• ベストアンサー

セレナハイウェイスター中古について

日産セレナハイウェイスターの中古を買おうとおもっています。 日産プリンスの中古やさんでトータル280万円で見積もりを出されています。 色パールホワイト 23年式 距離6000キロ 純正HDD ETC サンルーフ 両ドアオート 等ついております。 これだと新車を買ったほうがいいのかがわからないのですが 280万は高いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211894
noname#211894
回答No.1

http://minkara.carview.co.jp/car/nissan/serena/newcar/ 新車だとこんな感じですね。 23年式ならこんなもんかも。 新車を買って、ザックリと300ちょっと 値引きに自信があるのならどうぞ。

puku3333
質問者

お礼

ありがとうございました。他の人の見積はいいですね!

その他の回答 (2)

noname#174025
noname#174025
回答No.3

ナビの詳細がわからないけど、メーカーオプションの一番安いセット(36万)を付けた場合でオンライン見積もりをやってみました。 取得税、重量税、自賠責、自動車税抜きのトータルで325万円。 全てコミコミとして約340万円。差額60万円。個人的な妥当値引きが総額の10%と考えているので、実質20万円ちょっとの違いしかない計算になります。 中古セレナがもうその金額で固定(値引き無し)なら新車がいいかもね。 ※10%値引きは俺個人の妥当額だから、これが全ての商談で当てはまるわけじゃないからね。

puku3333
質問者

お礼

ありがとうございます。 最初は295万で280にしてもらいました。 高い買い物は悩みますね。。。

noname#161268
noname#161268
回答No.2

同じ装備で新車の見積もりをとらないと。その差で納得できれば買いです。でも新車は場合によって値引きが大きくなるので、こんなに差が小さいなら中古車より新車!となることがよくあります。自分は2回経験あります。

puku3333
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね~新車でも見積もってみます。 ちなみに中古のディーラーさんに新車でかったら370万といわれました。 見積に20万くらい着いていない装備はいってましたが・・・

関連するQ&A

  • 中古車購入で悩んでいます。

    中古車購入で悩んでいます。 (1)パッソ 年 式 :平成19年 車体色 :ブラウン 走行距離 :6.4万K 金額 :65万 HDDナビTV ETC・DVDビデオ再生・スマートキー・ハンズフリーホン・イオンクリーンエアコン (2)フィット 年 式 :平成16年 車体色 :グレー 走行距離 :5.3万K 金額 :80万 後期モデル・HDDナビ(地デジチューナー付き)・キセノン・ETC・ウインカーミラー・カードキー (3)フィット 年 式 :平成20年 車体色 :水色 走行距離 :7.6万K 金額 :70万 G Fパッケージ。HDDナビ・ETC・ドアミラーウインカー。レンタカー車 (4)フィットの新車(13Gスマートセレクション)が140万。買うならもう少し安くなるみたいです。 新車にこだわりはなく、あまりお金をかけたくないので中古がいいなとは思っていますが 最終的には新車がお得なら新車でもいいかなぁと思っています。 今は休日に乗る程度なので4年間で2~3万kくらい走っています。 アドバイスお願いします。

  • 中古車購入

    この度、事故にあい、車が全損したため、車を購入することになりました。新車、中古車含めて探していたのですが、いい条件の車がありましたので、参考までにご意見をお聞かせください。ディーラーの中古車販売店での購入になります。 セレナ 20G H18年1月登録 走行距離 4.6万キロ ホワイトパール     週履歴なし、記録簿あり  装備:純正DVDナビ、(地デジ対応)、バック、サイドモニター    両側電スラ、インテリキー、15インチ純正アルミ    オーディオスイッチ、 実際にみてついていたオプション    文字の光るステップマット、パーソナルテーブル、キセノン    ビーコン、純正エンジンスターター すべて込みこみで165万と言われています。 お買い得なんでしょうか?

