• 締切済み

彼女の言動について

婚外子を持つ彼女のことです。彼女の考えていることがわかりません。 いつも愚痴ばかりで浮気もしていないのに浮気をしたといい。別れるといいだす。 「一番楽しかったことはなんなの?」と聞くと、ねだられて買ったヴィトンのバックやシャネルの財布の「プレゼント。」といったのでショックでした。 彼女は「楽しかったことをプレゼントって何が悪いの?だって、一番その人からの思いが伝わる出来事じゃん!子供だって素直にモノもらったら嬉しいじゃん!一緒に寝たかったり、甘えたかったり、喜んで欲しくてプレゼント選んだり。これらって、私はプレゼント目当てで気持ちはないんかね? 本当はしんどくて家で寝てしまいたいのに、夜中になってでも会いに行く私は気持ちはないんだろうか?こっちもがっかりよ。全てが嫌になったわ。私はいったいなの?」と逆ギレされ 「私はもらったものは返さなくて大丈夫なんだよね?私はプレゼントが欲しくて一緒にいたんじゃないのに勘違いされたから」と言われた。 僕は「それは誤解。いいたかったのは、一緒にいたことが楽しかったっていってほしかっただけなんだ。」というと 官女は「一緒にいたことが楽しいんじゃなく、私は一緒にいることが当たり前で好きとか嫌いとかの感情超えて、家族や自分の身体の一部のような存在で、好きとか嫌いとか言い合ったりじゃなく、居て当たり前の存在だった楽しいことは、一緒にいたことではない。 一緒にいたことは、それ以上の存在で楽しいことと言う軽い所のような簡単なことではなかった。 まぁ、そういう気持ちでいたんだけどね、、、それはとても言葉に現せれない難しい。 まぁもういいやっぱりすれ違うね。ちょっと今回は心に穴あいた感じじゃわ。」といい 「子どもが小さいうちに結婚して、パートしながら、子育てと家事したい。 それが自分の理想で、家族を第一に暮らしたい。 相手の親が反対するような親なら、どう頑張っても先はないし、そんなとこに嫁にも行きたくないし、将来面倒を見る自信もない。 そんなことを考えたら、自分らには先はないし、ズルズル一緒に居ても、お互いがしんどいし。 私も母子家庭で、はっきり言って、そんな稼ぎもないのに毎回毎回お金も出せんし。」と言われ別れようといわれました。別に僕は結婚が無理とは言ってなく、子どももかわいがっているし親に認められるのにゆっくりやっていこうと前に言っただけなんです。何をいっても責められてばかりです。なんかいつも自分だけが悪いような言われ方をしてくるしいです。これって僕が悪いのでしょうか? 落ち込んでますので励ましの言葉もほしいです。

