• 締切済み

生後1ヶ月よく寝る

生後1ヶ月と5日の女の子をもつ母です。一人目です。 3日ほど前に里帰りしていた実家から自宅に戻りました。 実家にいた頃は、時計でも見ているのかというくらいきっちり三時間間隔の授乳で、夜中は目がギラギラして寝ないこともありました。 ですが帰ってきた日からどうもリズムが崩れ、5時間ほど平気で寝ているようになりました。途中のびをしながらうなったり、目をうっすら開ける事もありますが、すぐにスーっと寝てしまいます。 これでは授乳の回数が減ってしまうのでミルクの量を増やしたのですが、全部飲んだり飲まなかったり。 このまま寝かせておいても大丈夫なのでしょうか? どこに相談したらよいのかわからずこちらに書き込みました。 教えてください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• hide6444
回答No.2

子供は日々成長しているので、住む環境が変われば、自分で理解して調整するようです。 まだ、首がすわっていないので、ご心配なことも多いと思いますが、特に病気になったわけでもなく すくすく育っているので良かったですね。寝る子は育つですよ。

TS0421
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、、確かに日当たりや騒音も違います。実家より刺激は強いと思うので疲れて寝ているのかもしれないです。 ありがとうございました。

• ka-zu-ne
回答No.1

泣きやまずに困るママもいれば寝てばかりと悩むママもいるのですね。 泣かないなんて親孝行じゃないですか。 赤ちゃんは泣くことで意思表示します。 オムツが濡れて気持ち悪い お腹が空いた 機嫌が悪い お腹が空いたら泣きますよ。 寝る子は育つです。

参考URL:
http://www.sukucale.com/
TS0421
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、泣いて困った日も何度かあったので嘘のようです。元気がなくなってしまったのかと思っていました。 このサイト見てみます。 ありがとうございました。