  • 中古車を買うにあたって

    現在H8年式の日産のワゴンに乗っています。 そろそろ乗り換えようと思っていて新車ではなく中古車を考えています。 そこで質問なのですが今乗ってる車はローンで購入しローンもとっくに終わっていますがまだ自分へ名義変更をしていなく名義がディーラーのままです。 今乗っている車は廃車予定で中古車は日産の中古車ディーラーで買おうと思っています。 同じ日産でも販売店が違うのですがそのまま廃車にして貰えるでしょうか?

  • 3年後売るとして

    新車の日産 セレナ ハイブリット、 Vセレクションを、買いました。 パールホワイト 39万の、ナビ、ETC搭載、66000キロ走行 車検、受ける前だと、いくら位になるでしょうか? もちろん、事故、キズなどは考えずに。 残価設定で、くんだのですが、3年後、中古車での、買取価格が どの位か、知りたいです。

  • 質問ですよろしくお願い致します。

    質問ですよろしくお願い致します。 新車購入を検討しています。知り合いの方で日産を退職した方がいて色々見積もりしていただきました。その車の相場などが全くわからないのでわかる方いたらよろしくお願い致します。日産ラフェスタ4ドアワゴンMR20DE JOY G エクストロニックCVT 標準地仕様 ホワイトパール 付属品→プラスチックバイザー、フロアカーペットです。 諸費用こみ 下取り車10万円 引き取り で210万円です。ETCはつけてくれるみたいです。 忙しいので車屋さんに見積もりに行く時間がなかなかとれなくて比べる事ができませんのでよろしくお願い致します。

  • この中古車はお買い得か?

    この中古車はお買い得か意見を聞きたいです。 ・トヨタ マークII(110系 後期型) 2000グランデで特別仕様車(35thアニバーサリー) 色はホワイトパール 走行距離は55,600km 平成16年式 車検付きで総額136万円 純正HID付き タイヤは新品同様で純正ホイール付き ワンオーナー車 パワーシート 一年保証付き 購入予定はトヨペット店です。

  • プリウス 12万キロの中古車を買うべきか?

    プリウス 12万キロの中古車を買うべきかどうか悩んでいます。 h19年式でzvw30という方式です。 かなり綺麗でサンルーフもあります。 価格は本体60万と破格です ネットで調べると10万キロ超えるとハイブリッド系の故障が起きて修理代がバカにならないと聞きます。 ご意見いただけると助かります。

  • 中古車売買に詳しい方、お願いします

    日産マーチ2013年式の見積もりを出したのですが 【マーチ12S Vパッケージ】 車両本体価格(税込み):699,000円 支払合計 :965,330円 と通知が来ました、これでは諸経費が¥266、330もかかります、また中古車では新車購入時の減税も無さそうです、(1)この諸経費(明細は不明です)高いこと無いですか。(2)直接行ってこの諸経費を負けて貰うのは無理でしょうか。

  • 新車の値引きって・・・

    新車を購入しました。 もう買ってしまって納車待ち状態なので今更なんですが、 車の値引きってどれぐらいなんでしょう? この類の質問を見ましたが、車種によって値引きの値段が違うとありましたので、 参考までに私の購入した車を書きます。 日産のセレナハイウェイスター・2WD・オプションで足元に置くマットと キーレスエントリーのみつけました。色はホワイトパールです。 車体の価格は247万円だったと思います。 諸費用込みで合計220万円で購入したんですが、 これ以上値引きも可能だったんでしょうか? どんだけがんばってもこれ以上は無理って言われました・・・ 「買ったのに、今更・・・」なんて言わないでくださいね(笑)

  • 中古車について

    現在、平成10年式のダイハツムーブ(走行距離4万キロ、昨年秋に諸経費込みの55万円で中古購入)にエクリプス製のHDDナビを付けてを乗っています。 来年中に新車に乗り換えようと思っているのですが、次のどれが一番得でしょうか? (1)新車購入の際に下取りに出す。(ナビ付き) (2)(1)の際にナビを業者に頼み予め外し、ナビだけをオークションなどにかける。 (3)中古車店に買取に出す。(ナビ付き) 下取り・買取ともにナビを付けて出すのと出さないのとでは査定価格はだいぶ替わるのでしょうか?