みんなの回答

  • tobirisu
  • ベストアンサー率40% (199/489)
回答No.3

年齢とか、結婚の話をしてる、同棲してる、とかの背景が解らないのですが、 質問文を読むと、あなたが幼い、感じします。 彼女、いくつか知りませんが、婚外子を育ててる、ってことはおそらく修羅場をくぐって生きてきていますよね。 現実を知っていて、何度も涙を流し、それでも「負けちゃダメ、絶対に幸せになるんだ」と自分に言い聞かせて生きてきています。 その彼女に対して、あなたは、幼い感じがするんですよ。 あなたがいくつか解りませんが、子持ちの女性と結婚してやっていこう、というのに >親に認められるのにゆっくりやっていこう じゃなくて、「親は説得する。例え親が理解してくれくても、自分の結婚だ、親は関係ない。自分で決める」くらいの意気込みとか決意とか、なければね。 言葉にして、彼女に言わないとしても、自分の心の中だけでも「いざとなれば親ではなく、彼女を選ぶ」という覚悟、していますか? 「一番楽しかったのはプレゼント」と言われて、「ええーーー! 一緒にいたことが一番じゃないのぉ?金出さないと楽しくないのぉーーー!」とか、痴話喧嘩の類です そういう程度の話題で、深刻に揉めてしまうのは、もっと深い問題が心の中にあるからです。 2人の状況が解らないので、なんとも言えないけど、彼女と結婚する予定なら、あなたがただの「いちゃいちゃする恋人気分」では彼女が不安になるだけです。 彼女にとって結婚=子供を育てる「家庭」を作るなのですから。 もちろん、彼女が婚外子を持つに至った過程で、心傷つくことも多く、男性に対して不安、不信を抱きやすい傾向があるとは思います。 でも、それも含めて彼女であり、その彼女を受け入れてその心情を察するのが、愛するということです。 こういう場で、励ましの言葉が欲しい、とか言ってる時点で、すでにあなたの甘さ幼さ、覚悟のなさが見て取れます。 あなたが18歳の学生で、彼女が18歳で子供を産んだ女性なら、親に承認してほしいのも無理はないと思いますが、 あなた30歳位で、彼女も28歳位とかなら、親など考慮の外において、彼女と子供を幸せにする覚悟を決めなくちゃダメです。 彼女が求めているのもそういう男性だと思います。 「一番楽しいことなに?」と聞いていて、いちいちそれにこだわるようなお子様では、血のつながらない子の父親はもとより、血のつながった父親にもなれません。 彼女の言葉じりをとらえて、僕が悪いのか?とかいちいち反応するのではなく、 まず、自分の親をなんとかするんですね。 それはあなたの彼女に対する責任の一つです。 結婚は「あなたが彼女と結婚したいかどうか」それだけが考えるべきことです。 親のことは、そのあとでなんとかするのです。 あなたが親を「口実」にしてはっきりしない、その点で彼女はあなたに対してきわめて不安なのだと思います。だから、ズルズルとあなたへの非難、不満がでてくるのです。 たとえ未成年でも、親の承認なしでも結婚届は受理されます。 いったん受理された婚姻届にわざわざ否認を申し出て、取り消す親はマレです。 彼女を安心させるかどうかは、すべてあなたの覚悟次第です。

masaya8
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

彼女の言っていることに矛盾なことはないと思います。 子供を抱えて養っていかないといけない女性と貴方のお付き合いする方向性が合ってないようです。 彼女は現実を直視していますし、貴方との未来の生活まで考慮しながらお付き合いしていますが、 貴方はもう少し現実を直視してください。貴方は彼女とお付き合いして結婚すると同時に お父さんになるのですよ。子供を可愛がるだけじゃなくて育てていく義務を背負うんです。 父親と言うのは一家の大黒柱ですから、しっかりしないと彼女に駄目だし食らいますよ。 お付き合いされてどれぐらいなのかは分かりませんが、彼女に「俺が一生守るから黙って付いてこい」と 宣言してください。そうすれば、彼女は何も言わなくなるよ。恋より愛を求めている彼女だからね。

masaya8
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#204330
noname#204330
回答No.1

はっきりとした意見をいう女性なんですね。 ただ言ってる事は現実的で同じ女性として共感できます。 お子さんがいて女性が育てているわけですよね。より現実的になると思います。 一緒にいたことが楽しいといって欲しかった、子供は可愛がっている、親に認められるのにゆっくりやっていこう… これは現実的な彼女にしてみたら何なのって感じでしょうね。 私からしても正直頼りないと思ってしまいます。 あなたの性格にうまく対応してくれる女性、 ご両親が認めてくれる彼女を探した方がいいんじゃないでしょうか。 慰めの言葉はなくすみません。

masaya8
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女にどのように対応していいかわかりません。

