアロセット(前後・左右&リアウィング)を考えてますが、車高も低くしないと変でしょうか?外見重視ですので、できれば中身をいじることは考えてないのですが・・・ ・現在のところ外装色はパールホワイトがいいな、と思っています(最初はイエローもいいなと思いましたが、タクシーのようだと言われて諦めました)。 内装(ステアリング・シフトノブ・フットランプ・シートカバー)色は黒&赤系で揃えてみたいとも思うのですが、外装色との調和はどうでしょうか?パールホワイトにこだわりは無いので、あまりに珍奇に見られるようでしたら変更したいと思います。 ・エアロセットをつけてもらった場合、前についていたバンパー類はどうしますか?持って帰ってヤフオクで売りますか?ディーラーや取付店で下取りしてもらえますか?それとも予備の部品として自宅保管しますか?

  • トヨタのシエンタの色で悩んでます。皆さんは何色が良いと思いますか?

    皆さんにはアドバイス頂き、ようやく購入までとなりました。シエンタにしようと思い、外装の色なのですが初めはホワイトパールが良かったのですが、内装色がアイボリー(ベージュ)で長年乗ってたら汚れが目立ちそうなので、内装をグレーのにしようと考えています。グレーだとホワイトパールが無く、ホワイト・シルバー・ブルー・ブラックになります。私的には、ホワイトかブラックかなっと思っているのですが、どちらがいいのでしょう?白は無難だし、傷も目立ちにくいかな?と思うのですが、年数が経つと薄汚れた感じにならないかなって心配で、黒は、カッコイイし、年数が経ってもそんなにわからないかなって思うのですが、傷が目立ちやすい気がします。皆さんのご意見お待ちしてます。参考にさせてくださいm(。。)m

  • 日産ティアナについて教えてください!!!

    来春、新入社員としての入社を控えており、日産ティアナ(現行型、グレード未定、中古)を購入希望の者です。 購入するにあたりいくつか教えてほしいことがあります。 1.日産ティアナは今年末頃にフルモデルチェンジされ新型が日本で発売されるのは事実でしょうか? この疑問を抱いたきっかけは、「日産ティアナ モデルチェンジ」で検索したところ新型の発売に関する情報を見つけたからです。 そして新型が発売されるとしたら、それに伴い現在の現行型は型落ちとなり、日産ティアナの中古車市場における価格の大幅な下落は期待できますか? 価格が大きく下落するとしたら、新型が発売し、どれくらいの期間が経過してからでしょうか? 2.私が現在購入希望のティアナは、車体色はブラック、リア三面にもブラックスモーク、自分好みのアルミホイール(17,18インチ程度)、そしてゴールドエンブレムを最低条件として検討しています。 みなさんは新入社員がティアナに乗って出社することに関してどのように感じますか? 「生意気だ!!」、「オヤジ臭い」はたまた「渋くてかっこいい」などなど率直なご意見をお聞かせください。 質問が多くなってしまい回答しにくいとは思いますが、よろしくお願いします。

  • 中古エスティマ購入について

    友人がH9年のエスティマを購入するにあたり、悩んでいるらしく、密かに私が知識を得て、アドバイスしようと考えております。  そこで、よきお考えをお聞きしたいのです。 エスティマV 2MR Wサンルーフ パールホワイト ローダウン 社外17インチアルミ 83000km 車検残2年 CD  程度、内装等は上々らしいです。 友人は、総額120万円~130万円で買うらしいのですが、好条件なほうなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 中古車 のチェック

    ネットに中古車購入時のチェック項目が色々ありますが 車体下から錆がないかなど 素人が全部みてたらかなり重たいチェックに思えます。 日産系列の日産認定中古車を扱う店舗は基本的に開示されてる情報に嘘はないと思うので そこまでのチェックはいらないと考えますが 甘いですか?

  • 中古車を購入する上で気をつけることとは?

    中古車を購入する上で気をつけることとは? 中古で車を購入するとき、まず何をみますか?? 外装・内装の傷や汚れの有無、タイヤの状態等は当たり前ですが・・・・・ 他にはどういったとこに気を払いますか??