    長文ですが申し訳ありません。僕はバツイチ子なしの男です。 彼女は婚外子を持つシングルマザーです。職場恋愛です。職場ではお付き合いをしていることも隠しておりました。彼女曰く前の男性にDVを受けていたらしく、今は養育費をもらっているといってました。近くに住んでいるので近場ではデートはしたくないとしませんでした。 彼女はやきもちやきで、職場は女性が多いので僕がその女性たちと話すと怒ったり機嫌が悪くなります。 彼女の子供も僕になついて一緒遊んでました。僕も子供が好きなのでいろいろプレゼントを買ったり遊んであげていました。休みの前日には三人で僕の部屋に泊まりに来たり家族のようでした。 彼女は優しいときのは優しいのですがとても気分屋です。いうこともコロコロということが変わるのです。前に僕に「私のことを考えてくれている?内縁の妻とかいやだからね。」といったとき、僕も彼女と子供のことを真剣に考えているので「僕もバツイチだし、君の子供のことも自分たちの親にはきちんと話していこう。一般に親はなかなか理解が得られないかもしれないけれど乗り越えていこう。」と言いました。ところが、その言葉が彼女を傷つけたようで「婚外子の子供をもっているから結婚できないよね。私は恋愛したらいけないのようね。」と言ってきました。僕は「そうとはいっていない、そこまで気にしなくていい。二人で乗り越えていこう。」といいますが、「私が気になるんだからしかたないじゃない。」「あれから私たちの幸せは考えていない。」と怒り出します。それで、別れを切り出されました。しかし、彼女もそうはいいつつ僕の部屋に来ては甘えてきたりしています。 相変わらず、嫉妬もすごく「私だけが特別じゃないといやなの」といいます。言っても言っても信用してもらえません。それでも僕は彼女のことが好きでクリスマスプレゼントは彼女の好きなブランドのバックを購入しました。彼女に早くみせてほしいと言われたので見せたらとても「無理してくれてありがとう」と喜んでくれました。しかし、彼女からそのあと「やっぱり、バックの中の色が違うのがいいから交換してきて。ごめんね。わがままで。」とメールが来ました。僕は彼女の言うとおりバックをお店に交換しにいきました。彼女は「ありがとう。ごめんね。」と言ってくれたのですが、次の日、「私たち別れたのにメールし合って不思議な関係だよね。」「別れたのに会ったり体の関係あったりしてもいいの?」とメールできたのです。僕は情けなくなりました。「そんなこといわないでよ。一所懸命してるのに。」といったら「一生懸命ってなに?私はお金でいうことを聞く女?」ときました。彼女が悩んで彼女自身も苦しんでいることはわかりますがほんとにむなしくなりました。彼女からは「自分の親を大切にしてください。」と、最近はこのような状態で離れたり戻ったりで本当に疲れました。そういいつつ、自分も彼女の存在(優しいときもあるので)が気になり苦しいです。どうかアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 認知のみか結婚か

    8月に子供を生みます。 しかし現在、結婚はしておらず、未婚のまま出産するつもりです。 子の父親には認知の承諾をもらっているので生まれる前に 胎児認知をしてもらい、出産しようと考えていました。 しかし、自分の親に「子供の将来のことを考えるなら結婚してから出産したほうがいい」と言われています。 子供を婚外子にしないために形だけでも婚姻届を出したほうがいい、と言うのです。 私と子の父親は交際期間がほとんどありませんでした。 妊娠が分かった時には既に堕胎できない状況だったのです。 なので私は結婚はせずに生むつもりでした。 仮に結婚をして一緒に生活することを想像してみても、 現時点ではあまりうまくはいかないと思うのです。 今、私が実家に帰っているため、彼とは離れています。 たまにメールや電話で連絡をとる程度です。 もし結婚するのであれば、彼が私のところに来るか、 私が彼のところに行くかになりますが、そうするには 経済的にも精神的にも彼を信用しきれないところがあるのです。 それでも「子供のためには結婚したほうがいい、一緒に生活できないのなら形だけでも結婚してほしい、後で離婚すればいい」と親は言います。 子の父親はおそらく、私が結婚してほしいといえばしてくれると思います。 今は法改正されて婚外子の場合でも戸籍には「長男、長女」と記載されるようになったことも知っていますし、 婚外子の法律的不利は相続の面くらいということも弁護士に相談して分かっています。 婚外子で生むことと、結婚の実態のない婚内子で生むことにどんな差があるというのでしょうか。 将来、子供に「何で結婚しないで生んだの?」と訊かれた時に 説明に困ることはあると思います。 私自身、父母のいる家庭に生まれているので正直、母子家庭の子供の気持ちが分からないのです。(子供は男の子の予定です) 婚外子で生まれた子供の気持ちや婚外子で生まれたことによって生じる社会的不利の具体例も分からないのです。 やはり母親が結婚しないで自分を生んだと知れば子供は傷ついてしまうのでしょうか。父親の不在に子供は胸を痛めるのでしょうか。 もし、分かる方がいましたら教えてください。 こういう状況で出産を迎えること自体、罪のない子供には申し訳ないのですが、 せめて、どうすれば子供にとって一番いい選択となるのかを知りたいです。 経験のない方でもいいので意見をください。お願いします。

  • 父親の言動について

    ほっとくしかないのですが、家族は父の考え方によって壊れてしまいました。 母は病気で亡くなっていないですし、現在姉も家族が嫌いで出て精神的に不安ていです。 私も、姉も、父も大嫌いです。 なかなか普通の家族をもっている方は、家庭内暴力や、食事をさせてもらえなかったなど、、兄弟の嫉妬のいじめなど分らないので、家族にものすごく苦労している人の意見が聞ければいいのですが。 私は、父とはしゃべりたくないですが、生活的に無理があるのと、嫌でも家族の縁で無理やりつながっているところが嫌です。 会えば嫌味な言葉ばかりで嫌です。 仕事をしていても「お前はなにやっても、取り柄がないのだから」とか「お前はブスだからな」とか性格面か顔のことか分りませんが、元恋人にも褒められてもそんなことは言われたことはなかったです。 会うたびに服のことなど、「オバサンがめかしこんでなにやってるんだ」 など、聞いてると暗い気持ちになるし、前向きになれません。 私は、十代のころからオバサンと親に言われてましたが、親の為に犠牲にしてきたことは沢山ありますが、もう我慢は嫌です。 前向きに楽しく生きたいのに、母の介護の時も笑って生きたかったのに、暇な時にテレビで笑っていたら「母親が大変な時によく笑えるな」と、ろくに面倒もみれなかったのに、気を休ませてもらえなくて、ひどい言葉で私が死にたいと自分を痛めつけたこともあります。 確かに親の面倒は見ることは当たり前のように言われますが、本当は当たり前ではないですよ。 当たり前と言っている人ほど、自分が傷つかないように対策はちゃんと取ってるし、逃げる場所はちゃんと作っていて、家族もいる。 人間的にひどい親を面倒を見るということは、子供でさえ出来ないですよ。 家族の縁で無理やりつなげられる身になれば分りますが、現在は父は無職で困っています。 注意しても、ひどい場合殴ってくるので、今度は私が倒れそうです。 一度、家を離れても、場所をつきとめると、しょっちゅう家に来るので困ります、はた目からは普通ですが、物事を当て付ける人がほしいみたいです。 私も、自分自身幸せになりたいです。ひどい父親に足を引っ張られているようで、まともな前向きな会話が出来ずしゃべりたくないです。 注意は分りますが、全面的な否定的な言い方、相手をつぶすような言い方が嫌です。 たまに信頼は、ほしいですが、無理なことは分っているので、求めませんが、今は楽に普通に楽しく会話が出来る人と出会いたいですね。

  • 彼女の言動

    好きな人がいて、片思い中です。誘えば一緒に遊んでくれますし、デートも、性行為もします。 僕が告白して、僕から誘うのが100%なので、完璧に片思いです。相手は考えるそぶりはないですが、いつかタイミングをこちらにもってこさせようと考えています。 今わからない事があって質問、というかアドバイスを求めさせて頂きます。 彼女の言動で、 あたしは与えるだけの人。他人がどう思うかなんて興味ない 結婚は、親のためにいつかするかな(絶対出来る、という自信ありげでした) 今付き合う、という気持ちはない 彼が出来たら,その彼だけは特別な存在になる。そのほかの人は好きなひとと、どうでもいい人に分かれる。嫌い、という感情を持つ人は居ない(僕は今,その好きな人の方に居るそうです。) なんかこう、そういう風にカタチ作る物なのかなって僕は問いかけたんですけど、彼女は黙ったままでした。 彼女は一体なにをそんなに意固地になっているんでしょう。僕と付き合うに至らないのは、きっとタイミングが合わないだけなんだと思っています。 普段放っておいて、休みが合えば引き寄せて、一緒に居る。 そういうコトを今繰り返し繰り返しやっている僕の行動は異質でしょうか。 色々考えて一緒に日々を楽しんではいますが,何の進展もない。と考えています。 このまま引っ張っていこうとは思っていますが、それが彼女を縛る事になるのが怖いです。実際縛っているのかもしれませんが、この間話をした時に、彼女が僕に答えをださないから、あたしが縛ってるんだよね・・・なんてコトもいっておりました。でも僕も縛っているような気がします。 彼女が僕に心を開くにはどうしたらよいでしょう。うまく関係がやわらかになるように、アドバイスを頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 元彼の言動、一緒にいても幸せになれなかった?

    相手の事をよく理解して、上手に付き合う事が出来ませんでした。理解してどうにかしたいと足掻いた結果、鬱陶しがられて嫌われる形でお別れしました。 相手はとても結婚願望が強い人でしたが、この人と結婚出来る人がいるのか少し疑問に思ってしまいました。 ・自分はこうゆう人間だから変わらない、変われない ・全部受け入れてほしい ・相手の気持ちがわからない、考えられない ・思った事は言わない ・一緒にいれば察してわかるはずだから ・半年一緒にいて何でわからないの? ・話合いが嫌い、したくない ・解決策は相手が一方的に折れる形で終わらせようとしていつも極端 ・私が自分に合わせたり、変わったりしてもらってまで一緒にいたくはない ・自分は普通、周りがおかしいだけ ・1人になりたい、触れるもの全て傷つけると言う ・私から後からあの時のこれが嫌だったと言われるのが嫌、言いたい事があるなら言えばいいと言う ・別れる最後に会った日に私のこれが不満だった、悲しかったと言ってくる ・口喧嘩では負けた事がないと自負 ・母親と顔を合わせる度に喧嘩になり言い負かして泣かせて帰ってくる ・相手が自分の都合の悪い存在になると攻撃して自分を正当化する ・SNSで嫌いな人、仕事の愚痴や私への揶揄発言を書き込む ・たまにポエムみたいなものも書き込む ・SNSでの承認欲求は高め ・付き合いのある友人達は浮気、不倫当たり前 ・AさんとBさんは互いに嫌い合ってるのに表面上仲良くしてるのが気持ち悪いと言っているのに、自分の友人からの言動で腹が立ったり不誠実な事をされると「許せない、絶縁する」と言う割にその友人から遊びの誘いがあると必ず行く

  • 妻の言動と今後について

    既婚男性(30代・専業主婦の妻と4歳児の3人家族・授かり婚5年目)です。 妻の言動と今後についてアドバイスお願いします。 妻の「ある発言」をきっかけとして数日前から妻とほとんど口を聞いていません。 偶然、婚活・結婚関係を特集したバラエティー番組が食事中にかかっていたときのこと、「結婚なんてしない方がいい、独身の方が自由だし、お金も好きに使えるしね。ママなんてこんなんなっちゃって、時間もお小遣いもほとんどないんだから。ただ、あなたは可愛いけどね。」 これ以前にも、「あなたのことは好きじゃない、子供のパパで家族って感じ。」「転勤になったら単身赴任だね。いってらっしゃーい。」「触らないで」などの発言が度々平然とあり、妻が飲み会(月2回程度)に行ったときに帰宅するのは午前2時、3時といった状況(特別なことでもない限り、終電で帰ってくるのが既婚者の常識だと個人的には考えているので、早く帰って来なよと毎回言ってもほとんど意味無し)で、大事なのは夫より自分・実家・生活環境(親の転勤も無く、ずっと実家暮らし)なんだな、と不満が蓄積されていました。 今まで育児等様々な面に積極的に協力してきたつもりですし、家族のいじられ役として冗談っぽく受け答えしていましたが、先日の何気ない言葉で、そんな風に思ってるんだ、やっぱり後悔してたんだと思うと、ショックというか、虚無感でいっぱいになっています。 些細なケンカよりもっと根本的な部分でのことなので、怒りではなく、ただただ悲しい気持ちです。 こんな妻の言動をどのように捉えればいいでしょうか?やはり離婚を視野に入れるべきでしょうか?それとも結婚後数年するとこんなもんなのでしょうか?何だかわからなくなってしまいました。 ちなみに、結婚式や結婚写真、結婚指輪交換などはありません。というのも結婚後、子供が生まれたら変わるかなと思っていた飲み会の帰宅時間は変わらず、時たま発せられる言葉にそういったことをやろうとする気持ちがその度ごとに無くなってしまうからです。 長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 妊娠発覚前の浮気

    少し長いので、すいません。 今、妊娠四ヶ月です。 相手とは、付き合ってもうすぐ一年になるのですが、 付き合ってすぐ、お互い結婚を考えていて、 子供ができたら結婚しよう、と言って付き合っていました 彼は結婚してそのまま住めるようにと、少し広めの部屋に引越し、家具や家電もすべて一緒になるつもりで買いそろえてくれ て同棲していました。 その矢先、彼の浮気を目撃してしまいました。 その後はいろいろ話し合い、結果このままいっしょにる事になったのですが、その後すぐ妊娠が発覚しました。 彼はずっと子供が欲しいといってたので、かな喜んで、病院にも毎回つきそってくれるし、結婚に向けてもかなり積極的です。 もう妊娠もしたし、浮気の事はゆっても仕方無いと思って気持ちも落ち着いてきた時に、彼が他の人とも浮気をしていた事が分かりました。しかも、私と付き合って妊娠が発覚するまでの期間ずっと。 私は絶望しました。私と結婚したい、子供が欲しいまで言っていたのに、裏切っていた事が許せません。毎日毎日つらくて苦しくて希望がもてません。 私は赤ちゃんは産みたいのですが、彼のした事が許せないのでこんな状態で産んで育てていけるか、幸せ家族 になれるのか、まったく自信がありません。彼は自分のした事のあさはかさにかなり苦しんでいるようで、わたしがどんな状態であっても自分がなんとかして、幸せな家族にする、と 言っています。 でも私はこの先彼を許して、愛せるかわかりません。こんな気持ちのまま産むのが恐いです。別れて一人で育てていくのか、こんな状態で産まない方がいいのか、いつか彼を信じて許せる日が来るのか、 分かりません。どなたか助言お願いします。

  • 子供好きだと思われる言動を教えてほしいです。

    私は子供好きでも、子供嫌いでもありません。 町中で自分に向けて笑顔をくれる全ての子供に好きだなんて感情はありません。 可愛いと思える子もいれば、可愛くないと思ってしまう子もいます。 笑顔を向けてくれなくても、なんとなく気になって構いたくなる子もいます。 自分でも屁理屈だと思うんですけど、「子供好き?」と聞かれると「男(女)好き?」と聞かれるのと同じような返答をしてしまいます。 「好きな子もいれば嫌だなと思う子もいるから、子供好きではないし、子供嫌いでもない。」 それが私の答えなんですが、そう言うと子供嫌いだと思われてしまいます。 子供嫌いと思われていてもいいのですが、だからと言って傷付けられたくはありません。 「子供嫌いの人は冷たい。」 「子供嫌いな人のところには赤ちゃんはこない。」 「子供嫌いだからわからなくても仕方ないよね。」 そもそも子供嫌いなんて言ってないでしょ! と思うのですが、私の周りの子供好きと言う人には理解されず、私が子供嫌いなのが悪いと言われているように思えてしまいます。 可愛いと思うけど、好きとは思えない。 だからといって嫌いではない。 困っていれば手助けをしたいと思いますが、好きだからではなく困っているからなのであって、子供もご老人も関係ないのです。 自分の子供を欲しいなと思いますが、それは自分と好きな人との子であって誰の子でもいいわけではありません。 だからと言って何が何でも自分の子供が欲しいとも思っていません。 授からなければ、授からないなりの幸せもあると思うので…。 やはり私は子供嫌いと言われてしまうのでしょうか? 可愛いと好きは一緒に考えなければいけないものなんでしょうか? 当たり障りない付き合いの人の前では子供好きと公言しておいた方がいいでしょうか? また子供好きな人が子供に取る態度を教えてもらえると助かります。 自分の考えを大事にしたいですが、子供好きでも嫌いでもないと答えると今までの経験上、ロクなことがありませんでした。 私自身も30代後半なので出産を考えると焦ったりもしますし、それなりに悩むことはあります。 周りは子供を育てている人が多く、そんな人たちから子供嫌いと思われて傷付けられるのもしんどいです。 子供好き?って聞かれたら、好きと答えないといけないものなんですかね…。 子供好きな人はどんな子でも「好き」なんですかね…。

  • 彼は親の言いなり?

    彼(30)と付き合って2年経つのですが クリスマスもお正月も彼の親が「家族で過ごすべき!」と言う考えらしく 一緒に過ごせませんでした。 (常にメール・電話してたので浮気ではないと思います。) クリスマスプレゼントもホワイトデーも誕生日プレゼントも 親に強要されてるのか 「あげなくちゃいけないから買い物ついてきて」と一緒にショッピングへ行くことがあります。 最近思うのは、「彼は親の言いなりなのかなー」と思うのですがどうでしょうか? 結婚したら苦労するタイプですか? 彼は「俺は親と同居してもいい」と言っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • 彼女の言動

    私:30代前半 男 独身 ×なし 彼女:20代中盤 ×イチ 子供3歳男一人 付き合いだして半年程度です。 彼女の性格は白黒はっきりさせたい感じ。天真爛漫。喜怒哀楽が激しい。 感情の起伏もすごい。自分で何もかも抱え込み考えすぎるタイプ。 高校中退で色んな仕事をして水商売なども 経験し自分の目標のためには体を壊してまで 働いていたようです。 (目標とは好きな車を買うため) このときは実家に戻っていたようで子供も 預けれる状態だったようです。今は親元を離れて暮らしてます。近くに兄弟がいて助け合っているようです。 家族愛、兄弟愛を大切にし男女訳隔てなく 友情を作り上げ人望も厚いようです。 できちゃった婚でその後あるきっかけから 旦那のDVが始まり浮気が本気になりかけ 離婚したようです。彼女曰く若かったのも あるし子供が出来たことで子供≫旦那に なりすぎたことも原因かなといってました。 私たちはいつしか結婚を意識するような 感じになり私の性格も結構難しいとこが あるのでいろいろぶつかることもありますが 都度話し合えばなんとかなると彼女には言ってあり 順調な交際をしています。 私は最初はあまり本気ではありませんでしたが 彼女の一途なところや何事にも一生懸命な 所に惚れ込んでいます。 いつの間にか言葉は変かもしれませんが 彼女上位になってる感じですね。 彼女は当然ですが次の結婚は絶対失敗したくない! と言う気持ちが強く、私の至らないところや 気になるところは言ってきますし実家暮らしでフラフラしてたのを 自立しろと言う事で一人暮らしもさせられて ます。 結婚を意識するようになって彼女の言動で 色々引っかかる点が出てきましたので 皆さんの経験と女心を色々教えていただきたく よろしくお願いします。 ・女の人ってあんまり考えずに言葉に出し 言うこともころころ変わるのでしょうか? 例えば私が仕事のことで悩んでいた時は ○○君が働けなくなったら私が頑張るから! って言ってたと思ったら’養って’なんて 言葉を発したり専業主婦はダメかなぁ? なんてことも言ったりします。 子供のことに関しても早く○○君の子供が 欲しいなぁって言ってみたり時にはこのまま 3人で次の子は作らずに暮らしたいと言ったり。 車のことでも今彼女が数ヶ月前に大金はたいて買った 車は実家においてあり彼女自身はほとんど 乗ってなかったようでそれを売却して少し 追い金をして非実用的な車を買うようです。 結婚したら○○君の車を私が乗って○○君は 軽ね(笑)なんて言ってたと思ったら今度買う車は長く乗りたいから自分が夜働いてでも 手放したくない!○○君が車売れば。なんて 言ったり。 デートの時も最初は割り勘だったんですが 今は彼女の台所事情が芳しくなく常に私が出してます。私が少しでも出してくれるとありがたいなぁ~なんて 話する前か後かは忘れましたが働き口を一つ増やしたみたいですがなんだかんだで毎月 赤字だそうです。 でも○○君が割り勘がいいって言うからバイトも カツカツで入ってるんじゃない!何でわからない かなぁ・・・なんて言われたこともあります。 彼女曰く昔は水商売時代に貯めた貯金を 切り崩していたそうですが今となっては それも大分危なくなってきたと言ってます。 前に何で昔と今でそんなに状況が違うの? って聞いた時には結婚式もしたいから貯金も したいし。と言っていた時もありました。 よくわからないのは毎月赤字なのに貯金って どういうことだろう?って思ったり そんなに苦しいのに何で非実用的(大排気量で図体も馬鹿でかい車)な車を追い金までして 買ったのか? とか今まで欲しい車を手に入れても色んな 事情ですぐに手放したりして悔しい思いを したから今度は結婚しても手放したくない。 大きくて不便なこともあるけど逆に使える ことも多いし。なんて言います。 はっきり言って趣味も大事ですが結婚すれば それぞれ台所事情もあるしそんな車に乗ってたら貯金も満足に出来ないだろうしなぁ・・・ 体壊してまで夜働いて欲しくもないし・・・ なんて私は思います。 彼女は体も弱いし、ホルモンバランスも崩しやすく子供も体が弱いほうです。 生理前後は変な事に腹が立ったり考えがぐちゃぐちゃ になったりすると聞きますがそれっぽい感じもします。 何かメールのやり取りを再確認すると月1くらいで なんじゃらかんじゃらある気がします。 でもほんとに子供のことや将来のことを 考え出したらそんな言葉は口からでない気が するのですが。 僕は色々試されているのでしょうか? 彼女も色々迷って悩みまくってるんでしょうか? <長文乱文ご容赦願います。>